fc2ブログ

月別アーカイブ

 2010年03月 

ひなまつり×ココア 

みなさまこんにちは、受付の遠藤です。

はやいもので2010年も3月になりました。
3月といえば女の子の節句「ひな祭り」がありましたね。
富士花鳥園周辺では一ヶ月遅い4月にお祝いをするんです。
地域によって様々で面白いですよね。

ということで・・・
今月のココアちゃんシリーズは“ひな祭りバージョン”でお楽しみください☆


“おひなさまココア”
IMG_2616.jpg
だいじょぶ?おかしくない???

IMG_2615.jpg
かわいく写ってる??



こちらは準備中のココアちゃんに声をかけたときの一コマ。
IMG_2611.jpg
なに???

ZZZ・・・なココアちゃん。
IMG_2604.jpg
まぶたにも羽毛がはえているので、目をつむっちゃうとどこに顔があるのかわからないですよね☆

ここで、初めてブログをご覧くださった方へココアちゃんの紹介です。
ココアちゃんはスピックスコノハズク(学名:Otus choliba 英名:Tropical Screech-Owl)という
小型のフクロウで、当園の人気者です。ココアちゃんは受付にいるので、当園にお越しいただくと最初に出会うフクロウです。
次はミルミルちゃんです。ミルミルちゃんはアフリカヒナフクロウ(学名:Strix woodfordii
英名:African Wood Owl)という種類のフクロウです。ミルミルちゃんもココアちゃんと一緒で受付にいるフクロウです。

受付は女の子ばかりなので
ミルミルちゃんにおだいりさまをお願いしました♪

>ミルミル?
IMG_2634_20100326135514.jpg
呼んだ!?

>そっちじゃないよ?
IMG_2636.jpg
こっち??

>近すぎです・・・。


最後はバッチリ決めてくれました♪
“おだいりさまミルミル”
IMG_2649.jpg
これでばっちりでしょ☆

キラキラな瞳のミルミルちゃんが撮れました♪
ここぞ!というときはきめてくれるミルミルちゃんです。

いかがでしたか?
おひなさまの雰囲気伝わりましたでしょうか??

今回、ご紹介しましたココアちゃんとミルミルちゃんのおひなさまバージョンですが
ブログの中のみでお楽しみいただくものとなっております。実際にご覧になりたかった皆様、ごめんなさい!



只今花鳥園グループでは50周年記念のキャンペーンを行っております☆
ご入園・お買い物などでスタンプを集めてご応募いただくと抽選で素敵な賞品が当たります。
是非この機会にご来園くださいませ!


最後に貴重なショット、“平べったい”ココアちゃんをご覧ください!
200908171050000.jpg
通称“あひる寝”をしているココアちゃんです。
お腹をつけてとても無防備です。安心しきっているのですね☆

“平べったさ”伝わりましたか!?