もちょブログ  第一話  


皆さん始めましてこんにちわ。
新入社員の坂本です。
今回は私の好きな動物、カラスについて少しご紹介したいと思います。

早速ですが皆さんはカラスについてどんな印象をお持ちですカァー?
正直、ゴミを散らかすなどという悪い印象をお持ちの方が多いのでは
ないのでしょうか?

ですがそんな悪いカラスばかりでもないんです。
皆さんも知っているとは思いですがカラスは犬並みにとても頭がよく、
人でたとえると3歳児くらいの知能があると言われています。

IMG_20170520_124709~2_20170728090617
↑ハシブトガラスのナズナちゃん

そのため、「カモンっ」などと指示をすれば上記の写真のように
手にのってきてくれます。
また、ナズナちゃんはまだトレーニング中なのでできませんが
指の指示だけでジャンプやゴミを分別して捨てることのできるカラスも
この世にはいるんですよ(´∀`*)

IMG_20170728_085618_20170728093244.jpg
↑来てほしところに指をさすと来てくれます♪

普段はイメージの悪いカラスもこのように人になれたら可愛くないですかね?
カラスを展示している動物園あんまり無いと思います。
なのでカラスが好きな方も少し苦手な方も是非富士花鳥園にお越しいただき
ハシブトガラスのナズナに会いに来てください。
少しでもカラスのイメージが変わると嬉しいです。

IMG_8396_20170728093328.jpg
↑カラスの行水にしては長かったww

このように水浴びしているカラスもとても可愛いですね。
それでは御来園お待ちしております。


ナズナちゃん 

寒さ厳しき折から、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ふくろう売店の伊藤です
先日、紅葉狩りも兼ねて伊勢神宮をお参りした時のことです。
B5という五十鈴川沿いの駐車場に停めて歩いていると、カラスが気持ちよさそうに水浴びをしていました。
ナズナちゃんがいっぱい居る

というわけで、今日はナズナちゃんと私のお話です。
ナズナちゃん
写真を撮るよ~と言うとこの表情です
休憩中ナズナちゃんに逢いに行くと、今日はご飯の食べ方を見せてくれました。

ナズナちゃんのごはん
ブログに載せる為、バードスタッフさんがご飯を少しお皿に出して下さいました。
お忙しいのにいつもありがとうございます

実はナズナさん、好きと嫌いがあるようで…
くちばしで大好きな赤い小さいのや黄色い小さいのを1つずつお口に運びます
「そうなんだ、ナズナちゃんは小さいのが好きなんだね」と言うと
今度はご飯のお皿の真ん中にあるまが玉のような形の緑色だけ5個お口に入れました
「まさかの一気食い???」
と思ったら、下に置いてあるお水に投入して柔らかくなったのを食べています。
もう一度お皿に戻って赤いのだけを口に入れてふやかして食べていました

そして、黒いのはお嫌いなようです
つまんではお皿に戻します


ナズナちゃんはお上品で賢い子
ある時はおもちゃを鳴らして見せてくれました
お目目がとっても優しいんです
是非ナズナちゃんに逢いにいらしてください


ふくろう売店では、ココアさんとポッキーさんのクリスマスカードを販売させていただくこととなりました
12月からの販売で、羽付き100円です。
売り切れ次第終了の限定商品ですので、お早めにお願い申しあげます。



フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!