fc2ブログ

月別アーカイブ

 2012年09月 

ギャリーさんの出張指導★ 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
今回のブログでは、先日出張指導に来て下さったギャリーさんの指導風景をご覧いただきたいと思います!



こちら、神戸にある当園の姉妹園、神戸花鳥園在住、ギャリーさんです。
猛禽類などのエキスパートです!
当園には定期的に来ていただき、ご指導いただいています。
ギャリーさん0



ただ今セイカーハヤブサの調教中。
ギャリーさんが持っているヒモの様な物は、ルアー(疑似餌)といいます。
先端にはゴムのチューブが付いていて、そこに生肉が結ばれています。
このルアーを振り回し、セイカーハヤブサに追いかけさせるというスピード感あふれる調教方法です
ギャリー師匠の迫力あるルアーさばき、流石でした!
ギャリーさん2



ルアーをキャッチしてフィニッシュ!
ハヤブサのコンディションも良好の様です。
ギャリーさん4



クチバシのメンテナンスもしていただきました。
鳥のクチバシは人間の爪の様に伸びて行くので、定期的に形を整える必要があります。
矢印の部分のように、クチバシの変に伸びてしまった場所などを削っていきます。
ギャリーさん8



まずはペンチで形を整えて行きます。
結構細かい作業です
ギャリーさん5



その後リューター(電動やすり)で削り、表面を滑らかにして出来上がり!
ギャリーさん、器用な手つきでスイスイ作業を進めていきます。
ギャリーさん6



真剣なギャリーさんの横顔をパチリ!
この後無事メンテナンスは終了しました。
ギャリーさん7
こんな風に、時々ギャリーさんの姿を見ることが出来るかもしれません。
そんな時はラッキー!と思って、そっと見守って下さいね