またまたたまご 

)ココアちゃんと誕生日が同じだと最近知りました
皆さん、おはようございますこんにちは
バード担当の古川です
こちら花鳥園周辺は朝の気温が
10度前後まで
落ち込んできていますよ~!
(´・Д・)」<ふうー、寒い
(´・_・`)<寒いねー
ですが、日中は汗ばむ気温まで上がることが多いので注意が必要ですね
ナイト花鳥園の方もお蔭様で満員ということで締め切りとさせて頂いております
さてさて今回は、ナイト花鳥園、ネコのニャン太君に続きまして!
アナホリフクロウの展示の一時お休みについてご一報
入れたいと思います!
(´・_・`)<何故その流れでこれをもってきたんだ・・・
実はですね、アナホリフクロウさん、なんと産卵しまして、
現在かなり殺気立って・・敏感になっておりますので
IMG_3664_20171005133205e86.jpg


現在目隠しをさせて頂いています。

(ノ゚ω゚)ノ*バァァァン!<なんだよアナホリ見れないんかーい!

と、お思いの方もいらっしゃると思います
ご安心下さい
IMG_3663_20171005133159c47.jpg

エイキチくん、復帰してます☆
少々前になりますが同種のエイキチくんが展示のほうに
戻ってきていますので、
アナホリ見たいよ~、という方は
エイキチ君のほうへどうぞ~
(´_ゝ`)<場所?展示室内にいますよ?
( ‘o’)<大雑把やなー、レンガ通路のトトロとキキの間に展示されてます
卵の方も無事に孵ってほしいですねー

ひな壇、再建中! 

みなさんこんにちは、設備スタッフの津田です。

富士花鳥園の温室の中には沢山のお花が飾られています。
入口正面の「ベゴニア富士山」と共に
印象深いのが、温室の奥までずらりと鉢の並んだひな壇ではないでしょうか。


P1000138.jpg


開園初期より数多くの鉢を支えてきたこのひな壇ですが
さすがに20余年の月日で随分劣化してきました。


そこで、現在特に劣化の酷かった温室東側のひな壇の再建工事をおこなっています。


P1000137.jpg



また、長く沢山の花を飾り
皆様に楽しんでいただけるよう、妥協せずしっかりとした造りのものを再建中です。

P1000136.jpg

工事中、今しばらく通行規制などでご迷惑をおかけします。

園内付帯設備は諸所、経年劣化の兆候があって
都度改修しています。
これも、富士花鳥園が長く皆様にご愛顧いただいているからこそ。



また綺麗な花を沢山飾れるようになるまで、今しばらくおまちください(^-^)/

フォトコンテスト2016展示開始しました 

フォトコンテスト2016の展示を開始しました。
入賞・入選作品がご覧いただけます。
IMG_2444_201702241048468fb.jpg

今年は、フラミンゴを撮影していただいた写真が最優秀賞に選ばれました。
IMG_2446.jpg
迫力がすごい・・・!!

他にも、工夫を凝らした作品やかわいらしい姿のフクロウなど、素敵な作品ばかりです。
ぜひ見に来てくださいませ

今年もたくさんの方にご応募いただき、大変にありがとうございました

受付に何羽ふくろうがいるでしょう 

こんにちは^^
受付本田です。
ブログのネタに困ったので、受付にいるふくろう達を数えてみました。
お客様よりいただいたフクロウの置き物などです。※写真・絵のぞく

新人さんに聞いたら、15羽ぐらいかなぁとのこと。
さてどうでしょう。
IMG_2435_20170205141554085.jpg
ペーパーモデリングアート石井さんの作品。
IMG_2436.jpg
お客様手作りのまつぼっくりでできたふくろうさん。
IMG_2439.jpg
ガチャなどでスタッフが地味に集めてきたちびふくろうたち。
IMG_2438_20170205141558c1e.jpg
まつぼっくりフクロウ別バージョン。
IMG_2437_20170205141558a62.jpg
IMG_2442.jpg
IMG_2443_20170205141601936.jpg

その他いろいろ数えていったら・・・

25羽でした!

予想超えましたね~。

さらに受付には、
ココア部長とポッキーチーフがおりますので、
改めてフクロウ達に囲まれて働いているんだなぁと、何だかほんわかいたしました。
IMG_2441_20170205141603c7b.jpg

富士花鳥園は冬の間も毎日営業中!
のんびり遊びに来てくださいね~

結婚記念写真 

昨年末、富士花鳥園で結婚記念写真を撮りたいというお客様が何組かいらっしゃいました。
一組は当園の元スタッフでしたので、いっぱい写真を撮らせてもらいました^^
(写真撮影:TYK様)
本当に素敵でしたよ~

1481785600107.jpg
物語の中のワンシーンみたい・・・

1481785596749.jpg

DSC_0626_20170105130440019.jpg
花嫁さんの背中
裾の広がりまで美しい。

1481785613835.jpg
正面

DSC_0622小
いかがだったでしょうか?
小さな女の子が、「私も花嫁さんやりたい!」と
言っていたのがかわいらしかったです。

お2人には、あらためてご結婚、おめでとうございます
いっぱい写真も撮らせてもらってありがとうございました。
ご夫婦でまた遊びに来てくださいませ