FC2ブログ

イベント内容変更のおしらせ 

こんにちは。
バードスタッフの長野です。

ペンギンのヒナの展示、及びひざのせ体験に関するお知らせです。

今までイベントで活躍してくれたペンギンの赤ちゃんが大きくなり羽根もだいぶ抜けた為、
一度イベントへの出演をお休みし2月末生まれのペンギンさんにバトンタッチさせて頂きます。
本日より、しばらくの間は展示のみとさせて頂き、ヒナの成長に合わせてひざのせを再開していきます。

急なご案内になりますが、宜しくお願い致します。
また皆様に会える日を楽しみにお待ちください。

イベントお休みのお知らせ 

こんにちは。
バードスタッフの長野です。

イベントのお休みのご案内をさせていただきます。

ペンギンの赤ちゃんの体調管理の為、
本日3月10日より3日間(12日まで)ペンギンの赤ちゃんのひざのせ体験・もぐもぐタイムをお休みさせて頂きます。
急なご案内になってしまい申し訳ございませんが、13日土曜日より元気に再開予定です。
楽しみにお待ちください。

今後もペンギンの赤ちゃんの様子を見ながらイベントを開催しますので、
突然お休みさせて頂く事があるかもしれません。
あらかじめご了承ください。

🎪 10月のイベント 🎪 

ハロウィン2019

☠🎃 HappyHalloween 🍭🍬

10月1日~10月31日まで

園内はハロウィンモードに変身

IMG_8550a.jpg

期間中の 祝日 は、ハロウィンアイテムの装着小学生の入園が無料となります

無料貸出しのアイテムも多数ご用意しています。

そして10月は、 朝霧高原まつり が開催されます。

あさぎりフードパーク さんでは 「感謝祭」
まかいの牧場さんでは 「マルシェ富士山」
富士ミルクランド さん、 朝霧高原もちやさんなどをはじめとする、周辺施設のイベントが盛りだくさんです。

※ イベント詳細につきましては、各施設様にお問い合わせください。

そびえたつ富士山と爽やかな秋風を感じながら、朝霧高原の周遊をお楽しみください。

園長:星野

令和元年夏休みイベント 

みなさん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

本日は夏休みイベントの告知をさせて頂きます。
今年の夏休みイベントは・・・・・

『富士花鳥園からの挑戦状』です!!!!!

参加して頂く皆さんには、園内各所に設置された、我々(花鳥園)からの様々な挑戦に挑みながら
ゴールを目指していただきます。

IMG_3265.jpg
※画像は製作段階のものです

挑戦の詳細は、参加して頂いてからのお楽しみとさせて頂きたいと思いますが、

IMG_3260.jpg

園内に設置されている掲示物や、

IMG_3261.jpg

こんな置物、

IMG_3264.jpg

園内に暮らす様々な動物などなど、
普段園内の散策をしていても、見落としてしまいそうなものにも目を向けていただけるような内容とさせていただきました。

開催期間は7月20日~8月末日まで、参加費は500円です。

例年のイベントとは一味違ったイベントに出来たかなぁと思いますので、
皆様ぜひぜひご参加ください。

挑戦者求ム!!!!

GWイベントのご案内 

GW特別イベントのご案内


 ★ 子ウサギとの触れ合いイベント! ★
無題 

当園に新たに仲間入りした、生まれたばかりの子ウサギの触れ合いイベントを実施します!
4月27日~5月6日までの期間、11時15分~12時までの間、
当園温室入口お花のピラミッド横にて、バケットに入った可愛らしい子ウサギと記念撮影や触れ合いが出来るイベントを開催します。(1回200円です)

まだ触れ合い広場デビューできない小さなウサギさんたちは、この世の「可愛い」を結晶にしたような可愛らしさ。スタッフもメロメロです!

是非子ウサギたちと触れ合ってみてください♪

★ ゴールデンウィーク限定!ヨゲンノスリ「アポロン」の腕乗せ体験! ★


ショーでも活躍中の大型のタカ、ヨゲンノスリの「アポロン」くん。
ゴールデンウィーク期間中(4月27日~5月6日)限定で、腕乗せ体験を実施します! 
 
15時からのショー後の触れ合いタイムにて、一回500円で行います。
当園最大のタカさんであるアポロン君は迫力満点!
是非この機会に一緒にお写真いかがでしょうか♪

★ 手作り体験イベント! ★
売店では大好評の手作り体験イベント(有料です)を実施します!
羽ストラップ作り、鳥の羽ペン作り、鳥の羽ストラップ作りの各体験を温室入口すぐの売店前にて行います。
是非お気軽にご参加ください♪

★ 石井正樹 ペーパーモデリングアートin富士花鳥園2019 ★
現在当園ふくろう展示室にて、石井正樹 ペーパーモデリングアート作品展を開催しています。
すべて紙で出来た、今にも動き出しそうな生き物たちの素晴らしい作品群。
今年は新作も加わってさらにボリュームアップしています!
まさに「神(紙)わざ!」の作品たちを是非ご覧ください!
こちらの作品展は5月26日(日)までを予定しています。


★ アナホリフクロウの「エルモ」ちゃん1歳の誕生日 ★ 
昨年4月27日に誕生したアナホリフクロウのエルモちゃん。
皆様に沢山愛されて、無事1歳の誕生日を迎えます!
ちゃんの誕生日を記念して、4月27日(土)~29日(月)の3日間限定で、15時からのショー後の触れ合いタイムにエルモちゃんが登場します。 


また、触れ合いタイムの時に、エルモちゃんの「赤ちゃんの時の羽」を限定販売!
一生に一回しか生えない貴重な羽を200円で販売します。


滅多にないこの機会、是非みなさんもエルモちゃんをお祝いしてあげてください♪


★ヒナたちの公開★
ペンギン赤ちゃん0413 

・ペンギンの赤ちゃんは、土日祝日(GW含む)の、12:00~12:30 のみ公開
・エミューの赤ちゃんは、毎日、温かい時間帯のみ公開
・コールダックの赤ちゃんは、毎日公開

どの赤ちゃんも、気温や体調により、公開を見合わせることがございます。ご了承くださいませ。

※GW中は道路の混雑が予想されます。ピーク時は迂回路も混みますので参考情報となりますが、HPに迂回路のご案内を掲載しております→富士花鳥園HP 迂回路のご案内