FC2ブログ

月別アーカイブ

 2011年03月 

ラムちゃんのお父さん 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。
今日はエミューの赤ちゃん「ラムちゃん」の話題をお届けいたします。
emu_souji_hosu.jpg
この日はロリキートランディングの朝の掃除をお手伝い(邪魔?)してくれておりました。

emu_souji_burasi.jpg
猛スピードで走ることができるエミューなので、広いケージの中に入れると喜んで走り回っていそうなイメージがありますが、実際にはそうではありません。もちろん走り出すこともありますが、ヒナのうちは人恋しくてスタッフの後を付いてまわることが多いようです。

emu_syomen.jpg
そんな甘えん坊のラムちゃんですが、実は我々バードスタッフ以外にも大好きな人がおります。

staff_senaka02.jpg
ラムちゃんが熱い視線を送っているのは、最近パパになったばかりの植物スタッフチーフです。チーフの姿を見かけると走って近づきます。その姿はお父さんからはぐれてしまった子供が、ようやく見つけたお父さんに必死になって駆け寄る姿を連想させます。

staff_senaka.jpg
ラムちゃんは片時もチーフから離れたくない様子で、その場を行ったりきたりしています。こうなると我々バードスタッフには目もくれなくなってしまいます。なにやらちょっと寂しいような気もします。

いつかラムちゃんもチーフのような立派なパパ(ママ?)になれる日が来るのでしょうか?