fc2ブログ

GWは富士花鳥園の鳥達におもいっきり癒されてください。 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。
今年も富士花鳥園のゴールデンウィークは話題がてんこ盛りです。
その一部をご紹介していきたいと思います。
ペンギン膝乗せ
まずは11:30からのペンギンの膝乗せ体験です。
ペンギンを抱っこする機会はめったにありません。ペンギンをより身近に感じることができるチャンスです。
意外な重量感に驚かれるお客様が多くいらっしゃいます。


スピックス指乗せ
同じく11:30からペンギンプール横で行なっているのは、スピックスコノハズクの指乗せ体験です。
とってもおとなしい手のひらサイズのフクロウさんを指に乗せると、その愛くるしさに自然と笑顔になってしまいます


コメちゃんおみくじ2
続いて11:45からはコガネメキシコインコ「コメちゃん」の出番です。
コメちゃんがおみくじを引いてお客様の手の上に持ってきてくれます。皆様の運勢をコメちゃんが占います!
その賢さや人懐っこい性格に癒されてください。


ベンガルアップ
(写真提供:Charlie norn SAKURADA 様)

そして12:00からはGW特別企画の鷹匠体験です。
フクロウさんを腕に飛ばして、鷹匠の気分を味わってみませんか?
これまた滅多にない機会ですので、是非挑戦してみてください。
鷹匠体験2
ペンギンさんとは違い、こちらは意外な軽さにびっくりされることかと思います。

ライオンドワーフ抱っこ
4/28より展示を開始したばかりで生後2ヶ月のライオンドワーフの子供です。
写真では綿菓子のようにしか見えませんが、れっきとしたウサギさんです。
名前募集をしているので、是非可愛い名前をつけてあげてくださいね

エミューヒナのふれあい
そして、今年も生まれましたエミューの赤ちゃんです。
とっても好奇心旺盛で、ケージの中を動きまくっています。
時折ふっとこちらを見上げて見つめられると、メロメロになっちゃうことまちがいなしです

今年のゴールデンウィークは富士花鳥園の鳥たちをより身近に感じるチャンスですよ


名前を募集中です。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。