月別アーカイブ

 2017年04月 

春が来て 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。


本日のブログは、数ヶ月ぶりにお仕事を再開したあの子達の話題です。

昨年12月、鳥インフルエンザが近隣県の動物園で発生しました。
その為、当園でも屋外エリアの封鎖という措置を取らせていただいておりました。
多くのお客様に、ご不便・ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

そんな屋外エリアですが、つい先日無事に

IMG_3323_20170413104438e65.jpg

再開いたしました!!
エミューさん、カモさんファンの皆様、お待たせいたしました♪
以前のように、大盛り上がり・・・・・・
と言いたいところですが、実は4月15日現在、以前と違う点が2点ほど。

まず1点目、

IMG_3313.jpg

エミュー牧場内部へ、お入りいただくことが出来ません。
その理由は、写真上部に写るなぞの白い線。
写ってはいけないものが、写りこんでいるわけではないので安心してください。
実はこれ、野鳥対策のために張ってある“てぐす”なんです。
落ち着いてきたとはいえ、鳥インフルエンザが絶対に発生しないという保障はありません。
しばらくの間はこの状態になってしまうため、牧場内への立ち入りが出来ないんです。

柵の外からゴハンをあげることは出来るので、ぜひ腹ペコエミューさんにゴハンをあげてください。

IMG_3318_20170413104654536.jpg

もちろん、カモさんにも!!

(※動物とふれあった後は、手洗い・うがい等の実施をお願いいたします。)

以前との違い2点目は、

IMG_3325.jpg

現在、屋外エリアの開拓作業を行っているため、ペンギンプール側からの通路を閉鎖しています。
屋外エリアへは、フラミンゴプール側よりお進みください。

(※GW前には終了する予定です。)

今後は屋外エリアもその姿を変えていきます、楽しみにしていてください♪

最後になりますが、大事なおしらせを1点。

IMG_3330.jpg

ルリコンゴウインコの『グラちゃん』が、加茂荘花鳥園におひっこしすることになりました。
GWの前後を予定しておりますので、また動きがあり次第お伝えしていきたいと思います。



接客スタッフ募集中!
詳しくは富士花鳥園公式ブログにて→http://fujigarden.blog120.fc2.com/blog-entry-2616.html