始まりました!! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの鈴木です。

先日季節外れの大雪が降り、山の方はまだスタットレスタイヤの
ままの方が良さそうですね笑
車の運転には十分気をつけましょう!!

さて今回は、タイトルにもありますが、24日より屋外での
バードショーが始まりました!!

屋外ショーの時間は13:30~です!!
出演する鳥さんを紹介していきます。
ハリスホークのムックちゃん or シグレくん
ブログ用2

ベンガルワシミミズクのモニョくん
ブログ用1

セイカーハヤブサのテツくん
テツブログ1
                 (写真提供:チャーリーさん)
以上の鳥さんたちが、お客様の頭上スレスレを
飛んでいく姿はかっこいいですよー!

またテツくんは屋外ショーでしか見ることができないので、
皆さんも是非富士山バックのバードショーを
見に来て下さいね!
※悪天候の場合は温室内ショー会場にて行います。

ハヤブサのテツ君しばらくお休みします 

こんにちは^^
お知らせです。

13:30~、晴れていれば屋外で行っている屋外ショーですが、こちらに登場しているハヤブサのテツ君、しばらくお休みいたします。羽の調子が悪いため、治ってからのショー復帰となります。
IMG_3940_20110929152406_20170529144753e62.jpg

現在、13:30~のショーは、フクロウとハリスホークのショーとなっております。

テツ君ファンの皆さまにはご心配をおかけしますが、徐々に羽は治ってきているとのことですので、復帰を楽しみにしていてください^^

屋外ショー会場工事の進捗状況2015.4.15 

こんにちは。バードスタッフ宮本です。
屋外ショー会場工事の進捗状況の報告です。

ベンチはこんな感じ↓で設置をしました。
ショー会場20150415その1
だいぶスタジアムっぽくなってきました。
今後は止まり木の配置を行っていきます。どうやって鳥を飛ばしたらお客様が喜んでくれるか、驚いてくれるか、想像しながら止まり木の配置を考えるのは、結構楽しいものです。

ベンチの最上段からショー会場を見下ろすとこんな感じです。
ショー会場20150415その2
写真では伝わりにくいですが、これまでよりも視野が広がったように思います。

ずっと天気が悪かった影響で見ることの出来なかった富士山が久々に顔を覗かせてくれました。
ショー会場20150415その3
工事はゴールデンウィーク前までには終わらせる予定で進めておりますので、連休中の13:30バードショーは天気さえ良ければ改装後の会場でご覧いただけるかと思います。

ショーバードのトレーニングは雨の影響でなかなか外で行うことが出来ませんが、こちらも連休前までには仕上げます。
どうぞお楽しみに!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください

ゴールデンウィークに向けて準備中です! 

こんにちは。バードスタッフ宮本です。
今日はゴールデンウィークに向けての取り組みをご紹介したいと思います。

雄大な富士山をバックに猛禽が舞う、屋外バードショーのショー会場を現在リニューアル中です。
これまでの平面的な会場を、立体的なスタジアムに造り替えています。
しかも、スタジアムの頂上からはこれまでよりも更に富士山がよく見えるようになりました!
今日はあいにくの雨空で富士山は望めませんでしたが、天気の良い時は格好の展望台になります。
屋外ショー会場建設中
展望台の築山は設備チームの井出さん・津田君コンビが作ってくれました。今後はベンチの製作を園長&バードスタッフチームで進めていきます。しばらくは忙しい日々が続きそうです。

工事と平行してハヤブサのトレーニングを始めました。
現在はヒモを取り付けた状態でルアーキャッチの練習をしているところです。そろそろヒモを外せそうです。
今のところは順調ですが、今後1週間位は悪天候が続きそうですので、トレーニングに遅れが出そうです。
でも、どうかご安心ください。ハヤブサの「テツ」くんもスタッフも気合は十分ですので、きっとゴールデンウィークまでには何とかなります!?
テツ001_01
(写真提供:チャーリーさん)

追伸 さて、3/27のブログでもお伝えしましたが、トキとシギの名前募集を園内にて行っています。
募集期間は平成27年4月26日までです。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
シギ
写真↑は健康チェックとカラーリング(個体識別票)取付けの為に、スタッフのお兄さんに捕まってしまったクロエリセイタカシギ


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

猛禽類を見に行こう! 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。雪害後、大勢の方から励ましや応援のお言葉を頂きました。皆様の温かい心遣いに感謝致します。皆様が癒され、楽しんで頂ける『富士花鳥園』を作り上げて行く様、スタッフ一同頑張って行きたいと思います。

頑張っているのはスタッフだけではありません。ショーの鳥達も張り切ってビュンビュン飛び回っています。
13:30~の屋外ショーでは、富士山をバックに猛禽類達がダイナミックに飛ぶ姿が間近で見られます。
IMG_2848_201406211130117f2.jpg

ハリスホークが皆様の頭上スレスレを飛んで来ます。
決め技は、空中での見事ななすびキャッチ!(なすびはぬいぐるみです)
IMG_2905.jpg
IMG_2907.jpg

ベンガルワシミミズクの無音飛行を実感できます。
IMG_2943_2014062111300862e.jpg
IMG_2983.jpg

最後は、大空を飛び回るセイカーハヤブサのルアーキャッチ。
IMG_3070_2014062111313098f.jpg
IMG_3075_20140621113129e05.jpg

猛禽類達の、しなやかに勇ましく飛ぶ姿を是非ご覧下さい。

(all photos by Charlie norn SAKURADA様)

※天候不良の際は温室内でのショーとなり、ハヤブサは出演しません。




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!