FC2ブログ

引退式 

こんにちは。
バードスタッフの長野です。

Twitter等ではすでにお知らせをしていますが、
4月3日及び4日にアポロン引退イベントを行います。
お知らせが直前になってしまい申し訳ございません。

2014年の来園以来、大活躍をしてくれていたアポロンですが、
老化に伴う視力の低下により、この度フライトからの引退をすることとなりました。

llll.jpg

アポロンが飛ぶ姿を見ることが出来るのは、この2日間で最後になります。
(※13:30~出演予定です)

ppppp.jpg

記念の限定ポストカードの販売も行いますので、皆様お誘いあわせの上ぜひお越しください。

ハロウィーーーーーーーン! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの鈴木です。

もうあっという間に10月になってしまいましたね。
時間が過ぎるのはとても早いですが、10月といえば、、、
ハロウィンの時期がやってきました!!!!

タカハロウィン1

タカ達が日中に居るところもハロウィンバージョンになっています。
タカハロウィン3
右側にいるのがハリスホークのハヤテくんです。
10時30分のバードショーに出演中!!

タカハロウィン
真ん中がヨゲンノスリのアポロンくんです。
13時30分のバードショーに出演中!!

タカハロウィン4
そして左側にはハリスホークのモンジュちゃんがいます。
15時のバードショーに出演中!!

下からや一羽ずつで色々な角度から撮ると、それぞれ違う背景が写りますので
是非たくさん撮ってあげてくださいね!
ちなみに、右側にいるハヤテくんはとても人懐っこい性格なので、
もしかしたらこの写真のようにカメラ目線で撮れるかもしれませんよー!

※ただいま土日限定で仮装をしたスタッフがお菓子を配っています!!
 合言葉は、『トリック オア トリート』!!!
 ぜひ積極的に声を掛けてくださいね!

タカハロウィン5

終了しました!! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの鈴木です。

夏休みも終わりまた学校生活が戻ってきた方もいらっしゃると思いますが、
いかがお過ごしですか?
まだまだ暑い日が続きますので、体には気をつけていきましょう!

さて今回は、タイトルにもありますが、

ハヤテ(ハリスホーク)の据え回し体験イベントが
終了しました!!

はやて01

10時30分のバードショーに出演しているハヤテ君を
腕に乗せて歩くことができ、最後に特製のパネルで
記念撮影が出来るイベントとなっていました。

8月1日~8月23日までの期間限定となっていましたが、約100名を越える
たくさんの方々にご参加していただきました!
本当にありがとうございました!!!!!!


はやて02

とっても人懐っこい性格で、カメラを向けるといつも不思議そうに覗いてみたり、
お客様の腕の上でも甘えて鳴いていたり、どのお客様もとても楽しそうに
体験されていたので、このイベントを実行できて良かったなーと思いました。

これからもまた今までにやったことのない、皆様に楽しんでいただけるイベントを
色々と考えていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

春バージョン! 

皆さんこんにちは
バードスタッフの鈴木です。

各地で桜が満開になっていて、とても綺麗ですよね!
春にはなりましたが、まだまだ寒い日が続いているので、
健康管理には十分に気をつけていきましょう!!

さて今回は、そんな春らしい景色が撮れる場所をご紹介します。
さくら1


左にいる茶色いタカがハリスホークのモンジュです。
10時30分のバードショーに出演中です。

さくら2


そして右にいる白とグレーのタカがアポロンです。
15時のバードショーに出演しています。

さくら3


遠くから写真を撮るのも良いですが、おススメは一羽ずつ背景と合わせて
写真を撮るといい感じに写ります(笑)

いい感じに撮れるだけではなく、
一富士二鷹の縁起のいい写真にもなりますので、
ぜひ当園にお越しの際は一羽ずつでも撮ってみてくださいね!

クリスマス 


皆さんこんにちは!バードスタッフの明智です。
もうすぐ11月も終わりに近づいてきて、すっかり冬の季節になりましたね

さて、12月といえばクリスマスシーズンですよね
ハロウィン仕様だった花鳥園も、クリスマスに向けて装飾が変わってきました!
新たな写真スポットもどんどん増えていますよ~(・ω・)

今回は、タカの写真スポットについて紹介していきます♪
なんと今年は去年と変わったところが2つあります!
まず1つ目は、背景がガラッと変わりました
くり1
少し落ち着いた雰囲気の背景になりました。
ちなみに、背景の中にソリに乗ったサンタさんがどこかに居るのでぜひ探してみて下さい

2つ目は、ツリーが変わりました!
去年までは鉢植えの木に装飾していましたが、
今年はなんと!手作りのツリーになりました
くり3
男性スタッフ2人の力作です!
くり2
このツリーはクリスマスだけでなく季節によって装飾を変えていくので、
ぜひ楽しみにしておいて下さい
また、タカの背景だけでなくフクロウの森やモルモット広場も
装いが変わっていく予定なので、写真スポットを巡ってみるのはいかがでしょうか(^^)