お盆後半戦? 

こんにちは! 初めてブログ係を担当します!バードスタッフの古川です!
8月も折り返し!いや~まだまだ暑いですね!ここ、富士花鳥園では冷房をフル稼働させておりますのでご安心ください!
天気がいい日には夏らしい青々とした富士山がこんなにはっきりみえますよ~
IMG_6163_20170813082915149.jpg
写真提供:チャーリーさん

さてさて今回は、フクロウのふれあい体験で人気の子達をご紹介させていただきますよ~!
(゚д゚)<いやそれ前にも見た気が・・・
(´・_・`)<はじめましてのフレンズ・・・お客さんもいるからね
 

IMG_7037_20170813093558d74.jpg
写真提供:チャーリーさん

ではでは早速ご紹介しましょう!
アフリカオオコノハズクの
ポンちゃんです!

(^-^)/<ちいさい、可愛い、おとなしいの三拍子
アフリカオオコノハズクは、その可愛さやユーモラスなしぐさから
近年、いろいろなテレビ番組アニメでも登場し、人気急上昇中です!
当園では、写真のようにお客様の腕にお乗せして写真撮影できちゃいます!
一回のふれあいにつきお一人様300円と、なっております。
ポンちゃん、実は先日まで育卵のためお休みさせていただいておりましたが、
現在は抱卵も終わり、元気にお仕事頑張ってます!
この機会に是非、みなさまも会いに来てください!
(。-_-。)<どうぞ宜しくお願いします
(。-_-。)<お願いします

続きましてご紹介する子はコチラ!
IMG_5849_20170813090040924.jpg
写真提供:チャーリーさん

スピックスコノハズクのポッキーです!!
(・Д・)ノ<受付にいる子ですね
(=゚ω゚)ノ<そうですね


なんとこの子、さきほどのポンちゃんとはちがい・・
指先に乗せて触れ合うことが出来ちゃいます!
(*≧∪≦)かるーーーい!
体調などによりお休みさせていただく場合もあります、ご了承くださいませ・・・
もふふわの、毛糸球のような感触と、くりくりとした目でもうメロメロになること間違いありません!
こちらのポッキーちゃん、お一人様500円となっております
他にも日によって変わることがございますが、中型、大型のフクロウさんもふれあいに参加してますよー!
(・Д・)ノ<大きさによっては大人の方限定となる子もいますので注意してください・・・



また、お盆休みは終盤戦へ突入しましたが、まだまだ夏休み期間ではありますので、
ふれあいに多くのお客さんが並ぶ可能性が大きいので、参加の際は
入園受付の前に当日のふれあい案内表がありますので
そちらをご確認のうえ、料金を予めご用意していただけるとありがたく思います。
(´・Д・)」<スタッフの方もおつりは用意していますが対応しきれない場合がございますので・・・
ヽ( ´_`)丿<ご協力お願いします
それではみなさま、よい夏休みを!

夏の限定顔出しパネル出来ました! 

皆さんこんにちは、

夏休みですね

ということで限定の顔出しパネルをご用意しました!
がんばってこつこつと作ったので制作風景を少しだけ紹介します。

絵柄を決めて!


IMG_3689.jpg


塗って!


IMG_3750.jpg


1501917408547.jpg



完成です!


IMG_3939.jpg







夏の思い出作りにぜひ!顔を突っ込んでみて下さい!?

受付:小泉





















久しぶりの登場!! 

みなさんこんにちは!バードスタッフの鈴木です!
暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけて
頑張っていきましょう!

今回はタイトルにもありますが、ある鳥さんが久しぶりに
バードショーに登場しましたので、ご紹介したいと思います。

DSC_9793.jpg

上になにやら白いかたまりが見えると思いますが、その正体は
アヒルのみなもちゃんです!!

実はみなもちゃんは昨年も13時30分のバードショーに(雨天のみ)
出演していたのですが、冬に大流行した鳥インフルエンザの関係で
しばらくお休みしていました。

そして、無事に落ち着いてきましたので、またみなもちゃんが
バードショーに出られるように調教を始めていました。
DSC_9791.jpg

前回のみなもちゃんのショーを見たことがある方は、
気づいたと思いますが、内容がリニューアルしました!

今回のテーマはズバリ「みなも富士山!!」
DSC_9798.jpg

この富士山がきれいに見えるおすすめの席は
正面となっていますので、ぜひ正面から
みなもちゃんの可愛らしい姿を撮ってあげてくださいね!
『みなもちゃんが出演するのは13時30分の雨天のみです!』

※お知らせ
夏休みからフクロウ展示室にて、富士花鳥園にいる
フクロウの生息地世界マップを展示しています!
写真はぶれてしまいましたが、、、
ぜひご覧ください!!
IMG_3439.jpg
IMG_3436_20170805101324a19.jpg

お知らせです 

皆さんこんにちは
バードスタッフの大塚です

学生の皆さんは夏休みの真っ最中
今日もお仕事の方はお疲れさまです
遊びに出かける方もお仕事の方も熱中症などには気をつけてくださいね(^-^)

さて今回はタイトルの通りいくつかお知らせをしようと思います

まず1つ目!
先日のブログでもお伝えしましたモルモットの高層マンションがついに完成しました!!
(そのブログはこちら→http://fujigarden.blog120.fc2.com/blog-entry-2654.html

企画から設計、建設すべてをバードスタッフ長野さんが行いました
お部屋は現在満室で、モルモットたちが生活しています♪
MORU_20170804130615d62.jpg
ちょこっとちら見せ
詳しい構造は是非、皆様の目で直接確かめに来てください!!

そして2目!!
長らくお休みしていたハリスホークのシグレ君の調教を始めました
メスのムックちゃんやモンジュちゃんとは違う、オスらしいカッコいい飛び方をしています
実は現在のタカ担当のスタッフ全員、シグレ君を飛ばすのは初めてなんです
いろいろと試行錯誤しながら調教を行っています!
シグレ君ショー復帰等詳しいことは未定ですが、決まりしたいブログなどでお伝えしていきます
SIGURE_2017080413061603d.jpg


更に3つ目!!!
大変お待たせしました!!ショー復帰に向けて練習を頑張ってきたセイカーハヤブサテツ君復帰しました!!
テツ君を応援してくださった方、復帰を待ち続けていた方々本当にお待たせしてしまいました
まだまだ復帰したばかりなので長い時間飛ぶことは出来ませんが、迫力は満点です!
是非是非復帰したテツ君のショーを見に来てあげてください!!
IMG_3178_201708041306148fd.jpg

(写真提供;チャーリーさん)

補足ですが、
シグレ君の調教は15時~バードショーの前後の時間帯に温室内ショー会場にて行っています
またセイカーハヤブサのテツ君ですが、羽の状態によってはお休みする場合もあります。
以上、予めご了承くださいますようお願い致します。

他にもお知らせしたいことが沢山ありますが、一先ず今回のお知らせは終了です!
引き続きブログや各SNSでお伝えしていきます!楽しみにお待ちください!!

レストランからおすすめ 

皆さん、こんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

いよいよ8月夏真っ盛り
子供さんたちは、夏休みを楽しんでいる時期ですね。

お盆に帰省や家族旅行など計画は、お決まりですか?
渋滞や暑さで、疲れたなぁ~と思ったら、
花鳥園で、ひと休み・・・・

温室だから暑い~というイメージがありますが、
実は、とっても涼しいんです

今回、レストランからのおすすめは・・・

おくらと長芋のねばねばパワー

IMG_1895_20170801131440727.jpg

つめた~い ねば~らそば (価格 700円)

富士山のバナジウムの入った水に、3種類の削り節をいれて・・・
とっただしに・・・
秘伝のかえしをいれ・・・
ん~絶品
是非、召し上がって見て下さい。

ねばねばパワーと飲む点滴、甘酒で、
夏を元気に乗り越えましょう

皆さんのお越しを
スタッフ一同お待ちしております。


続きを読む