FC2ブログ

エミューの赤ちゃんの様子 3月13日 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。
今日はエミューの赤ちゃん「ラムちゃん」(仮)の話題をお知らせいたします。

今日は温室内を20分間お散歩しました。お客様の後をついてまわるラムちゃんは大人気でした。
kodomo 2011_03_12 035

お客様に背中を撫でてもらってご満悦のラムちゃんです。
okyakusama 2011_03_12 024

エミューはヒナのうちはオスの親鳥が育てます。ヒナはお父さんの後をくっついてまわってエサを探します。親からはぐれてしまうと不安になって甲高い声で鳴いてお父さんを呼びます。でもラムちゃんの育ての親は我々スタッフ(人)なので、必死に鳴いて人を呼びます。そして人の姿を見つけると必死に走っていって足元に駆け寄ります。
run 2011_03_12 033

背中をなでなでしてあげると、安心してしゃがみこんでこちらを見上げてきます。この姿がなんとも言えずかわいいです。
yosi01 2011_03_12 003

エミューの扱いに慣れたスタッフの手にかかると、おなかをペタッと地面につけて寝る準備に入ります。
皆様も是非チャレンジしてみてください。
yosi_02 2011_03_12 037

これからもラムちゃんの近況をご報告しますので、是非楽しみにお待ち下さい。


?富士花鳥園からのステキなお知らせ?

?神戸花鳥園 開園5周年記念プレゼント。 
3月15日より、富士花鳥園の受付にて 『神戸花鳥園5周年のブログ見ました!』 と言ってくださった方、先着100名様に、上のメモ帳、クリアファイルのいずれかをプレゼント致します。

?小学生の入園が無料!
平成22年12月1日から 平成23年3月31日までの間 小学生の入園が無料となります!

?誕生月の入園が無料!
ご来園日がお誕生月の方は無料でご入園いただけます!
保険証や免許証など  お誕生日の分かるもののご提示が必要 となります。

コメント

ラムちゃん可愛かったです!

こんにちは、2/9に初めて富士花鳥園におじゃますることができた、ガオです。、3時間で雪景色の富士山、入り口のフクロウ、沢山の可愛いフクロウに、初めて見たふくろうショー、キャメロンちゃんと写真もとって、エミュー牧場で餌をあげ、沢山のお花にも,大興奮!!(^-^)/
鳥好きな娘とお友達親子も可愛い可愛いの!大満足の一日でした。
スタッフの方楽しませて頂き、
ありがとうございました。又遊びに行きます。

めちゃくちゃカワイイですやん!!!
(* ´ I`)

Re: タイトルなし

joinus さま

コメントありがとうございます。
体は大きくなってきましたが、まだまだカワイイイ盛りです。是非会いに来てください。

Re: ラムちゃん可愛かったです!

ガオさま

お返事送れて申し訳ありません。
富士花鳥園にご来園頂きましてありがとうございました。
ラムちゃんは日に日に成長しております。休み明けで一日見ないだけでも、驚いてしまうほど大きくなっております。
ラムちゃんの成長した姿を、また是非見に来てあげてください。

  • [2011/04/11 23:57]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1131-7c4d228f