FC2ブログ

終了しました!! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの鈴木です。

夏休みも終わりまた学校生活が戻ってきた方もいらっしゃると思いますが、
いかがお過ごしですか?
まだまだ暑い日が続きますので、体には気をつけていきましょう!

さて今回は、タイトルにもありますが、

ハヤテ(ハリスホーク)の据え回し体験イベントが
終了しました!!

はやて01

10時30分のバードショーに出演しているハヤテ君を
腕に乗せて歩くことができ、最後に特製のパネルで
記念撮影が出来るイベントとなっていました。

8月1日~8月23日までの期間限定となっていましたが、約100名を越える
たくさんの方々にご参加していただきました!
本当にありがとうございました!!!!!!


はやて02

とっても人懐っこい性格で、カメラを向けるといつも不思議そうに覗いてみたり、
お客様の腕の上でも甘えて鳴いていたり、どのお客様もとても楽しそうに
体験されていたので、このイベントを実行できて良かったなーと思いました。

これからもまた今までにやったことのない、皆様に楽しんでいただけるイベントを
色々と考えていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

特訓中♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

ここ最近は本当に暑い日が続いて、口からは「暑い」という言葉しか出ないくらいの気温ですが、皆様は体調は崩していませんか?
食欲は落ちていませんか?

さて、今日のブログですが、タイトル通り特訓中です!!

031A8913.jpg
6月8日撮影
生後約1ヶ月の「あんず」です。
IMG_0702.jpg
今年の5月生まれの「あんず」です。

こんなにも大きくなりました。
お客様の前に展示してい時は、ふわふわの産毛が残っていたのに、今ではすっかり大人と変わらない姿になりました!!

これでも、約生後4ヶ月なんです!!成長スピードの速さには驚かされます。
しかし、ここから訓練開始です!!

もう?
と思う方もいるかも知れませんが、出来るだけ早い段階から訓練を開始します。
その為、生後4ヶ月ですが、飛ぶ事は出来るので、少しずつ訓練の開始になります。


IMG_0711.jpg
IMG_0713.jpg
まだまだ、飛べるといっても筋力がついていないので、長い距離は飛べない為、短い距離から少しずつ距離を伸ばして筋肉をつけて行きます。

最初は、ジャンプ程度ですが、上達すれば、長い距離が飛べる様になります。
もちろん、エサがとっても重要な役割をしています。


IMG_0715.jpg
IMG_0718.jpg
練習中は、紐を付けて行います。
まだ、周りの環境に慣れていないので、何かに驚くと、パニックを起こしどこかへ逃げてしまう為です。

少しずつ慣れてくれば、紐を外し飛ばすことが出来ます。


IMG_0731.jpg
とっても暑かったので、練習後にクールダウンがてら、水浴びをして終了です。

日々特訓を重ねて上達している「あんず」を温かく見守って下さい!!
ショーデビューの際には、またお知らせしますので、お楽しみに♪

お知らせ!! 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

最近は、暑い日が続いていますが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
暑さそしてコロナウィルスに気を付けながらこの夏を楽しみましょう♪

さて今日のブログに行きましょう!!

夏休み告知
この度、お客様から好評で、ファンブックが完売いたしました!!


今回、ご購入頂きました、お客様どうもありがとうございました。

残念ながら、ご購入出来なかったお客様申し訳ありませんでした。
今後は、更にお客様に喜んでもらえるような、イベントを企画してお届け出来ればと思っておりますので、引き続き富士花鳥園を宜しくお願い致します。

☆夏休みイベント☆始動! 

皆さんこんにちは!

バードスタッフの長谷川です。
実はイベントの宣伝など様々なことをやらせて頂いていました!
至らない点はたくさんありますが最後までお付き合い下さい!

今日は8月1日ということで夏休みイベント初日です!!パチパチッ

前回からお話していますがバードスタッフオリジナルの
手作りファンブック発売です!
このファンブックを片手に当園をまわって頂くと
より一層楽しめる1冊となっています!
なお、当園の受付又はバードショーの後に販売致します。
どちらも当園のみでの販売となり
予約販売、通販は行っていませんのであらかじめご了承下さい。



続いて、昆虫展開催します!
世界のクワガタやカブトムシ大集合です!
私は大の虫嫌いなので近づくことが出来ませんが
昆虫好きな方は是非足を運んでみて下さい!


最後に8月1日から23日までの期間限定!
ハリスホークの据え回し体験を行います!!
ハヤテ

1回800円でショーで活躍するタカさんを腕に乗せて歩くことが出来ます!
ただし写真のように飛ばすことは出来ません。。。あらかじめご了承下さい。
また完全予約制でしたが、多くのお客様に参加して頂けるように
空きがある場合には当日参加もできます!

ですが、こんな機会滅多に無いと思いますので気になる方は
是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか?