fc2ブログ

敬老の日イベント告知 

2018年 9月15、16、17日の3日間、イベントを行います。

イベント その①
 『ご鳥老(ちょうろう)?!探しゲーム』
IMG_4061.jpg
園内にいるご長寿の鳥の展示場所にキーワードが設置されています。キーワードを集めて合言葉を完成させると、プレゼントがもらえます。
開催日 2018年 9月15~17日
参加費 1回100円

イベント その②
 『アオボウシインコのあーちゃんのご長寿を祝おう!』
IMG_4062.jpg
青い帽子をかぶったスタッフに「あーちゃんに会いに来ました!」と声をかけると、ささやかなプレゼントがもらえます。
開催日 2018年 9月15~17日
参加費 無料

イベント その③
 『あーちゃんにプレゼント!』
IMG_4063.jpg
当園最年長インコのあーちゃんにケーキをプレゼントして、ご長寿をお祝いします。
開催日 2018年 9月17日(敬老の日) 11:30~
場所 バードランディングそば、あーちゃん展示前
参加費 無料

皆様、是非ご参加下さい!

アポロン君腕乗せ体験のお知らせ 

お盆期間限定イベントとして、
アポロン君(ヨゲンノスリ)の腕のせ体験を行うことになりました!!

IMG_0629_20160725161427bbf.jpg

(写真提供:チャーリーさん)

時間:15時からのバードショー終了後
場所:温室内のバードショー会場にて行います
料金:お一人様1回500円
期間:8/13(月)~8/15(水)の3日間

アポロン君は繊細な性格のため、
注意とお願いがいくつかあります!

①アポロン君は腕のせのみとなっています。フクロウのふれあいのように触ることは出来ません。
②身体が大きくて重たく、支えるのが難しいため小学生高学年以上の方を対象とさせていただきます。
③完全に人に馴れてる訳ではありません。顔や手を近づけると大変危険です。必ずスタッフの指示に従ってください。
④アポロン君の体調によってイベントを中止したり、早めに終了することがあります。

以上のことをあらかじめご了承の上で参加して頂きますようお願い致します。

IMG_1638.jpg

(写真提供:チャーリーさん)
皆様の夏休みの思いでの一つになるようアポロン君もがんばります!
興味のある方は是非参加してみてくださいね!!

受付 本田

夏休み花売店イベント 

こんにちは
栽培スタッフの清です!

もう夏休みに入られた所もあるのでしょうか?夏は楽しめることがいっぱいで楽しそうです
毎日とても暑いですね、どうか体調にはお気をつけ下さい・・・!

さて、今回は売店関係のお知らせです。

❀✿只今、富士花鳥園、花売店ではエミューの羽根ストラップ作り体験を開催中です❀✿

4794795C-FECE-449C-A409-562DE2AD19CA.jpeg


 開 催 期 間・・・7 月 2 8 日 ~ 8 月 2 6 日 ま で
 お 一 人 様・・・1 回 4 0 0 円
 時 間    ・・・9 : 3 0 ~ 1 6 : 3 0 ま で

エミューの羽根は2本で一対になっていて
恋人や家族など絆の証として持っているといいことがあるそうです
素敵ですね!あこがれちゃいます(笑)

ふくろう売店でも、夏休みに合わせて同様に手作りイベントを行っております。

流れとしては
まず、各売店のスタッフが丁寧に作り方のご説明をいたします。
そこから、ご家族、お友達同士、恋人同士などご来園者の皆さまで作っていただくという
やり方になっております。

わからないところ、まよったところなどありましたら、遠慮なくお聞き下さい!


ご来園の際は是非体験されてみてはいかがでしょうか!

スタッフ一同お待ちしております(^-^)/

大集合!! 

皆さんこんにちは!バードスタッフの鈴木です。

これから暑くなっていきますが、熱中症には気をつけていきましょう。

今回は、明日から行うイベントについてご紹介します。
ブログ1

タイトルはズバリ!『世界のカブトムシ&クワガタ展』です!!

イベント期間は、7月21日~8月31日までの
夏休み特別企画となっています!
ブログ6

ここでは世界に生息している13種類のカブトムシやクワガタを見ることができます。
(生き物の都合により変動がある場合もあります。)

ブログ5

その中でもオススメの種類は、世界最大クラス
ヘラクレスオオカブトギラファノコギリクワガタ!

そして、世界一美しいと言われるニジイロクワガタなども展示されるので
是非楽しみにしていてくださいね!!
※ビックリしてしまう為、ガラスはたたかないようにしてくださいね。

ブログ2

また、かぶとむしの森ではなんとカブトムシと同じ空間に入って、
触ったり、捕まえたりすることができちゃいます!!
※ただし、お持ち帰りはできないのでご了承ください。。。

自由に出入りすることができますが、、カブトムシが背中やカバンなどに
ついてないかを忘れずにチェックしてくださいね。
ブログ4
ブログ3

今年からのイベントでまだまだ試行錯誤ではありますが、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです!
是非ぜひ夏休みは当園に遊びに来て下さいね!!

もちょブログ  第六話  輪投げ 


こんにちは。バードスタッフの坂本です。
GWも始まり、ようやく過ごしやすい気温になって来ましたね。
皆さんはどんなGWを過ごすご予定ですか?

いま富士花鳥園ではGWイベントとして午前11時30分~
楽しい楽しい輪投げ大会を開催しております。
image1.jpeg

お一人様5投で300円と有料とはなってしまいますが、
それ以上の豪華景品を得点に応じてご用意させていただいております。


その気になる豪華景品ですが
こちらが主な一覧です。


参加賞(0点)
・ポストカード
image1 (4)



1点から9点
・フクロウ、インコのしおり
image1 (6)



10点から25点
・当園オリジナルシロフクロウの羽
image2 (2)



26点から35点
・フクロウ、タカ、ハヤブサ、ヨゲンノスリ、インコの羽
(500円から1000円相当の羽)
image2 (3)

image3.jpeg

image1 (5)



36点以上
・フクロウ、タカ、ハヤブサ、ヨゲンノスリ、インコの羽
(2000円から3000円相当の羽)
image1 (3)

上の一覧の通りそれぞれ得点に応じた景品をGETすることが出来ます。
正直 「え?羽!?」などと思う方もいらっしゃると思いますが
実は一覧の記載の通り売店で購入をすると3000円相当するものもあります。

鳥の種類や模様、色合い、大きさによってはとても価値のある高嶺の羽なのです!!

それらの羽がイベント開催中には300円でGETできるビッグなチャンスなのです。
家族や友人、恋人さんどなたでもご参加できますので
是非でチャレンジして楽しんでいただきたいです。
(意外とお子様の方が上手ですΣ(゚Θ゚))
きっと良き思い出の一つにもなると思いますよヾ(o´∀`o)ノ。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━★


また輪投げイベントだけでなく
ふくろうのふれあい体験ではGW期間
通常よりも多くのフクロウさんたちがお客様方をお待ちしております。
普段はふれあいには出ていないフクロウさんたちもでてきてくれているので
是非見逃さず会いに来てください。
image1 (7)
「マーもまってるよ~、きてね~、ふわああああ(´Q`)。oO)   
                       byマーちゃん(ワシミミズク)
スタッフ一同、鳥一同、花一同心よりお客様をお待ちしております。





※当園ではフクロウのふれあい体験や動物たち用のエサなどの販売料金は細いものが多いため、大きいお金はあらかじめ崩しておくことをおすすめ致します。

(100円玉をたくさん持ってきて下さいね♪)

また当園で両替ができない訳ではありません。
当園には両替機などかないため両替は1部でしか行えません。
レジが込み合っている場合など当園で両替をする場合には
お客様に手間と時間をおかけしてしまうことが予想されますので
予めご了承ください。