富士花鳥園のバードショー 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

早いもので今日から6月のスタートです!!
ジメジメとした季節がやって来ましたが、この時期を乗り切り夏を迎えましょう♪

さて、今日のブログは、富士花鳥園のバードショーをお伝えします。


IMG_3040_201705310825563be.jpg
写真提供:チャーリーさん

飛んでます!!

もちろん、鳥なので飛ぶのですが、迫力満点に飛んできます。
当園では、一日3回のバードショーを行っています。
登場する鳥達も違い、色んなショーがご覧頂けます。

この写真のフクロウは、当園のエースのクロワシミミズクの『ゴン君』です。
翼を広げると1メートル弱はある大型のフクロウがショーを行います。
迫力満点な飛びを見に来てください!!


IMG_3084.jpg
写真提供:チャーリーさん

続いては、当園で一番多くショーに出演しているベンガルワシミミズクです。
写真のフクロウは、『ラン君』です。

ゴン君程は大きくありませんが、ラン君も負けず劣らず迫力満点の飛行を見せてくれます。
ショー中に鳴き声が聞けるのもお楽しみの一つになります。


IMG_3274_201705310825547ca.jpg
写真提供:チャーリーさん

続いても、ベンガルワシミミズクの紹介です。

当園では、13時30分のショーのみ屋外で行っています。
(10時30分、15時のショーは温室内です。)

屋外では、温室内とはまた違うショーがご覧頂けます。
本当に間近にフクロウが飛んできます。

このショーを見ればきっと驚かれると思います!!

IMG_3748_20170531082553ae6.jpg
写真提供:チャーリーさん

最後のフクロウは、15時のショーに出演している、ベンガルワシミミズクの『ユズ君』です。

当園では、フクロウがなんとスケボーに乗ります♪
実は、ユズ君はこれだけではありません。

この続きは、是非富士花鳥園にお越しになって自分の目で確かめて下さい!!

富士花鳥園のショーは、1日3回(10時30分、13時30分、15時)です。
ただし、13時30分だけ屋外になります。(天候により、場所が変更になることがあります。)

今年の干支の酉 フクロウ達に会って福をもらいに来ませんか?

バードショーのフクロウ達! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です。

今回は現在バードショーに出演している鳥達のご紹介です!
また、ご来園中のお客様から「ショーに出演していた(または出演する予定の)フクロウさんはどこですか?」とお聞きされることもありますので、それぞれのフクロウさんがいる場所もご紹介します。

01_20160615143321238.jpg
もにょくん (ベンガルワシミミズク)
15:00のバードショーに出演してるベンガルワシミミズクのもにょくん。
口を大きく開けているのは餌鳴き(えなき)という、ひな鳥が親鳥に「ごはんちょうだい」とおねだりしている鳴き方をしています。バードショーに出演しているフクロウ達はショーでごはんをもらっているため、スタッフや人が通るとこうしてアピールをします。「ホーホー」ではなく「ゲェーッ」という鳴き方をしていたら、ごはんをおねだりしておりますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

展示場所:お手洗いの側からふくろう展示室へ向かうレンガの通路を歩き、右側のケージにおります。


03_2016061514332444e.jpg
ゆずくん (ベンガルワシミミズク)
こちらは15:00のバードショーでもにょくんと共に出演しているベンガルワシミミズクのゆずくん。
大きな止まり木もあるのに、わざわざ小さな止まり木に両脚を器用に乗せてちょこんと立っている様子がかわいいです。しかし写真を撮ろうとカメラを近づけたら不機嫌そうな顔でにらまれてしまいました。顔の角度や、まぶたの開き具合でいろいろな表情に見えるのもフクロウの面白いところですね!

展示場所:もにょくんと同じく、お手洗いの側からふくろう展示室へ向かうレンガの通路を歩き、右側のケージにおります。


02_20160615143321b2a.jpg
ひゅうくん (ベンガルワシミミズク)
こちらは10:30のバードショーに出演しているベンガルワシミミズクのひゅうくんです。
写真を撮った時はショーでごはんをもらった後だったので、ちょっと眠たそうでした。しかし片目をつむりながらもちゃんとカメラ目線をしてくれます。

よく、片脚で立っているフクロウを見て「あ!この子片脚がない!」と驚かれているお客様もいらっしゃいますが、ご安心下さい。実は羽の中に折りたたまれ、隠れているだけなんです。これは片方の脚で立つことによって、もう片方の脚を休めているのです。私達人間には真似ができない不思議な休み方ですね。

展示場所:女子トイレ入口のすぐ側にあるケージにおります。


05_2016061514331989f.jpg
ちゃっぴーくん (ベンガルワシミミズク) 【写真提供:Charlie norn SAKURADA様】
こちらは13:30のバードショーに出演しているベンガルワシミミズクのちゃっぴーくん。
他のベンガルワシミミズク達に比べると童顔で、可愛らしい顔つきをしております。当園にいるフクロウの中では物怖じもあまりなく、屋外でショーができる数少ないフクロウなので、とても優秀な子です。大自然の中で優雅に飛ぶチャッピーくんの姿をぜひご覧下さい!

展示場所:現在展示はしておりません。バードショーでのみご覧いただくことができます。ご了承ください。


04_201606151433256d0.jpg
ごんくん (クロワシミミズク) 【写真提供:Charlie norn SAKURADA様】
10:30のバードショーでひゅうくんと共に出演しているクロワシミミズクのごんくん。
アフリカに生息する大型のフクロウで、1m以上ある翼を広げて飛ぶ姿はまさに圧巻の一言です。
クチバシ、ツメ、翼、どこを見てもたくましく、とてもかっこいいフクロウです。ぜひご覧下さい!

展示場所:ごんくんも展示はしておりません。バードショーでのみご覧いただくことができます。ご了承ください。


以上、バードショーに出演しているフクロウ達のご紹介でした!もう観た方も、まだ観ていない方も、ぜひ個性ある鳥達のショーをご覧に当園まで足をお運び下さい!ご来園お待ちしております!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

屋外ショー 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。屋外ショー会場に大きな止まり木が設置されました。
IMG_6584_20160530144858264.jpg

さっそく、ベンガルワシミミズクのチャッピー君が試し飛び?をしてくれました。使い勝手はいかがでしょうか?
IMG_6505.jpg

屋外ショー会場も少しづつ改良して、鳥達が飛ぶカッコイイ姿をより良く伝えて行きたいと思っています。
IMG_6520.jpg

フクロウ、タカ、ハヤブサが富士山を背景に飛ぶ姿を、是非見に来て下さい。
IMG_6304.jpg
original_20160530144855482.jpg
(全写真提供 Charlie様)


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

緊張してます 

みなさん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

本日のブログでは、新人スタッフの奮闘の様子をお届けしていきます。
当園のHP上ですでにご存知の方もいるかも知れませんが、最近新人スタッフの1名がバードショーデビューをしました♪

IMG_1651_2015101010565621a.jpg

今年の春に入社して、約半年。
ついに、この時がやってきました!!
新人のデビューを見るたびに「自分のときはどうだったかな?」と考えますが、6年位前のことなので全然思い出せません!!

ショーの練習から見守ってきましたが、練習中も本人はかなり緊張している様子でした。
(休みの都合で、ショーデビュー当日は見れませんでした。残念↓)
現在はデビューから約2週間少し余裕が出てくる頃でしょうか?

IMG_1644_20151010105653eb8.jpg

まだ少し緊張しているようですね。

IMG_1662_20151010105656635.jpg

ショーの後半には、少し笑顔が見られる場面も。

IMG_1664.jpg

無事に本日のお仕事終了です♪
あとは回数を重ねて慣れていってもらうしかありませんね。

残り2名のスタッフも今後順次デビューしていきますので、その際はまたお知らせしていきます。
今後も、新人スタッフの成長をぜひぜひ見守ってあげてください!!!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ノゾミくんの再デビュー日の様子 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

本日は、シロフクロウノゾミくん再デビューの様子です。

お客様より素敵な写真を頂きましたので、
お客様の写真と併せて、ご紹介させて頂きます。


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3930.jpg


ノゾミくんは、11月30日の10時30分のフクロウショーが、
再デビュー日になりました。


沢山のお客様に囲まれながらでも、飛行してくれるか心配しておりましたが、
沢山のお客様がいらっしゃった中でも、しっかり飛んできてくれました。

写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3748.jpg
私のグローブから、


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3756_20131218173008a5e.jpg
私が指示した、壷の場所へと向かって飛んで行き、


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3757_20131218173007291.jpg
壷に着地してから、


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3760.jpg
私の合図でグローブ迄飛んで来ます。
グローブに乗ったら、餌が貰えます。


シロフクロウはジッとしていられない性格の為、
壷にから直ぐに飛んで来ます。

ドンドン飛ばしてしまうと、ノゾミくんが疲れたり暑がってしまう為、
グローブの上に長く乗せて、一呼吸を置きながら飛ばしております。


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3770.jpg

まだ、2歳と若いノゾミくんですが、
羽根の裏側は、シロフクロウらしく、綺麗で真っ白い羽根です。
2年前の写真と比べると、表の部分の黒い斑点模様が少なくなってきたと感じます。
後、数年もすれば、ノゾミくんのパパの様に、ほぼ白い色合いになると思います。
ノゾミくんのパパは、展示室にいますので、覗いて見て下さいねっ!


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3771_201312181730041ef.jpg

2年振りのショー出演となったノゾミくんですが、
無事に再デビューを果たしました。




10時30分のフクロウショーは、ノゾミくんだけでは無くもう一羽、
ベンガルワシミミズクユズくんも出演しております。

写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3943_20131218173044043.jpg

ユズくんは、飛んだり歩いたりと、
今までよりも更にレベルが上がってきています。

写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_3971.jpg
ショーの環境に慣れてきた証拠ですね(^-^*)


写真提供:Charlie norn SAKURADA様
IMG_4004.jpg
ユズくんの器用にこなし、頑張っている姿も是非ご覧下さいませ。


ノゾミくんの調子が良ければ、冬季は毎日10時30分のフクロウショーに出演予定ですので、
寒い中ではありますが、期間限定出演の、ノゾミくんに会いに来て下さいねっ★





特別イベントのお知らせ


「広告・宣伝モデル募集中!」


只今富士花鳥園ではHP上での宣伝・広告等に出て頂けるお客様の笑顔写真を大募集中!
お客様1人1人が富士花鳥園の広告塔となります。

参加希望の方はお名前とお写真メールの件名に「フォト企画」と
記載の上、下記アドレスに送信して下さい

ご来園時に参加して頂きアンケートにご協力頂いた方には
先着300名様に特別プレゼントがございます。
皆様のご参加お待ちしております。

応募アドレス:fuji-front@kamoltd.co.jp

※応募頂いた写真は富士花鳥園HP上に掲載させて頂きますのでご了承下さい。




~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!