ベゴニア 

おはようございます。

9月も終わりにさしかかり、植物の生育にやさしい季節になりました。
夏の暑さを乗り越えて、只今 植物は緩やかな成長をしています。
夏には欠かせない地下水を利用して空気を冷却する空調管理も今年は役目を終えようと
しています。

DSC_0052.jpg

本日はお客様からよく質問をいただきますベゴニアに触れてみます。

DSC_0008.jpg

これがベゴニアですか?

ベゴニアというと一般的に出回っているセンパフローレンス、エラチオールベゴニア
などを思い浮かべるお客様が多く、富士花鳥園の大輪ベゴニアを見るとその大きさに
驚きを隠せない様子を見かけます。

DSC_0229.jpg

ベゴニアは球根じゃなく、種からそだてているの?

当園では種から育てていて、一つ一つの性質が異なり
バラエティ-が豊かな展示をご覧いただいています。
一年を通して定期的に種を育種することで常に新花を生み出しています。

球根ベゴニアの種はとても小さくて1㎝にも満たないのですが
6カ月もすると見事な株に成長を遂げます。

DSC_0241_201509290008334f0.jpg
球根ベゴニアの種↑

2015.2.16① 球根休眠準備
球根↑

DSC_0227.jpg

ラベルに記載してあるのは何ですか?

種を交配した年、管理番号、花の特徴などを記載しています。
環境に合わせて花の色や形、大きさなど、変化する事があり
ラベルの記載から様々な情報を読み取り 生産管理に役立てています。

スタッフ 遠藤 







フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

お待たせしました! 

皆さんこんにちは
バードスタッフの大塚です。

最近は肌寒い日が多くなってきましたが健康管理はバッチリですか?
風邪を引かないように気をつけてくださいね!!

さて、早速本題に移ります

皆様お待たせしました!
今年産まれたコガネメキシコインコ3羽とキスジインコの展示を開始しました!!

まずはコガネメキシコの3羽
IMG_1570.jpg
タンポポ、春菊、ヒマワリと呼ばれている3羽ですがすっかり大きくなりました。
とっても元気でよくケージ内を動き回っています。

次にキスジインコ
IMG_1562.jpg
バードスタッフからミロちゃんと呼ばれ、沢山可愛がってもらったおかげですっかり緊張は解けたようです。
指を入れると「遊んで~」と寄ってきてくれます♪

現在ロリキートランディング横にて展示を行っています。
是非会いに来てあげてください!

IMG_1560.jpg
「待ってるよー♪」

※インコたちの体調等により展示に出ていない場合があります。
  あらかじめご了承ください。



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

花鳥園グッズ活用術!! 

こんにちは。売店スタッフの村松です。
シルバーウィークはいかがでしたか?
当園も沢山の方にご来園いただき、大変賑わっていました!ありがとうございました(*´v`)
今日は花鳥園で購入された商品が実際どのように使われているかをレポートしちゃいます!

まずはこちらのとっっても可愛い写真から

1441427853624.jpg

1441427856523.jpg

1441427859983.jpg

こちらのお写真はお客様から頂きました!
乗っかっているのは文鳥の「梅ちゃん」
花売店で購入された「文鳥クッション」をひと目見たとたん離れなくなってしまったそうです。
とてもそっくりなので親だと思っているのでしょうか?
あまりの可愛らしさに自然と頬が緩んでしまいました
IMG_20150924_111925.jpg
こちらのクッションは1,945円にて販売中です!
文鳥以外にもオカメ、セキセイも取り揃えていますので、ご自分の愛鳥とそっくりな子を是非!
ひょっとしたら、こんな光景が見れちゃうかも・・・


お次は食欲の秋にぴったりなこちらの写真。

1443060860169.jpg

お料理上手な花売店スタッフさんより頂きました!
「秋サンマのカレー風味焼 黒酢ソースかけ」です。
お・・・美味しそ~~~!!見ているだけでお腹が減ってきました…(*´~`*)

味の決め手はフクロウ売店で販売している「仙人ソルト【カレー味】」(640円)
IMG_20150924_111718.jpg
インドでスパイスについて学んできた方が製造している本格派調味料です。
味はカレー味、ニンニク味、お茶味、桜えび味、イタリアン味、スパイス味の全6種類。
魚料理以外にもお肉や野菜、パスタなどなど様々なお料理に使えちゃいます!
仙人ソルトでいつもの味を華麗に変身させてみてはいかがでしょうか?


最後はこちら!

IMG_20150923_124713.jpg

可愛いものが大好きな栽培スタッフさんの車を撮影させていただきました!
車内を彩っているこのぬいぐるみは花売店で販売している「抱きまくら【ウサギ&ネコ】」(各1620円)
名称は抱きまくらとなっていますがこのようにインテリアとして使っても目立って可愛いですね。
仮眠の時や緊急時には本来の使い方としても使えて便利そうです・・・!
IMG_20150924_111956.jpg
ウサギ、ネコの他にもペンギンとアヒルも販売中!
手触りふわふわなとっても可愛い動物たちを是非お家で可愛がってあげてくださいね。


いかがでしたでしょうか?
他にも「こんな使い方してます」「こんな写真が撮れました」などのご報告がありましたら
是非教えて下さいね。お待ちしております!!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

チャッピーくんバードショーの裏側! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です。

今回は13:30のバードショーに出演してくれているベンガルワシミミズクのチャッピーくんについて取り上げていきたいと思います。


チャッピーくんは普段バックヤードにあるケージの中にいるので、残念ながらお客様が展示として見ることは出来ません。
003_20150915150426c95.jpg
ここがチャッピーくんのおうちです。天気の良い日は1日中日差しが当たる良物件!「早くショーに行こうよ」と言わんばかりにこちらを見つめてきます。



004_20150915150432429.jpg
体重を計った後、屋外にあるショー会場に向かうためスタッフと一緒に森の中を歩いていきます。(チャッピーくんは乗ってるだけですが)



002_2015091515043421f.jpg
ショー会場に着くと出番まで待機となります。キャリーの中に入れるのですが「早く出せ出せ!」と落ち着きがありません。



001_20150915151602eb1.jpg
晴れた日の屋外のショー会場では、ベンガルワシミミズクのチャッピーくんの他にも、ハリスホークやセイカーハヤブサなどが出演します!(写真はセイカーハヤブサのテツくんです)



006_2015091515043248c.jpg
出番が終わると満足そうな顔をするチャッピーくん。それもそのはず、バードショーに出演している鳥達は、そのショーの時間がごはんの時間なのです。つまり「ごはんをもらえて満足!」という顔なのです。



005_20150915150434d7b.jpg
その後、スタッフと一緒に裏道を通っておうちに帰ります。ショーが終わればあとは寝るだけという、なんとも羨ましい生活を送っているチャッピーくんなのでした。

シルバーウィークの様子 

こんにちは^^
受付本田です。
皆さま連休中はいかがお過ごしでしょうか?本日はシルバーウィーク期間の当園の様子をご紹介したいと思います☆
ご来園の皆さまはどんなふうに過ごされているのかな?

当園の定番、フクロウのふれあい体験をしている女の子が♪
受付のポッキーチーフを指のせ&なでなで。
IMG_1619_20150920234604326.jpg

そしてシャッターチャンスを逃さないお父様。
当園は撮影OKなので、お手持ちのカメラでバンバン撮影することができます♪
(フラッシュはご遠慮ください)
IMG_1620_20150920234606122.jpg

タカに夢中のカップルさんを発見。
ガラスの囲いなしで、直に観察できるのはやっぱり良いですよね~^^
IMG_1610.jpg

こちらは当園で一番新しい空間の、フラミンゴプール。(写真の鳥はシロトキ)
お兄さんが弟さんにえさのあげ方を教えてあげていました。
がんばれー!
IMG_1596.jpg

遊歩道では森林浴が楽しめます。
木漏れ日の中を歩くと癒されますよね。
IMG_1607.jpg

会話を楽しみながら水辺をお散歩。
IMG_1604.jpg

こちらのご夫婦は、お互いに良い花を見つけたら教え合ったりしていて、なんだかとっても素敵でした
IMG_1614.jpg

富士宮焼きそばを食べ中。
楽しそうです
県内からお越しのご家族様で、今回が初・富士花鳥園だとか。
また来て下さると良いなぁ^^
IMG_1622.jpg

以上、シルバーウィーク中の園内の様子でした♪
富士花鳥園には他にも、ロリキートランディングやペンギンのえさやり体験など、遊べる所がたくさんありますので、ぜひホームページをチェックしてみてください

最後になりましたが、ブログへの掲載をこころよく了承してくださった皆さま、ありがとうございます。

シルバーウィーク期間もあと半分。
ぜひ富士花鳥園に遊びに来てくださいね~♪

※フクロウのふれあいの時間や料金、バードショー・えさやりできる動物などのご案内は、ホームページのこちらにまとめて掲載しております↓
http://kamoltd.co.jp/fuji/access


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

パワーアップ 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

前回の私のブログでモルモットさんの新居の様子を取り上げました。
(前回のブログは→こちら
今回のブログでは、その続報をお届けしていきたいと思います。

前回のブログから、約1ヶ月。
モルモットさんのおうちがパワーアップしました。

IMG_1519_201509161338397b2.jpg

なんと!!2・3階が建設されたんです!!!!

IMG_1546_2015091613421209c.jpg

↑2階
↓3階

IMG_1542.jpg

↓それぞれの階の移動には、坂道を利用します。(日陰としての役割も)

IMG_1543.jpg

IMG_1536_20150916134412239.jpg

上から見るとこんな感じ。
モルモットさんの遊び場としての役割はもちろん、えさ場としても大活躍。
無料で配布している干草を2・3階に置くと、モルモットさんが登ってきてくれるかも・・・

進化したモルモットさんのおうちで、ぜひ楽しんでください♪

ちなみに・・・

IMG_1527_2015091613582591a.jpg

♂のおうちは今後リフォームがはいります。

~おまけ~

IMG_1521.jpg

トンネルの向こう側は・・・・

IMG_1525_201509161400142ad.jpg

モルモットさんでした!!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

イベントのお知らせ 

皆さん、こんにちは!受付スタッフの佐藤です。
いよいよシルバーウィークも近づいてきました♪
ご予定はお決まりですか?
富士花鳥園では、今回もたくさんのイベントを計画しておりますヾ(・∀・)ノ
今回はイベント内容をご紹介したいと思います!

【ふくろう売店】
9月21日までの期間限定でとってもかわいい葉乗りふくろうの置物を特別価格販売しています
IMG_0781_20150916161343c5f.jpg
通常、1,390円の商品を1,080円にて販売しております
IMG_0780.jpg
『敬老の日』と言うことで、オリジナルカード付きでラッピングがしてあります
日頃の感謝の気持ちを込めて是非
【花売店】
『敬老の日』限定でカーパスをお安くします!!
IMG_0766_2015091616134372a.jpg
9月21日限定で当園自慢のストレプトカーパスを10%引きにしちゃいます.゚+.(・∀・)゚+.
お気に入りの色を是非買ってくださいね
【レストラン】
『敬老の日』限定!ソフトクリームお安くします
IMG_0760.jpg
9月21日限定で65歳上の方に割引券を配布します
ご入園の際に受付で配布しますので、必ず持ってレストランスタッフに渡してくださいね!

さらに!
IMG_1556.jpg
9月19日~23日の期間、お茶付き和菓子セットを600円にて販売します
レストランでゆっくりくつろいで下さいね
【ふれあい】
ワシミミズクが登場!!
DSCF0751_20150916220759fec.jpg
世界最大級のフクロウ、ワシミミズクのマーちゃんがふれあいに登場します
大人の方限定ではありますが、500円で触れ合いが出来ますので是非参加して下さいね

さらに!!
メルマガ会員さんに朗報ですヾ(o´∀`o)ノ
アオボウシインコの《あーちゃん》ついに名刺が出来ました♪
IMG_0043-1.jpg
9月19日~23日にお越し下さったメルマガさんにプレゼントしちゃいます☆
ゲットチャンスは今です!!
お越しの際は、受付で今月のキーワード言ってくださいね!

***おまけ***
IMG_0786_20150916161450be7.jpg
ポッキーも受付でお待ちしています~

ご来園、心よりお待ちしております。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

当園の人気鳥♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

夏も終わりに近づき秋になろうとしていますが、皆様は、今年の夏はどうでしたか?
今年の夏は、前半はとても暑かったですが後半に入ると雨の日が多く、肌寒い日もありましたが、楽しく過ごせましたか?

さて、今日のブログですが、当園で人気のフクロウについてお届けします。


DSC_0220.jpg
この写真のフクロウが今日の主役です!!
メンフクロウの『イチゴちゃん』です。

イチゴちゃんは、当園での人気も高く多くのお客様のファンがいます。


DSC_0211.jpg
イチゴちゃんは、メンフクロウと言う種類ですが、名前の由来は顔にご注目!!
何やらお面を被った様な顔をしていませんか?
そこから、メンフクロウとなりました。

残念ながら、メンフクロウは日本に生息していません。
ヨーロッパ、南米、アフリカ、オーストラリアなど広く世界に生息しています。

メンフクロウは和名ですが、英名では『Barn Owl』と書きます。
直訳すると『納屋フクロウ』となります。

メンフクロウは人の家の納屋に巣をつくる事からこの様に呼ばれる様になりました。
その為、メンフクロウが納屋にいるネズミを食べてくれるので喜ばれています。
また、メンフクロウが納屋で巣をつくるとその家に福が来るのではないかと、信じられています。


DSC_0209.jpg
イチゴちゃんの名前の由来ですが、この写真を見て頂ければわかると思います。
そうです!!イチゴちゃんのお腹の辺りをご注目、何やらイチゴの種みたいに斑点があるのが分かりますか?




DSC_0214.jpg
イチゴちゃんは、フクロウの触れ合い体験にて直接触れ合う事が出来るんです。
当園では、1日3回のフクロウとの触れ合いのチャンスがあります。
10時30分のバードショー後、14時、15時のバードショー後の3回あります。

有料にて、イチゴちゃんは、お客様の肩の上にお乗せする事が出来ます。
また、体重も400g前後なので、お子様の肩にでもお乗せする事が出来ます。
もちろんお写真を撮っても大丈夫です!!
なんと、直接イチゴちゃんに触る事も出来ますので、当園にお越しの記念にやわらかいイチゴちゃんの羽を触って見て下さい。






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

入園チケット新しくなりました!!! 


こんにちは^^受付スタッフの赤池です。

夏の暑さもさり、涼しい日が増えてきました。
皆さまはいかがお過ごしですか?

今日のブログでは、最近当園で新しくなりました
入園チケットを紹介したいと思います♪
富士花鳥園に行ってきました!!!!
と、一目でわかるチケットです!!!!!!!

受付チーフのポッキーに
加茂セレクションのあじさいたち
自慢のベゴニア
当園屋外からご覧いただける富士山。

ポッキーチーフも嬉しそうです♪
ポッキーチケット
ぷいってされましたが、嬉しいと思います。
ポッキーチケット横向き



さて、もう一つ新しくなったものがあります。
記念スタンプです!受付の目の前にこんなスタンプ台があります。
スタンプ台
当園の入園チケットは、裏が白紙になっていますので、記念にスタンプを押してくださいね♪
(押し方がへたくそなので欠けてしまいましたが、しっかりインクをつけてしっかり力をこめて押せば
どなたでも綺麗な記念スタンプが押せます。
チケット裏面

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、デザインは以前の入園チケットをもとにしています。
昔チケット

「懐かしいー」という声が聞こえてきそうですね。

富士花鳥園で過ごした記念に新しいチケットと新しい記念スタンプを
あわせて確認してみてください。
ご来園心よりお待ちしております。





フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

最年長です。 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。ぐずついた天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?当園のインコ達はそんな天気はお構いなしにハイテンションです。皆様どうか遊んでやって下さい。

もうすぐシルバーウィークですね。敬老の日が間近という事にちなんで、当園で最年長の鳥を紹介したいと思います。

ふくろうを差し置き1位に輝いたのは、アオボウシインコのあーちゃんです!
歳はなんと50歳以上。まだまだ元気です。
IMG_1501_20150909142620338.jpg

アオボウシインコは、南米に生息する35cm位のインコです。名前のアオボウシ(青帽子)の通り、頭のブルーがチャーミングポイントです。
IMG_1512_20150909142617ba3.jpg

インコの餌売り場の横にあーちゃんはいます。あーちゃんはとても寂しがりやで、夜間に誰かが側に居ないと自咬(自分で自分の羽や体を傷つけてしまう)してしまいます。そこで毎日スタッフがあーちゃんを自宅に持ち帰っているのです。その都合で、時々あーちゃんが居ない事もありますが、なにとぞ御了承下さい。
IMG_1507_2015090914261911e.jpg

あーちゃんは50歳を過ぎても、とってもワガママで甘えん坊です。
かわいいあーちゃん♪これからも元気で長生きしてね。
IMG_1508.jpg



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

最近の様子 

こんにちは。植物スタッフの林です。

ぐずついた天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
雨が降ったり止んだりと、遊びに出かけるにも困った天気ですね
7473.jpg
DSC_7499.jpg
そんな時には、是非、富士花鳥園へお越し下さい。
お花はもちろん、フクロウやペンギン・小動物達とのふれあいも、屋内にて楽しむ事が出来ます
ベゴ・ベゴ
7470.jpg
フクシア・木立
ベゴニアやフクシアなどのお花は、温室内で管理しているので、季節を問わず一年中観賞する事が出来ます。

花売店では、ストレプトカーパスが色鮮やかで目を引きます。
7475.jpg
DSC_7491.jpg
ピンクや紫、濃い色から淡い色まで、様々な色があります。

また、以前には無かった4号鉢のカンパニュラが店頭に並びました。
7464.jpg
7465.jpg
数が少なく、少々小振りではありますが、人気のあるお花なので、お越しの際には是非ご覧下さい



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

シルバーウィーク期間中、マーちゃんのふれあいを予定しています。 

こんにちは、バードスタッフの山下です。
夏休みが終わり、次はシルバーウィークと、長期連休が来ますねっ♪

今日は、シルバーウィークに予定しているイベントのご案内と、
以前私のブログで書いたフクロウ達のその後をお知らせ致します。

今現在においてフクロウ部門内でのイベントとして、
シルバーウィークの期間の
9月19日~9月23日の5日間は、
フクロウの仲間の中では、最大クラスの
ワシミミズク〝マーちゃん〟を、
14時~のフクロウのふれあいに出そうと考えています。
DSCF0744.jpg

マーちゃんは当園で産まれて育っているフクロウです。
雛の頃からスタッフが育てていますので、人には慣れているフクロウさんです。

マーちゃんのパパとママは、受付から直ぐの展示室のケージ内にいます。
DSCF0735_20150906171135aed.jpg
向かって右がマーちゃんのパパさんで、左がママさんです。

マーちゃんとのふれあいは、
お子様は残念ながら支えきれない重さになる為、
大人のお客様限定でお1人様1回¥500にて行います。
最大クラスの重みを体験してみては如何でしょうか?
DSCF0751.jpg


お手持ちのカメラのみの撮影となりますが、
普段撮影をする側のパパさんママさん、是非ふれあいの参加をしてみて下さいねっ♪

この時間帯には、マーちゃんの他にも、
どなたでもふれあいが可能のフクロウをお出ししておりますので、
滅多に出来ない経験を是非皆様ご参加してみて下さいませ。
DSCF0741.jpg

「お待ちしています☆」

※マーちゃんの体調により、当日ふれあいが中止になる場合も御座います。
予めご了承下さいませ。
※ふれあいは15時のショーを行う為の準備の時間になったり、
マーちゃんが疲れてしまったら、時間の途中であっても
締め切らせて頂く事も御座いますので、併せてご了承下さいませ。
※撮影をする際には、フラッシュ撮影はご遠慮頂いております。
予めフラッシュをたかれない(発光禁止等)設定をした上での撮影を宜しくお願い致します。
※その他、スタッフの指示に従ってお楽しみ下さいませ。



ここからは、その後をお知らせ致します。

DSCF0721.jpg

①私のブログにて、カラフトフクロウの卵について書かせていただきましたが、
ペンちゃんとデカちゃんと人工的に温めて、2世の誕生を待ち望んでいましたが、
残念ながら、孵化する事は出来ませんでした。
受精している卵が1個も無かったので、来年こそは、受精卵が出る事を期待したいですね。
DSCF0729.jpg

ペンちゃん、お疲れ様でした。
来年、又頑張ろうねっ★

DSCF0733.jpg

②受付チーフのスピックスコノハズクのポッキーちゃんのトレードマークであります、
頭上の真っ白い羽根が綺麗に生えましたっ☆
DSCF0732.jpg

今年も無事に立派な白い羽根が生えて一安心です。

~おまけ~
ココア営業部長、今日も元気ですよ~っ!
久しぶりに、ポッキーちゃんと並んで写真を撮影してみましたが・・・
DSCF0753.jpg

向かって右側がココアちゃんなのですが、
ココアちゃんが、可愛い顔をしてくれず・・・(/・_・)困りました・・・。

大分、頭辺りとお腹辺りの羽根が、前にブログにて載せたココアちゃんよりも、
綺麗になりましたよ(^-^*)
今月は、ココア部長のお誕生日月です。




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

レストランからお知らせ 

こんにちは。
レストランの牧野です。

今月のシルバーウィークは、6年ぶりの大型連休ですね
お出かけの予定は、お決まりですか?

レストランでは、
9月21日 敬老の日 65歳以上の方限定で、ソフトクリームを290円で販売します。
受付で、入園されたときに割引券をお渡ししますので、レストランまでお持ちください。

19日(土)~ 23日(水)和菓子とお茶のセット600円を販売します。
お花の下で、お茶しませんか?
  
画像 136




花鳥園限定のベゴニア羊羹・富士桜羊羹・富士山包み・富士宮特産のみずかけ菜・自家製紅生姜
美味しい富士山の水で入れた、富士の深むし茶でほっこり、まったりしてみませんか?

夏休み限定だった、カレーも好評の為、続行中
まだ、召し上がってない方は、是非この機会に
皆様の起こしをお待ちしてま~す


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ペンギンのひざ乗せ体験☆ご参加ありがとうございました 

こんにちは。バードスタッフ宮本です。
いよいよ9月に入り、朝霧高原は朝晩過ごしやすい季節になってきました。
ケープペンギンたちにとっても、すごしやすいのは同じようです。
るい
お盆休みにひざ乗せ体験で活躍してくれた、「ルイ君」も富士山の天然水の中で元気良く泳いでいます。
今回のひざ乗せ体験も大変好評でした。私自身、毎回楽しくやらせてもらいました。
ルイ君もかなり完成度が高く、カメラ目線もみごとに決められるようになりました。

ぴんきーとちゃちゃ
ルイ君のパパとママ「ピンキーとチャチャ」はお客様からたくさんゴハンをもらっていました。
夏休みが終わって、まったりモードでしょうか?


だにえる
こちら「ダニエル(仮称)」ちゃんは次期ひざ乗せペンギンの候補でしょうか?
ルイ君の座を狙っています!?が、まだ少し時間が掛かりそうですね
がんばれダニー(仮)!!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

球根ベゴニア お花の変化 

おはようございます。
季節も秋になり 朝霧は肌寒さを感じるようになりました。

天候の良い日の富士花鳥園内では、日中の温度は30度ほどになりますが
お花の展示場では植物の生育を考えて 温度管理をしていることから涼しい
空間に保たれています。

DSC_0207.jpg

一年を通して植物に適した環境に整えているので 季節の環境変化の影響も少なく
一つ一つの株を長い期間観察できるので 一般家庭では見られない植物の様々な変化など
当園では楽しむ事ができます。

その変化の中の一つに花の色や形があります。
 
758 (2)

撮影 5月
一番花は白地ベースの花弁に濃いピンク色の覆輪ですが↑

758.jpg

撮影 8月
3・4番めの花は模様が異なる花が咲きました。↑


65①

撮影 2月
株に一つの大輪花を咲かせた株姿でしたが↑

65②

撮影 4月 
スプレー咲きに育ちました。↑



298②

撮影 3月
株が硬くて上に伸びていく性質から 置鉢で飾られていましたが↑

298③

撮影 7月
新しい芽が成長してくると 細くて柔らかく 枝が垂れ下がりそうな性質をみられます。↑
壁掛けや釣鉢で飾れそうな感じです。



821 (3)

撮影 5月↑

821 (2)

撮影 8月
ひょっこりと立派な花を根元あたりから咲かせました。↑

スタッフ 遠藤 


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!