FC2ブログ

春バージョン! 

皆さんこんにちは
バードスタッフの鈴木です。

各地で桜が満開になっていて、とても綺麗ですよね!
春にはなりましたが、まだまだ寒い日が続いているので、
健康管理には十分に気をつけていきましょう!!

さて今回は、そんな春らしい景色が撮れる場所をご紹介します。
さくら1


左にいる茶色いタカがハリスホークのモンジュです。
10時30分のバードショーに出演中です。

さくら2


そして右にいる白とグレーのタカがアポロンです。
15時のバードショーに出演しています。

さくら3


遠くから写真を撮るのも良いですが、おススメは一羽ずつ背景と合わせて
写真を撮るといい感じに写ります(笑)

いい感じに撮れるだけではなく、
一富士二鷹の縁起のいい写真にもなりますので、
ぜひ当園にお越しの際は一羽ずつでも撮ってみてくださいね!

最近の様子 

こんにちは。スタッフの林です。

朝霧高原にある富士花鳥園の園庭では、木蓮のつぼみがふくらみ始め、富士桜(マメザクラ)は、かわいらしい花を咲かせてくれました
木蓮
富士桜1
富士桜2

富士花鳥園温室内のベゴニアやフクシアの花は、季節を問わず、一年中楽しむことができます。
ベゴニア富士山
ベゴニア4
温室内とはいえ外気の影響を受けるため、暖かくなってくる春は、やはり他の四季に比べ、花のボリュームが違うと思います。
フクシア
エラチオール2
池
温室内の池の周りにある緑もうっそうと生い茂り、日常生活では味わえない癒しを与えてくれます。

臨時休園のお知らせ 

新型コロナウィルス感染症の国内における拡大状況を受け、

4月10日から4月26日までの間、臨時休園とさせていただきます。

今後の営業情報につきましては、

公式ホームページよりご確認いただきますようお願いいたします。

急なご案内となり、ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。



富士花鳥園

(記:2020年4月9日)

いろんなクチバシ Part2 


こんにちは!

バードスタッフの小柳です。

だんだんと暖かくなってきて、すごし易くなってきましたね(*´~`*)

それでは、今回も鳥たちのクチバシクイズをしていきましょう!


ではでは、、、、、

第1問
ハル口2


Q:この大きなクチバシの持ち主は誰でしょう?

ヒント:体も大きな鳥。
    とても色鮮やかな体の色をしている。
    主食はシードや果物。

さて、答えが出ましたか??
・・・
・・・
・・・


答えは・・・・・・・・・・ハルクインコンゴウインでした。
ハル口1

この大きなクチバシはとても力が強く、硬いクルミの殻なんかも簡単に割ってしまいます。
結構危険なクチバシなんですよ♪笑


第2問
ハヤテ口2


Q:この黒と黄色のクチバシは誰のクチバシでしょう?

ヒント:がま口。
    体は茶色。
    飛ぶ姿がカッコいい。

さて、誰でしょう??
・・・
・・・
・・・


答えは・・・・・・・・・・・ハリスホークでした。
ハヤテ口1

中型の猛禽類で、猛禽類の特徴であるがま口が大きなヒントでした。
鋭いくちばしで獲物を捕らえて引きちぎって食べるんですよ。


さて、今回も2問出題しましたが、どちらも正解できましたか?

この機会に様々な鳥達のクチバシを覚えて下さいね。

そして実際にそのクチバシを観察しに富士花鳥園に遊びに来て下さいね♪

それでは、また次回もお楽しみに!

花鳥カフェからのお知らせ 

皆さん、こんにちは。
花鳥カフェのスタッフ牧野です。

毎日、コロナウイルスの事で、暗いニュースばかりですね。
カフェでも、スタッフの検温や換気に気をつけ、テーブルやいす、細かい物にも
普段以上に、消毒をしています。
少しでも、お客様に安心して過ごして頂けるよう、心がけています。

私事ですが・・・
テレビで、免疫力を高めると聞き・・・
納豆や山芋、はちみつなど、かかさず食べています
ますます、パワーアップしちゃいそうですが・・・
病は、気から
・・・と信じて
ウイルスに負けないよう頑張ろうと思います。

皆さん、花鳥園のお花や動物達の動画を見て
ウイルスに負けないで下さいね。

ノゾミ君 

こんにちはバードスタッフの松尾です
桜が咲きだいぶ春らしくなってきましたね!
そんな中昨日(3/31)を持ちましてシロフクロウのノゾミ君の今期ショーが終了しました!
1.jpg
ショーの出番待ちをしているノゾミ君です‼ショー最終日なので少し緊張しているみたいです(*´v`)
4.jpg


今期は初めてフライトにチャレンジしてくれており、とてもカッコいいショーでした!!
まだまだ、皆さんにノゾミ君のショー見ていただきたいのですが、野生のシロフクロウは北極圏に住んでいるため温室が暖かくなるこのぐらいの時期から少し長めの夏休みに入ります…
また、12月頃からショーに出演する予定なので楽しみにしていてくださいね!
そして!4月よりバードショーが3回になります!!
時間は10時30分13時30分15時です!
13時30分のショーは晴れの日は外のショー会場で行います。外のシュー会場からは富士山も綺麗に見る事が出来ます!
現在4月からのショーに出る鳥たちも頑張って練習していますので皆さん是非見に来てくださいね!