ナイト花鳥園に向けて 



皆さんこんにちは!
バードスタッフ渡邊です!

月日が経つのは早いもので、あっという間に10月になってしまいました・・・
季節の変わり目なので皆様体調管理に十分気をつけてくださいね!


さてさて、花鳥園で10月と言えば・・・・・

1477785963147.jpg



そう!ナイト花鳥園です(^∇^)

去年以上に気合の入っているスタッフたち!準備に準備を重ねています。
前回のナイト花鳥園の反省点を生かし、より良いイベントを皆様に楽しんでいただきたいと思っておりますよ!!

IMG_5220.jpg

IMG_5212.jpg


そして私渡邊は、去年やらせていただいた“屋外ナイトウォーク”を今年も担当します。
バードスタッフ鈴木と二人主体となり、トークの内容や皆様に安全に楽しんでいただくための工夫などを話合っていき、リピーターのお客様に去年よりも楽しかった、また来たい、と思ってもらえるような内容にしたいです(^-^)

その中でも大切なのが、去年の屋外ナイトウォークの大きな反省点・・・トークの内容の聞こえずらさ、です!
これはアンケートから多数の方々にご指摘をうけました。本当に反省です・・・
今年は皆さんに聞こえるように試行錯誤を重ねていきます!!


話は変わりますが、去年のナイト花鳥園では多くのお客様がハロウィンの仮装をしていました。
実はスタッフも仮装をしていたことにお気づきでしょうか?
魔女の帽子を被ったり、魔法使いに成りきったり、血のりの付いた白衣を着たりと私達スタッフも楽しんでいました
ちなみに私は某魔法魔術学校の鷲寮の格好をしていましたよ!個人的に好きな映画なのでテンションが上がりました(*´v`)

DSC_0372.jpg


ナイト花鳥園中は薄暗く、なかなか気付ききづらいと思いますが、ぜひスタッフの仮装にも注目してみてはいかがでしょうか!


では、皆様のご来園心よりお待ちしています。


ナイト花鳥園 

大好評につき、定員に達したため、ご予約の受付を終了いたしました(10月8日)


今年もナイト花鳥園の開催が決定いたしましたー!!!

ナイト花鳥園は、一年に一度の富士花鳥園の夜の営業です。

ナイト小

日時:10/28(土)17:30~20:30まで

詳細とお申し込み方法はこちらでご案内しております。

今年で2年目のイベントです。
スタッフもまだまだ手探りな部分がございますが、楽しんでいただけるよう、急ピッチで準備を進めております。
完全予約制で定員も決まっておりますので、ご予約はお早めに♪

受付 本田

富士花鳥園HALLOWEEN 

イベントのお知らせ

「富士花鳥園HALLOWEEN」
広告用 10月←ココア部長

期間 10月1日(日)~10月31日(火)

富士花鳥園は10月、ハロウィンモードになります!

いつもとちょっと違う自分になって、撮影スポット満載の富士花鳥園でたくさん写真を撮りませんか♪
 
・期間中、仮装をしてご来園された小学生の方は、ご入園が無料
 ※花鳥園に来てから仮装をしてくれた小学生の方も無料

期間中、仮装してお越しの中学生以上の方、ご入園がお安くなります。
 大人1,100円→1,000円 
 65才以上880円→810円
 ※花鳥園に来てから仮装をしてくれた方も割引対象
(他割引と併用不可)

・期間中、仮装をしているスタッフに、「トリックオアトリート」OR「お菓子ちょうだい」というと、お菓子がもらえます

・仮装用の衣装・小道具・アクセサリーなど無料貸し出し


本格的な魔法使いの衣装から、気軽に楽しめる小道具・ウィッグ・タトゥーシールなどもご用意しております。

(仮装については、動物が怖がるものがございます。長い杖やほうきなど。イベントが近くなりましたらまた改めてこちらでご連絡いたします)


園内はこれから、どんどんハロウィンの飾りが増えていく予定です。
運が良ければこんな光景も見れちゃうかもしれません♪
1476059085142.jpg


仮装をしてフクロウを載せたり、ハロウィンの飾りの前で写真をたくさん撮ったり、楽しいこといっぱい!
ぜひ遊びに来てくださいませ☆

受付 本田

節分 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

本日は、来月のイベントのご案内を急遽させていただきます。

今回のイベントのテーマは“節分”!
私の知る限り節分イベントは、初の試みではないでしょうか・・・?

それでは早速発表させて頂きます、
今回のイベントは・・・・

『マメ太郎の豆まき大会』です!!!

マメ太郎?豆まき?、疑問だらけですね。
安心してください、順番に説明していきましょう♪

まずは“マメ太郎”。
これは今回のイベント主催者の名前です、私ではないんですよ。



IMG_3191.jpg

こちらにいらっしゃるのが、今回の主催者マメ太郎さんです!!
なんと今回の主催はハトさんなんですね~♪
今まで、ロリキートランディングのそばでお客様を見守り、そのニーズを探っていたマメ太郎さん。
その経験を生かし、今回のイベントを思いついたそうです。

続いて、肝心のイベント内容“豆まき”を説明しましょう。
豆まきと言っても、皆さんが想像しているような豆まきではありません。
豆をばら撒くのではなく、ある方々に受け取ってもらいます。
ちなみにこんな方たちです↓

img_3193.jpg

インコさんたちが皆さんの持つ豆を受け取るんです。

ここまで少し回りくどい説明をしましたが、もう分かりましたよね?
そうです、“餌やり”です。
ただ今回は節分用にいつもと違う餌を用意しました。
つまり今回のイベントは・・・・

“節分限定スペシャルメニューの餌やり”です

しかも今回は、インコさんだけではありません。
今年の節分は“オニ”とも仲良くなってもらいます。

img_3195.jpg

スペシャルメニューの詳細は、当日のお楽しみです!!!

開催期間は、来週2月3日から5日の3日間です。
告知がかなり急になってしまい、申し訳ありません(汗)
マメ太郎さんと一緒にお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てください♪

※1 スペシャルメニューには、各開催日ごと数に限りが御座います。ご希望のお客様はお早めのご来園をお願い致します。
2 ご家庭からの餌の持込はご遠慮下さい。

お正月 

201306211331305ae_20161226161042ded.jpg2013年1月1日の初日の出

1月1日、7時30分からお花の巨大ハウスを開園します※通常料金
7時30分~8時30分の間にご入園されたお客様は、豚汁と甘酒つき!!
初日の出を眺めて冷えた体を、あったかーい汁物であたためませんか?


※ふくろうの展示室 8時~
※レストランにて甘酒・豚汁以外のお食事 8時~
※その他鳥の展示 9時より順次開始

xshopping_food_main_jpg_pagespeed_ic_QV1dcXChvd.jpg
豚汁と甘酒は、ハウス内花の下のレストランにて召し上がれます^^

富士山からのぼる初日の出・・・
新しい1年が力強く始まるようで、とても好きです。

お正月、朝霧高原には、初日の出を見たり撮ったりしに来る方がたくさんいらっしゃいます。
道の駅あさぎり高原に車を停めてご覧になる方が多いんですよ。
かなり前になりますが2009年のブログがすごく分かりやすかったのでよろしければ参考までにご覧ください↓
 富士花鳥園公式ブログ http://fujigarden.blog120.fc2.com/blog-entry-260.html

そして富士山を眺めた後は、
とり年で張り切る(フクロウ達はいつもどおりのんびりしておりますが)富士花鳥園にぜひ遊びに来てくださいませ。
お正月のイベントはホームページトップページにてご案内中です☆