fc2ブログ

アブチロンカクテルシリーズ販売開始! 

こんにちは 植物スタッフの篠原です。

富士花鳥園で品種改良し、2012年に命名・発表したアブチロン「カクテルシリーズ」
赤や黄色、ピンクなどカクテルのような色鮮やかな品種たちです。
従来のアブチロンは大型に育つものが多かったのですが、カクテルシリーズは小型で花着きが良く、鉢花としても楽しめます。
温度が適温なら周年咲きますが、一般家庭では4月~10月前後が開花期にあたります。

嬉しいことに、お客様から購入したいとの声がたくさんありまして、本日4月15日より第一期の増殖苗を先行販売いたします。
もちろん、富士花鳥園でしか手に入らない品種たちです。

品種や大きさなどにより値段がそれぞれ異なります。
4号鉢 1000円~
5号鉢 1500円~
今回は開花苗で販売いたします。

カシスソーダ20120415
カシス・ソーダ
濃赤の品種で、花型は釣鐘状でうつむいて咲きます。

ファジーネーブル20120415
ファジー・ネーブル
黄色ベースで縁がオレンジ味を帯びるピコティ系カラーです。
ピコティの出方は環境により若干異なります。
花はハイビスカスのように良く開きます。

カルーアオレンジ20120415
カルーア・オレンジ
裏が濃く、表は薄いタイプのオレンジ花です。
生育が旺盛で強健な品種です。

レッドアイ20120415
レッド・アイ
まるでトマトのような赤色で、花はパラソル型に開きます。

園内にはカクテルシリーズを株立ちに仕立てた展示鉢もございます。
お買い上げ時の品種選びなどの参考にもなりますので、ぜひ見ていってください。
尚、先行販売苗は数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。





母の日ギフト受付中です!
5月13日は母の日です。
日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてはいかがですか??
お申込みには期日がございますので、お早めにどうぞ
詳しくはこちらをご覧ください