レストランからお知らせ 

皆さん、こんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

朝夕は、ずいぶんと涼しくなってきましたね。

今回、レストランから皆様に、ご紹介したいのは・・・
今話題のほうじ茶を使った新メニュー

”ほうじ茶ゼリーソフト”

IMG_3344.jpg


今、ほうじ茶が、心と身体に効くと健康効果が
話題になっています。
ほうじ茶は、緑茶の葉を焙煎してできている為、
香ばしい香りが特徴です。
その香りに含まれる、”ピラジン”と言う成分が
血管を広げる作用があり、血流がアップし、
冷え性の解消にも繋がるそうですよー
緑茶と、同じ茶葉なので、ビタミンCや
”カテキン”(ポリフェノールの一種)も含まれ、
殺菌効果や美肌効果・・・
私が一番嬉しく思っている・・・
脂肪を減らすつきにくくなる効果・・・
など他にも色々な効果が注目されています。
そのほうじ茶をゼリーにして、ソフトクリームと
可愛いフクロウクッキーをつけちゃいました

是非、召し上がってみてください

皆様のお越しをお待ちしております

               

レストランからおすすめ 

皆さん、こんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

いよいよ8月夏真っ盛り
子供さんたちは、夏休みを楽しんでいる時期ですね。

お盆に帰省や家族旅行など計画は、お決まりですか?
渋滞や暑さで、疲れたなぁ~と思ったら、
花鳥園で、ひと休み・・・・

温室だから暑い~というイメージがありますが、
実は、とっても涼しいんです

今回、レストランからのおすすめは・・・

おくらと長芋のねばねばパワー

IMG_1895_20170801131440727.jpg

つめた~い ねば~らそば (価格 700円)

富士山のバナジウムの入った水に、3種類の削り節をいれて・・・
とっただしに・・・
秘伝のかえしをいれ・・・
ん~絶品
是非、召し上がって見て下さい。

ねばねばパワーと飲む点滴、甘酒で、
夏を元気に乗り越えましょう

皆さんのお越しを
スタッフ一同お待ちしております。


続きを読む

新メニュー 米麹の甘酒塩サンデー 

皆さん、こんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

梅雨の時期、寒暖差がありますが、
体調など崩されておりませんか?

なんとなく疲れてたり・・・
なんとなく元気がなったり・・・
そんな時は、
花鳥園に来て充電してみませんか?
そして是非、皆様におススメしたいのは・・・

ただ今レストランで、大好評中
”飲む点滴”とも言われる
米麴から作った自家製の甘酒です!!!
ホットでもよしアイスでもよし・・・

な・ん・と
今回その米麴の甘酒をソフトクリームにかけちゃいました

スタッフ一押しの新メニュー
”米麴の甘酒塩サンデー”
       6月17日(土)~販売開始予定
           

IMG_2524.jpg

写真だと分かりずらいですが、
よ~く見て下さい!!!
ソフトクリームの上に、
ピンクのつぶが・・・

IMG_2526_20170615095303e96.jpg

パラパラ~と
ピンク色の塩をかけてみました。
ん~!!!
絶妙~!!!
これなら、甘酒はちょっと・・・
と言う方にもおススメ!!!

是非食べに来て下さい!!!

スタッフ一同お待ちしております。

レストランからお知らせ 

皆さんこんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

ゴールデンウィークも間近になってきましたが、
予定はもうお決まりですか?
朝霧では、あっという間に桜も満開になり、
春風も心地よくなってきました。

IMG_2456.jpg

桜が満開・・・・・

と言うことは・・・・・

大変!!!

急いで花摘みをしなくては!!!!

IMG_2457.jpg

毎年レストランでは、桜クッキーに使用する為に
富士桜の塩漬けを作ります。

季節限定の桜クッキーは、きび砂糖のやさしい甘さとほんのり桜の花の塩加減が、
絶妙で、スタッフの中でも好評です。
残念ながら、今年の販売は終了してしまいましたので
まだ、召し上がってない方は来年楽しみにしていて下さい。

その他、花鳥園ではあちらこちらで「春」を感じさせるものが・・・
花鳥園に遊びに来て、散策してみて下さい。
何か発見できるかも???

IMG_2459_20170423112023728.jpg

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!!

<お知らせ>
4/28(金)~5/7(日)迄
メニューの一部変更がございます。
申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

「春の桜三昧」開催中! 

皆さん、こんにちは。レストランスタッフの村松です。
寒さもだいぶ和らぎ、各地で桜の開花宣言が発表される季節となりましたね。
朝霧高原周辺の開花はもう少し先になりそうですが、今から楽しみです。

そして、レストランでは・・・


DSC_0008_20170330215202ada.jpg

この桜の時期に合わせて「春の桜三昧」を開催中です!!
その名のとおりこの季節限定の桜メニューが盛りだくさん!!
ど~んとご紹介致します。



DSC_0005_20170330215207b0e.jpg
さくらとよもぎのニ色そば ¥600
「さくらそば」と「よもぎそば」の2種類の味が同時に堪能できるお得なざるそばです。桜メニュー人気NO1!!

DSC_0006_20170330215208dd9.jpg
和菓子セット ¥500
さくら餡を使用した桜もちと緑茶、箸休めの漬物がセットになってます。
食後のデザートやちょっと小腹が空いた時にオススメ!

DSC_0002_20170330215205ca4.jpg
桜もちモンブラン(ドリンク付き) ¥700
クリームのピンクとスポンジの緑の色合いが綺麗な桜風味のモンブランです。中には求肥(おもち)入り!!
添えられた手作りの桜クッキーも美味しいですよ~!お好きなドリンクとご一緒にどうぞ!

DSC_0001_2017033021520421e.jpg
さくら紅茶セット ¥400
一見普通の紅茶ですが、カップに注ぐと・・・なんと桜の花が咲いちゃいます!(写真が分かりづらくてごめんなさい・・・)
見て楽しい、飲んで美味しい桜フレーバーの紅茶です。こちらも桜クッキー付き!

DSC_0009_20170330215210895.jpg
手作り桜クッキー ¥300
モンブラン、紅茶セットに付いてくるいる桜クッキーは単品でも販売中!!
富士宮市の花である「ふじざくら」を使用しています。

この他静岡県民には「さくら棒」という愛称で親しまれている「さくらのふがし」も・・・!!

是非皆様も目と舌で春を満喫してみてくださいね。
「春の桜三昧」は期間限定、数量限定となりますのでお早めにどうぞ~