受付からの風景 



皆さんこんにちは(^^)
バードスタッフ渡邊です!

早いものでカレンダーはもう三月になってしまいました。
ついこの間まで、お正月だった気がするのですが・・・月日が過ぎるのは、早いものですね。

さて、今回はいつもとちょっと視点を変えてみたいと思います。
何故かというと、現在私渡邊はバードではなく、受付のお仕事をお手伝いしているからです。
私を含めて同期三人娘は只今、1ヶ月交代で営業のお仕事をお手伝いしております。そのため今回は、その受付からしか見れない風景に注目して紹介していきたいと思います!!


IMG_3273_20170306154827f36.jpg



まずはこちら!
受付から見ると、正面にはタカ達が普段生活しているケージが見えます。
中を覗くと、ハリスホークのモンジュちゃん、セイカーハヤブサのテツ君がくつろいでいました(^^)

IMG_3286.jpg


運がいいとタカ達のご飯タイムを見る事が出来ます!しかし、タカさん達は猛禽類と言う肉食の鳥さんです。食べてるものはヒヨコやハツカネズのお肉なので、苦手な方はあまりまじまじと見ない方がいいかもしれません。。。
そのまた向こう、奥の方には木の上にとまるカラフトフクロウ達が見えます。他のフクロウさんと比べると活動的なので、飛んでいる姿をよく見かけます。体が大きいので、飛んでいる姿は迫力があります。


IMG_3274.jpg


続いては、フクロウ売店です!!
やはり一番最初に目に付くのは大きなフクロウさんのぬいぐるみ(^-^)
売店ではたくさんの商品を販売しており、お菓子をはじめ食器やストラップまでフクロウさんずくめです。どれも可愛い商品ばかりで、迷ってしまいますね♪


IMG_3276.jpg


そして最後に、受付のアイドル「ポッキー&ココア」を紹介したいと思います!!
お客様側から見るポッキーちゃん達も可愛いですが、受付側から見るポッキーちゃん達も可愛らしいです。

IMG_3285_20170306154822a9f.jpg


写真を撮っていたら、気に障ったのか少し睨まれてしまいました。ちょっと距離が近かったようです(^^;)


IMG_3275_20170306154823069.jpg



いかがだったでしょうか?
普段見ることのない受付からの風景楽しんで頂けたら幸いです。

そろそろ花粉症が流行りだす時期です。
外に出るのは少し辛いとはおもいますが、皆様のお越しを富士花鳥園でお待ちしております。


植物の様子 

 一年中 お花を楽しめる 富士花鳥園。


DSC_0019.jpg


富士花鳥園のある朝霧ではまだまだ雪が降る季節です。

お客様からは 「暖房費大変ですね」
とちょくちょくお言葉を頂きます。

日中はハウスのおかげで室内は外気より暖かく
天候の良い日は温かい光が差し込み20℃近くなる事もあり
暖房が必要であることは比較的少ないのですが
日没では暖房がなければハウス内でも零下になってしまう事もしばしば。
さすがに暖房が稼働します。

暖房が稼働したとしても園内で5℃以下になることも(/ω\)

ですがさすが!高山の植物です。
そんな寒さも耐えながら綺麗なお花を次々と咲かせてくれています。

DSC_0016_201701261937116b9.jpg
リーガスベゴニア

DSC_0014_201701261937137d7.jpg

DSC_0013_20170126193714a8f.jpg

スタッフ 遠藤 

今年の鏡餅とフクロウのお供え 

2017年1月1日の鏡餅とフクロウのお供えは、
アカアシモリフクロウのポケちゃんと、
ナンベイヒナフクロウのモグちゃんでした。
お子様や女子に人気の種類です。
かわいい感じのお供えに。

平成29年1月1日
※フクロウの展示は1月3日で終了しております

記念撮影する方や携帯の待ちうけ用に撮影する方など。
大人気でした
たくさん福が来る年になると良いですね^^

鳥インフルエンザに関するお知らせ 

いつも富士花鳥園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ご心配されている方も多いと思いますが、現在流行中の鳥インフルエンザに関してのお知らせです。

鳥インフルエンザが近県で発生し、その対策のため、 現在屋外庭園を閉鎖しております。
そのため、水鳥やエミューはご覧いただけません
また、13:30~の屋外ショーも屋内ショー会場にて行います
鳥インフルエンザの流行が収束しましたら、屋外庭園を開放する予定でございます。
なお、現在園内での衛生活動も強化しておりますので、ご来園の折にはご協力宜しくお願い申し上げます。
お正月イベントなどは、今後対応が決まり次第ホームページやブログなどでご案内する予定です。

受付 本田

フクロウ展示室の様子 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

10月も終わり明日から11月に入ります。
今年も、あっという間の1年でした・・・。

本格的に、寒さが厳しい季節になりましたので、屋外にお出掛けの際には温かい格好をしてお出掛けしましょう!!


さて、今日のブログですが、フクロウ展示室からお届けいたします。


IMG_3141.jpg

こちらの写真は、現在のフクロウ展示室の様子になります。

なんと、フクロウ達がいないんです!!
しかし、ご安心下さい!!いなくなった訳ではありません。

お部屋を改装工事中の為、別場所にて展示しております。



IMG_3140.jpg

この場所はフクロウ展示室の入り口なので、お客様には大変なご迷惑をお掛けしています。

でも、この一部分だけの改装工事の為、他のフクロウ展示室はご覧頂けますので、どうぞ安心して中に入り、フクロウ達をご覧下さい!!


IMG_3135.jpg

当園のフクロウ展示室も老朽化に伴い、柱ごと交換の大型な改装工事になりました。
基礎から打ち直して、頑丈な部屋に作り変えます。


IMG_3144.jpg

工事をするのが当園のスタッフで行うので、完璧とまではいきませんが、フクロウ達が安心して暮らせる様に完璧目指してがんばります!!



IMG_4163.jpg
これまで、この部屋に展示していたフクロウ達は別場所にて展示しているのですが、メンフクロウの『イチゴちゃん』だけは、お部屋の都合上バックヤードに下げてしまっている為、見る事が出来ません。

『イチゴちゃん』のファンのお客様申し訳ありません。
フクロウのふれあい体験には出社致しますので、元気なイチゴちゃんに会いに来てください!!

スタッフ一同協力して少しでも早く新しいお部屋の完成を目指して頑張りますので、温かく見守ってください!!
お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。






フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!