FC2ブログ

5月9日からの再開にあたり一部サービス内容変更のお知らせ 

5月9日からの再開にあたり一部サービス内容変更のお知らせ

 

新型コロナウィルス感染症予防対策のため、サービス内容を一部変更いたします。

 

・ウサギ・モルモットのふれあい →えさやりはできます(有料)が、膝乗せなどのふれあいはできません

 

・バードショー→ 通常開催 ※席数を減らしています

 

・ふくろうのふれあい体験→ ふれあいはできず、近くで記念撮影できるようになっています(有料)

 

富士花鳥園

5月9日再開します 

5月9日再開します(5月6日更新)

新型コロナウィルス感染症に対する自粛要請を受け、富士花鳥園は4月10日(金)から5月6日(水)まで臨時休園させていただいておりましたが、この度、5月4日の国の方針および5日の静岡県・富士宮市の方針を鑑み、5月9日(土)から臨時休園を解くことといたしました。7日からの再開も考慮いたしましたが、準備期間も必要なため9日から再開とさせて頂いた次第です。

再開にあたり、お客様及び従業員双方の感染防止対策として、従業員のマスク着用、園内設備等の消毒、消毒液の設置、園内設備の消毒、テーブルの間隔を十分に保つ等の対策を徹底して行っていく所存です。

なお、当園はもとより「3密」になりにくい環境ではございますが、ご入園につきましては、お客様にも当面はマスクの着用や園内の消毒液などをこまめにご利用して頂くなど、ご配慮とご協力していただきますよう心よりお願い申し上げます。


富士花鳥園
代表取締役 加茂登志子

臨時休園のお知らせ 

新型コロナウィルス感染症の国内における拡大状況を受け、

4月10日から4月26日までの間、臨時休園とさせていただきます。

今後の営業情報につきましては、

公式ホームページよりご確認いただきますようお願いいたします。

急なご案内となり、ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。



富士花鳥園

(記:2020年4月9日)

いろんなクチバシ Part2 


こんにちは!

バードスタッフの小柳です。

だんだんと暖かくなってきて、すごし易くなってきましたね(*´~`*)

それでは、今回も鳥たちのクチバシクイズをしていきましょう!


ではでは、、、、、

第1問
ハル口2


Q:この大きなクチバシの持ち主は誰でしょう?

ヒント:体も大きな鳥。
    とても色鮮やかな体の色をしている。
    主食はシードや果物。

さて、答えが出ましたか??
・・・
・・・
・・・


答えは・・・・・・・・・・ハルクインコンゴウインでした。
ハル口1

この大きなクチバシはとても力が強く、硬いクルミの殻なんかも簡単に割ってしまいます。
結構危険なクチバシなんですよ♪笑


第2問
ハヤテ口2


Q:この黒と黄色のクチバシは誰のクチバシでしょう?

ヒント:がま口。
    体は茶色。
    飛ぶ姿がカッコいい。

さて、誰でしょう??
・・・
・・・
・・・


答えは・・・・・・・・・・・ハリスホークでした。
ハヤテ口1

中型の猛禽類で、猛禽類の特徴であるがま口が大きなヒントでした。
鋭いくちばしで獲物を捕らえて引きちぎって食べるんですよ。


さて、今回も2問出題しましたが、どちらも正解できましたか?

この機会に様々な鳥達のクチバシを覚えて下さいね。

そして実際にそのクチバシを観察しに富士花鳥園に遊びに来て下さいね♪

それでは、また次回もお楽しみに!

ノゾミ君 

こんにちはバードスタッフの松尾です
桜が咲きだいぶ春らしくなってきましたね!
そんな中昨日(3/31)を持ちましてシロフクロウのノゾミ君の今期ショーが終了しました!
1.jpg
ショーの出番待ちをしているノゾミ君です‼ショー最終日なので少し緊張しているみたいです(*´v`)
4.jpg


今期は初めてフライトにチャレンジしてくれており、とてもカッコいいショーでした!!
まだまだ、皆さんにノゾミ君のショー見ていただきたいのですが、野生のシロフクロウは北極圏に住んでいるため温室が暖かくなるこのぐらいの時期から少し長めの夏休みに入ります…
また、12月頃からショーに出演する予定なので楽しみにしていてくださいね!
そして!4月よりバードショーが3回になります!!
時間は10時30分13時30分15時です!
13時30分のショーは晴れの日は外のショー会場で行います。外のシュー会場からは富士山も綺麗に見る事が出来ます!
現在4月からのショーに出る鳥たちも頑張って練習していますので皆さん是非見に来てくださいね!