fc2ブログ

月別アーカイブ

 2008年10月 

猛禽ショーの様子 

今日は久しぶりに屋外の飛行ショーを載せたいと思います。
最初に紹介する鳥はフクロウになります。

Image2001 (2)
この写真は屋外の飛行ショーにトップバッターとして登場する鳥です。
ベンガルワシミミズクの「ちゃっぴー」と言います。
この子は当園の姉妹園でもある掛川花鳥園にて誕生したフクロウになります。
今年で3歳になる男の子です。
ちゃっぴー君はテレビにも出演した事があるフクロウです。
とても優秀で、屋外の飛行ショーが始まった時から出演しているんです。
たまに、お仕事をサボる時はありますが、この可愛い顔に免じて勘弁して下さい。
さて、今日もこれからお仕事の時間です。ちゃっぴー君が出演するのは、午前中の11時30分からのショーになります。
この写真もこれからショーに出る間際に撮った写真です。

PIC_0472.jpg
さて、この写真は、屋外のショー会場までの道になります。
ちょうど今日は、この並木道に綺麗に光が差し込んでいたので、一枚撮ってみました。
皆さん如何でしょうか?ちょっと幻想的ではないでしょうか?
こんなに綺麗に見えるのは中々ないんですよ。
いまいち写真では伝わらないと思ったあなたは、ぜひ富士花鳥園までお越し下さい。

PIC_0477.jpg
あまりにも綺麗だった為、ちゃっぴー君も見とれていました。
毎日、この道を通りショー会場まで行きます。




ここからは、ちゃっぴー君のショーの模様を撮影したので、良かったら見て下さい。