22.2chの音響システム 

こんにちは^^

先日、富士花鳥園に不思議な機械がやって来ました。
この、傘の骨部分を組み合わせたようなもの(見づらくてすみません)↓

無題

お客様もなんだろう?と見に来る方が多かったのですが、これは、「22.2マルチチャンネルの音響システムによる音声収録機器」だそうです。
なんだそりゃ、っていう感じの方も多いと思いますが、とにかく臨場感がすごい最先端の音響機材らしいです。

なんでそんな最先端の機材がやってきたのかというと。
ラスベガス(!)で行われる放送機器展でのPR映像用に、富士花鳥園で映像とたくさんの音を撮りたいと撮影隊の方たちがご来園になったから。

PR映像は、日本のいろいろな景色・音を集めて完成するそうで、その中の一つに富士花鳥園を選んでくださったとのこと。
ビジュアル的に、満開の花々が印象強い上、
更にインコ達の強烈な声・お客様がざわざわしている声・オーボエ奏者の方の優雅な演奏(この収録のためにご来園)など、あちらこちらから入る音が、最新の音響技術を存分に生かせる場所として最適だったらしいです。

撮影の様子を少し見学させてもらったのですが、
機材の下に回転テーブルを置いて、傘とカメラをゆっくり回しながら撮影していました。
撮影スタッフさん達が、カメラに映らないようにカメラの死角を一緒のスピードでゆっくり回転していて、ちょっとおもしろかったです。

ラスベガスで本当に富士花鳥園にいるかのような空間が再現されるのかなと思うと、ワクワクしますよね。
見に行けないのが本当に残念です。
それにしても富士花鳥園とラスベガスってものすごく馴染まない感じ・・・

今回いらっしゃった撮影スタッフの皆様は、下見をしっかりされた上で鳥への影響をすごく気遣って下さり、とても助かりました。ご覧になっているかは分かりませんが、ありがとうございました!

受付 本田


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

フクロウの森のその後 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

もうすぐ3月も終わりになり、早いものでもう4月に入ります。
皆様の中には、新しいスタートを切る人達もいるかも知れませんが、皆様頑張りましょう!!

DSC_0277_2016032515033867c.jpg
この度、バードランディングを新しくしたのと並行してフクロウの森も新しくしました。

場所は、温室内のモルモット展示場の奥に新しくオープンしました。
新しいフクロウの森は富士花鳥園にとても合った作りをしています。
木造の和風建造物となっています。

DSC_0276.jpg
中には、全部で5羽のフクロウ達に会う事が出来ます。
残念ながら、直接触る事は出来ませんが、間近で見る事が出来ます。

新しいフクロウの森に入れた当初は、全てのフクロウ達が小屋の中に入ってしまいこの写真の様な状態でした。
さすがに、フクロウ達も新しい場所を警戒している為、スタッフが用意した止まり木に直ぐには止まってくれませんでした。

DSC_0274_20160325150336584.jpg
フクロウの森の中には、フクロウ達の小屋が2つ設置してあり、仲の良いフクロウ同士使っています。

写真の様に3羽で使ったり、下の写真の様に2羽で使ったりとまだまだ自分達の居場所を模索中の様です。
DSC_0266.jpg
フクロウ達を紹介すると、4羽がスピックスコノハズク、1羽がインドオオコノハズクになります。

写真の用に違う種類同士(左 スピックス 右 インド)仲良く止まることもあります。


DSC_0278_201603251503376ec.jpg
まだまだ、フクロウ達を入れてから1週間程しか経っていないので、間近でフクロウ達を見れない事があるかもしれません。

フクロウ達も徐々にこの環境にも馴れて来て、毎日色んな場所でお客様をお迎えしていますので、お時間がありましたら、フクロウの森に足を運んでみてはいかがでしょうか?







フクロウ売店からのお知らせ

フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

オリジナル商品新作!! 

皆さん、こんにちは。受付スタッフの佐藤です。
3月も下旬になり、寒い朝霧もようやく過ごしやすい日が続いてきました。
春が間もなくきそうな感じです多分。。。

さて今回は、富士花鳥園オリジナル商品の新作を少しだけご紹介したいと思います
①ふくろうの羽ST 500円~
IMG_1991_201603251602492ce.jpg
やはり縁起の良いふくろうの羽(*^_^*)
身につけることでもしかしたらいい事があるかも。。。?
IMG_1993_201603251602515c3.jpg
ふくろうの羽をストラップに仕立てたので、身近に付ける事も出来ますね
羽も色もさまざまなのでお気に入りにの一点を探してみてください

②ペーパークラフト 250円~
IMG_1996_20160325161114851.jpg
スタッフが一つ一つ心を込めて作っておりますヽ(≧∀≦)ノ
大きさも形もさまざま取り揃えてあります
楊枝入れやペン立てなど使い道は多数
もちろん、飾っておくだけでもOKです
IMG_1995_201603251611153ba.jpg
大きめのカゴは限定品なのでお勧めです
売り切れていたらごめんなさい
IMG_1994_20160325161112b57.jpg
その他にもとっても可愛いストラップもございます。
又、現在は完売してしまいましたが、ダストボックスが店頭に並んでいる事もあります。

お越しの際は是非、チェックしてみてくださいね
ご来園、心よりお待ちしております。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

バードランディングⅡ 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。とうとうバードランディング2号館がオープンしました。金網張りから止まり木の設置まで、本っ当~に当園スタッフ達の手作りです。お疲れ様でした。

この2号館は、バードランディング1号館のすぐ隣にあります。(以前ここにあった「ふくろうの森」は、リニューアルされて移動しました。)
ここは鳥達と自由に触れ合える場所です。注意書きをよく読んでからお入り下さい。
DSCF1081.jpg

現在、コガネメキシコインコ、ナナイロメキシコインコ、ゴシキセイガイインコ、ヨダレカケズグロインコ、ヒインコ、キスジxショウジョウmix、オオハナインコ、ヨウムの8種類が自由に飛びまわっています。とてもカラフルで綺麗な鳥達です。
DSCF1056.jpg
DSCF1058.jpg

鳥との記念撮影スポット。あります。
DSCF1059_20160323145508cca.jpg

コガネメキシコインコの殆どは、去年当園で産まれた子です。まだ羽にも表情にもあどけなさが残っていますね。
DSCF1067_201603231455080a7.jpg

人懐っこい鳥達が待っています。皆様是非、遊びに来て下さいね。
DSCF1077.jpg



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

接客スタッフ募集中!!!! 

こんにちは^^受付スタッフの赤池です。
富士花鳥園のある朝霧高原も暖かくなってきました♪
季節の変わり目。皆様は体調など崩されてはいないですか???

さて、富士花鳥園では、この春接客スタッフを募集しております。
なかなか募集をかけることがないので、
富士花鳥園ファンの皆様はこのチャンスを逃さないでくださいね

働く上での魅力といったらやっぱり
毎日満開のお花や、可愛い鳥たちと働くことが出来るので
飽きることがありません!!!!
とくに、お花や鳥さんの知識は必要ありません

それに、私が言うのもなんですが
お花や鳥さんがだーいすきな人の集まりなので
お仕事も優しく丁寧にお教えいたします!!!!

パソコンでブログ更新も出来なかった私でさえ
こうやって無事に更新出来るようになりました(←簡単だろとか言わないでくださいね。)

【職種】接客スタッフ
簡単な調理補助、洗い場作業、レジ等接客
販売、チケット販売、電話対応及び
記念写真撮影販売、簡単なPC入力、POP
作成、グッズ・花等の販売・商品管理

【給与】
時給800円~1000円

【勤務時間】
(1)8:00~17:00(休憩1h)※4/1~11/30
(2)8:30~16:30(休憩1.5h)※12/1~3/31
※1年単位の変形労働時間制

【資格】
学歴不問

【休日・休暇】
(1)月7~8日
(2)月7~9日

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備
・交通費社内規定により支給

ご応募の際は↓までご連絡ください。
また、ご不明な点等ございましたらご連絡くださいね(。>ω<。)ノ

富士花鳥園:担当/佐藤(←とーっても優しいお姉さんです。お気軽にお電話ください)
0544-52-0880



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ポンちゃんの近状と、新たな発見、そしてBirthDay 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

本日は、ちょっとしたフクロウのお知らせと、
今日お誕生日を迎えるフクロウをご紹介したいと思っています。

先ずは、花売店の店長を勤めています、
アフリカオオコノハズクポンちゃんですが、
只今、卵を産み、卵を温めている最中(抱卵)の為、
温室内の花売店に出勤はしておりません。

DSCF0899.jpg

そんなポンちゃんの現在の様子をちょこっと覗いてみましょう。
ポンちゃん、スタッフが近付いても何もしてこない優しい子です。
※ポンちゃんが人に馴れているからこそ出来ますが、本能として卵を守る為に、
気が立っていて、人に対して攻撃するのが本来のフクロウの姿です。

卵を取り上げてしまうと、補充用に沢山の卵を産んでしまい、
ポンちゃんの体の負担になってしまうからです。
そのまま飽きたり、ポンちゃんが産まれないなって納得するまでは抱かせてあげる予定です。
皆様のご理解を宜しくお願い致します。m(_ _*)m
DSCF0903.jpg

毎年恒例になりつつある、ポンちゃんの抱卵シーンですが、
お腹の中には、2個の卵があります。
去年は、4個~5個の卵を産んでいたので、最小限の卵の数で終わったようで、
よかったと思っています。
去年と同じお皿で温めています。
ポンちゃんの卵は、他の同じ種類のフクロウよりも、大きめな立派な卵を産みます。

フクロウの中には産座にこだわりを持っている子もいて、
問題無ければ、同じ物で抱卵させています。
気に入らないと、卵を床で産んで放置したりもします。

ポンちゃんは残念ながら独身さんの為、卵が孵る事はありませんが、
彼女なりに、卵が孵る事を夢みて健気に温めております。
花売店の店長に復帰するのは未定ではありますが、
復帰する際には、ツイッター等でお知らせ致しますので、暫くお待ち下さいませ。
今日も一生懸命に卵を温めています。暖かく見守って下さいね。
写真は、ポンちゃんが動かないので、同じショットになってしまいます。

DSCF0904.jpg
ポン「花売店が寂しいですが、復帰までお待ち下さいね!」

二つ目のお知らせが、
受付のチーフを務めております、
スピックスコノハズクポッキーちゃんですが、
ほぼ高い確率で、男の子と判明致しました。

DSCF0908.jpg

今は、営業部長のココアちゃんに恋をしているみたいです。
ココアちゃんとしか出会いが無いので、仕方が無いのですが、
ココアちゃんとポッキーくんは兄弟なので、残念ながら叶わぬ恋です(><)
今の受付のポッキーくんの立ち位置はココアちゃんの前に居る場合が多いです。
「ココアちゃんは、僕が守るぞっ!」
DSCF0912.jpg
みたいに見えて、男らしく頼り甲斐のある姿をココアちゃんに見せています。
これからは、「くん」って呼ばないといけないですね。
受付でのポッキーくんの立ち位置に注目して見て下さいねっ☆
その姿は次のブログにて取り上げたいと思っています。
DSCF0907.jpg
キリリッ★なお顔なポッキーくんです。
段々と男らしく見えて来ました(〃▽〃)カッコイイヨポッキー

そしてタイミング良く、今日のブログUPの日に、誕生日を迎えるフクロウがいます。
ワシミミズクマーちゃんです。
2007年、3月21日に当園にて生まれ、
今日で9歳の誕生日を迎えました。
DSCF0786_201603201754013ca.jpg

超大型サイズのフクロウになりますので、
お尻周りの羽根が大人の羽根に生え変わるのに、
凄く時間が掛かったのを思い出します(*ノェノ)
※後頭部や下半身のお腹周りやお尻の周りは最後に生え変わります。
約半年くらい掛かった気がします。飛ぶのに必要な部分(翼)等が一番早くに生え変わり、
あまり関係ない部分は、後回しに生え変わるみたいです。

他のフクロウ達よりも、飛んだりするのも遅かったです。
あれだけ体が大きいと、重くて大変なんでしょうね。

DSCF0787_20160320175400968.jpg

これからも、イベント等にて、ふれあいに出していく予定ですので、
存在感抜群のマーちゃんを見に来て下さいねっ☆

日中は展示室内のケージ内にて紐付きにて出勤しているマーちゃんも、
夜間はケージ内にて紐を外して生活をしています。
マーちゃんのお部屋をちょこっとだけお見せしちゃいます。

DSCF0921.jpg

首を傾げて、リラックスしているマーちゃんです。
カワイイです
私は、首を傾げている姿は可愛くて大好きなポーズです。

マーちゃん、お誕生日オメデトウ




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

最近の様子 

こんにちは。スタッフの林です。
やわらかな春の日差しが、花達にも嬉しい季節になりました。
IMG_0874.jpg
IMG_0945_2016030913402522e.jpg
花池周りの緑は生い茂り、とても心地よい空間になっています。

これからの季節、花や緑が日増しに成長していきます。
IMG_0940.jpg
IMG_0937.jpg
大輪で八重の花を咲かせる球根ベゴニアも、次々と開花していきます。
ベゴニア赤白
ベゴニアピンク黄
花の色は、主に赤やピンク・白・黄色・オレンジなどで、花の形状は、バラ咲きやカメリア(椿)咲き・カーネーション咲きと呼び分けられます。


イヤリングのように垂れ下がる花の咲き方から、「女王の耳飾り」と呼ばれるフクシア。
IMG_0898_20160309133949f46.jpg
フクシアの花も、濃く鮮やかな色合いのものから、優しく柔らかな色合いのものまで様々。
フクシア2種
また花の形状も、細長いものやふっくらとした八重などがあり、とても個性的です。


こちらは、温室奥にあるショー会場からレストランを眺めた様子です。ハンギングタイプの球根ベゴニアを多く展示してあります。
IMG_0978_20160315155448955.jpg
IMG_0977.jpg
レストラン側から眺めた花池の様子。花池の上にあるハンギングは、ツユクサ科のトラディスカンティアです。


温室内には撮影スポットがあり、撮影予約がない時には、ご自由にお使いいただくことが出来ます。
写台3-15
お手持ちのカメラや携帯でも、スタッフにお気軽に声をおかけ下さい。喜んで撮影いたしますよ



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ロリキートランディング2号館(仮)が3/19(土)にオープン!! 

こんにちは。バードスタッフ宮本です。
今日は春休みに向けてウキウキするような情報をお知らせしたいと思います。

その1.ロリキートランディング2号館が3/19(土)にオープンします。
もんた+もこ
オオハナインコ「もんたくん」と「もこちゃん」が久々にふれあいに戻ってきます!

その2.フクロウの森が3/19(土)リニューアルオープンします。
スピックス1
小型フクロウを間近に観察することの出来る人気の施設です!

その3.屋外バードショーを3/19(土)より再開します!
てつ1
【写真:チャーリー様】
富士山をバックに猛禽類が舞うバードショーは必見です!
久々にセイカーハヤブサ「テツ」くんも登場します。(雨天時はテツ君はお休みします)

その4.チャーリーさんの個展が3/18(金)より開催されます!
apolon_001.jpg
「Bird Show(バードショー)」presented by Charlie norn SAKURADA
期間は3/18(金)~4/6(水)、フクロウ展示室にて開催。お見逃し無く!!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

レストランからのお知らせ 

皆さん、こんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

春と言えば・・・桜
朝霧の桜は、まだもう少しですが、
今回レストランから、桜三昧の新メニューを
皆様にご紹介します。

地元の富士桜の塩漬けを使用した、
スタッフ手作りのシフォンケーキ(単品400円)
程よい塩加減が、絶妙です

IMG_1973_201603141558105ea.jpg

次にご紹介するのは、
手作りさくらクッキー (300円)

IMG_1974_20160314155811bd0.jpg

スタッフ好評のさくらサンデー(450円)

IMG_1969_20160314145126bba.jpg

他にも桜メニューを集めちゃいました。
来てからのお楽しみ・・・
花鳥園にきて、是非桜三昧を楽しんでみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

特訓開始! 

皆さんこんにちは
バードスタッフの大塚です

少しずつ暖かくなってきていますが、まだまだ寒い日もあります
体調を崩しやすい季節です。皆様も体調管理には気をつけてください!!

以前ブログでセイカーハヤブサのテツ君の練習風景をお伝えしましたが
練習を始めたのはテツ君だけではありません!

それがコチラ
ハリスホークのモンジュちゃんです!!
IMG_2107_201603121719212bc.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

実はモンジュちゃん、羽根の生え変わりの為しばらくショーをお休みしていました
しかし、13:30のバードショーに出演するために数日前から練習を始めました!

しばらくお休みしていたので大丈夫かな?と心配していましたが
休んでいたとは思えないくらい完璧に飛んでくれました!!

ショー復帰は近いかもしれませんね♪
IMG_0029.jpg
(写真提供:チャーリーさん)
現在モンジュちゃんは13:30のショーの後に練習を行っています
練習を見かけた際は暖かく見守ってあげてください。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ベゴニアの整理番号グループ 

(* ´ ▽ ` *)

皆さん。
おはようございます。

DSC_0002_201603102308338e0.jpg

3月に入り、寒かった季節も過ぎ去ろうとしています。
気温も徐々に温かくなり、それに答えるように
植物の花もよりいっそう美しく咲き誇っています。

当園は、常に球根ベゴニアの交配を繰り返し
オリジナル新花を生み出しています。

雄蕊にできる花粉を採取して雌蕊に受粉させるのですが
約2カ月もすれば数えられないほどの種ができます。

一つの鞘にできた種を 1グループとして整理番号で管理して育てています。
人間でたとえるならば兄弟・.姉妹でしょうか。
同グループでも様々な性質の違いがみられます。

整理番号:15-42 (写真3枚)
15-42 (24)

15-42 (17)

15-42 (18)




スタッフ 遠藤 


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ただいま製作中! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です!

さっそくですが、園内の最近の様子をご紹介したいと思います!

イメージ004
まずはここ!ただいま製作中の新しいロリキートランディング!
パイプを組み、網を張って、中に止まり木を取り付けている最中です!

さて、そもそもロリキートランディングとは何かと言うと、大きなケージの中に鳥達が放し飼いになっており、お客様がその中に自由に入っていただける!という施設です!もちろん無料です!

イメージ005
こちらは既存のロリキートランディングです。コガネメキシコインコという黄色いインコが写っています。


イメージ000
中に入ると、こんな感じでインコが肩や腕に乗ってきます!
インコ達が大好きなエサも販売してますので、それを持って中に入ればあっという間に鳥達の人気者に!

イメージ001
インコの他にもヨウムやキンケイなどの鳥達が放し飼いになっています!
ぜひ間近で鳥達とふれあってみてください!


また、建設中の施設はまだあります!

イメージ002
ふくろうの森も並行して製作を進めております!

ふくろうの森とは、ロリキートランディングと同じく、大きなケージの中に小型のフクロウ達が放し飼いになっており、お客様に自由に入っていただけるという施設です。こちらももちろん無料です。


イメージ003
中はこのような感じになっております。今はまだロリキートランディングと同じく製作中なのでフクロウはおりませんが、ここからフクロウ達が休める止まり木などを追加で設置をする予定です。ロリキートランディングとは違い、フクロウを自由に触ったり、腕に乗せたり、エサをあげることはできませんが、お近くで写真を撮ったり観察する事が可能です。


新ロリキートランディング、新ふくろうの森、共に近日公開予定ですので、完成した際はぜひ遊びに富士花鳥園までお越し下さい!ご来園お待ちしております!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ほっと一息 

こんにちは。売店スタッフの村松です。
突然ですが皆様は「静岡の特産品」と聞いたら何を思い浮かべますか?
みかん?いちご?メロン?
それらも有名ですがやっぱり真っ先にでてくるのは「お茶」ですよね!
今日はふくろう売店で販売しているお茶商品のご紹介です!

rps20160306_224136.jpg
●お茶ティーバッグ 各種 ¥430
静岡のお茶屋さんがつくった本格派ティーバッグです。
ティーバッグ専用にブレンドを変えているので、その味と香りは急須で入れたものと負けず劣らず!
・少し強めの火入れでコクのある味わいに仕上げた「煎茶」
・玄米の香ばしさにまったりとした抹茶の味が際立つ「抹茶入り玄米茶」
・独自の焙煎で香り高く仕上げた「ほうじ茶」
の全3種類!

rps20160306_224057.jpg
●創作和香茶 さくら ¥380
春を感じたいかたにはこちらがおススメ!
さくら茶香を良質な煎茶に香り付けしたフレーバー緑茶です
甘くてフレッシュな香りはまさにこれからの桜の季節にぴったりですよ~

rps20160306_224254.jpg

rps20160306_224213.jpg
●静岡茶漬け 3食入り¥600  5食入り¥760
こちらも静岡のお茶屋さんが作ったお茶漬けです。
1年かけて試行錯誤を繰り返した究極のお茶漬け!!
具材も「西伊豆の潮鰹、茎わさび、手焼玄米」とまさに静岡づくしです。
1煎目はアツアツごはんと具にかけて。2煎目は飲み茶ですっきりと味わっていただくのがおススメ。
全く違う美味しさが楽しめますよ~
3食入りはパッケージもお洒落なので春の引越しや転勤のご挨拶にもピッタリですね(*^_^*)

rps20160306_223959.jpg
●抹茶の焼ショコラ ¥540

rps20160306_223902.jpg

rps20160306_223607_764.jpg
●富士山カステラ 抹茶味¥500
食後のデザートにはこちらがおすすめ。
焼ショコラはほろほろとした優しい口どけのベイクドショコラに抹茶のほんのりとした苦味がベストマッチ!
リピーターのお客様もたくさんいる人気お菓子です。
富士山カステラはその可愛い富士山のカタチから海外のお客様やご年配の方に大人気!
王道の「富士山カステラ こしあん味」や懐かしいお味の瓦煎餅「富士山せんべい」もありますので
是非ご一緒にどうぞ

なにかと忙しいこの季節。静岡の美味しいお茶でほっと一息いれてみてはいかがでしょうか?


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

猛特訓 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

本日のブログでは、セイカーハヤブサ『テツ君』のトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います。
3月中旬のショー復帰を目指してトレーニング中のテツ君ですが、
現在は5mほどの距離を飛んだ後、スタッフの頭上でルアーをキャッチする練習中。

IMG_2914_20160304145042faa.jpg

準備完了

IMG_2919.jpg

スタートして~~~

IMG_2921.jpg

ルアー目掛けて急上昇!!!

IMG_2926.jpg

そして無事にキャッチ♪

長い間お休みをしていた為、飛ぶための筋肉が落ちてしまっているテツ君。
まずは段階をおって、筋力を取り戻す必要があります。
はじめは1mほどの距離で地面に置いたルアーを取っていましたから、これでもかなり進歩しているんです。
後はテツ君の様子を見ながら、徐々に距離を伸ばしていきます。

さらに今年は、もう1つのトレーニングも同時に行っています。
上の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、新人達のルアートレーニングも兼ねているんです。
こちらの方が時間が掛かるかもしれませんね・・・

IMG_2931_20160304145046575.jpg

テツ君のショー復帰&新人のハヤブサデビュー、楽しみにしていてください!!!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

ホームページ 

こんにちは^^
受付本田です。

今回は富士花鳥園のホームページのご案内です。
ホームページですが、昨年の7月、リニューアルしました。
デザインはホームページ制作会社の方が一気に仕上げてくださったのですが、かわいくて初見でも分かりやすくなりました。さらに、以前はなかった英語版中国語(簡体字)版韓国語版と翻訳ページもできてパワーアップしました。

富士花鳥園 トップページ
ホームページ トップ

ホームページにお越しになったら、ぜひトップページで、画像が変わっていくトピックス部分を見てあげてください。富士花鳥園の最近のニュースや、お得な情報などが載っております。

また、営業時間帯・料金・アクセスなどの基本情報はトップページの右側「営業案内・アクセス」ページに行けば、まとめてご覧いただけます。

興味を持ってじっくり花鳥園について知りたいよ、という方は花・鳥についての各ページへどうぞ。
フクシアの品種紹介や、フクロウ達も約30種掲載しております。

トップページでもうすぐ変更予定の場所があり、現在フォトコンテスト2014の作品案内があるページが、まもなくフォトコンテスト2015版に切り替わる予定です。今年もうつくしかったり、思わず笑ってしまったり、素敵な写真が揃いましたのでお楽しみに^^

ホームページですが、必要があればちょくちょく変更をしております。
その為たまに表示されないページなどがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

富士花鳥園にいらっしゃる時は、ぜひトピックスをチェックしてからいらしてくださいね


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

仲間がふえました♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

今日から、3月に入り少しずつ春らしくなって来ました。


本日のブログは、最近当園に仲間入りした動物のその後の様子をお届けします。


IMG_2531_20160228141332af2.jpg
先月の終わりにチョウザメプールに仲間がふえました。

前にブログにも載せましたが、錦鯉がふえました。
写真の中央にある半透明の袋の中に沢山の錦鯉達がいるんです。

魚達の移動は、この写真の様に袋の中に入れられて運ばれてきます。
到着して直ぐにはプールの中には入れられない為、しばらくこの状態のまま浮かせておいてプールの水の水温に馴らす事が大切です。

魚達に、出来るだけストレスをかけない様にしなくてはいけません。
そして、水温に馴れたらプールの水を袋の中に入れて今度はプールの水に馴らしていきます。
それが、終わったら魚達の状態を確認して、プールにいれていきます。


IMG_2523.jpg
今回の錦鯉達は、少し成長した姿で当園にやってきました。

袋の中で元気良く泳いでおり、スタッフ一同一安心でした。

IMG_2537.jpg
次の日には、プールの水温、水質にも馴れて来たので、80匹の錦鯉達がプールの中に入りました。

当園では、現在200匹の錦鯉達がプールの中を泳いでいます。
まだ、少し環境に馴らす時間が必要になりますので、新しく入った錦鯉達がプールの環境に馴れ次第にはなりますが、
魚達のエサやり体験を開始しますので、錦鯉、チョウザメを可愛がって下さい!!
(なお、魚のえさは1カップ100円の有料となります。)






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!