fc2ブログ

春の日差し♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

最近は暖かくなり、春がそこまでやって来ている証拠かもしれません。


今日のブログは、春がそこまで来ている事をフクロウも感じていた様なので、そんなフクロウをお届けします。

IMG_9635.jpg
今日の主役のフクロウは、このブログにも登場したワシミミズクです。
このフクロウは、富士花鳥園生まれのフクロウになります。
3羽兄弟の一番上になります。他の2羽は当園に1羽と姉妹園に1羽います。

この子の名前は「マーちゃん」と言います。4歳の女の子になります。
フクロウの寿命は大きさにもよって異なりますが、マーちゃんだと約20年位は生きると言われています。



IMG_9651.jpg
マーちゃんは、当園で一番大きなフクロウになります。

体長は、約50cm、翼を広げると1m以上もある大型のフクロウなんです。
しかし、体重は皆様が思っている以上に軽いんです・・・。
なんと体重は2kgしかないんです。。。

やはり、空を飛ぶ動物な為、体が軽くないと空を飛べないのでこんなにも大きな体なのに体重がこれだけしかないんです。
フクロウ達は、羽根が1万枚以上あると言われるくらい羽根が多く、体の殆んどが羽根で覆われています。
その為、実際の体は本当に小さいんです。


IMG_9643.jpg
マーちゃんは、赤ちゃんの頃からお客様に可愛がってもらっているので、人に良く馴れています。

この子は当園で行われているショーに出演するくらい優秀なフクロウで、お客様を驚かせ、そして喜ばせています。
こんなにも大きな体なので少し怖いですが、この写真の様に少し首を傾けているマーちゃんはとても可愛いと思いませんか?

IMG_9659.jpg
この撮影をした日は天気も良く、暖かかったので、マーちゃんを外に連れ出し、日光浴をさせていました。
この日は日差しが本当に暖かかったので、最高の日光浴日和でした。

マーちゃんも全身でお日様の日差しをうけていました。
でも、少し眩しかったのか、私達と同じで瞳孔が小さくなっていました。
やはり、フクロウ達は眼が大きいので私達以上に眩しかったのかも知れません。


IMG_9653_20110314113634.jpg
最後の写真は、あまりにもこの日差しが気持ち良かったのか、思わずうっとりしてしまったマーちゃんでした♪


?富士花鳥園からのステキなお知らせ?

?神戸花鳥園 開園5周年記念プレゼント。 
3月15日より、富士花鳥園の受付にて 『神戸花鳥園5周年のブログ見ました!』 と言ってくださった方、先着100名様に、上のメモ帳、クリアファイルのいずれかをプレゼント致します。

?小学生の入園が無料!
平成22年12月1日から 平成23年3月31日までの間 小学生の入園が無料となります!

?誕生月の入園が無料!
ご来園日がお誕生月の方は無料でご入園いただけます!
保険証や免許証など  お誕生日の分かるもののご提示が必要 となります。

コメント

マーちゃん、癒されます!

何となく下に行くほどポッチャリで
女の子だけど、園一番の大きさで…
そういえば、お部屋の床マットを
カシカシ掘ってましたねえ(^v^)
怖そうに見えて、一番愛嬌がある子ですね。
まぶたにも毛が生えているのが
すきです!

うとうと

マーちゃん、羽がモフモフしているのでとても大きいですね。
人に慣れているフクロウは、ちょっと触ってみたくなります。
マーちゃん、日差しが暖かいのでしょうか?気持ち良さそうに眠っているようにも見えます
地震がおきている中、癒される写真です。

浜のじゅんこさん

コメント有難う御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

マーちゃんは体が他のフクロウ達と比べると大きいので、怖いイメージが強いのですが、もしかしたら、当園で一番愛嬌のあるフクロウかも知れません。

行動をじっと見ているだけでも飽きず、とっても可愛らしい一面を持っている子だと思います。

マーちゃんの良さ、可愛さをもっと多くのお客様に知ってもらえる様に、これからはどんどんブログなどで紹介して行きますので、引き続きマーちゃんのファンでいて頂けると嬉しいです。

バードスタッフ一同より 

リー@カムイさん

コメント有難う御座います。
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

普段は、中々日向ぼっこが出来ないので、久し振りの日向ぼっこにマーちゃんもきっと気持ちが良かったんだと思います。
見ているこちらまで眠たくなってしまいそうです。

体は大きく怖そうですが、この時ばかりは、怖いと言う言葉を忘れてしまうくらい可愛い表情をしていて本当に私達も癒されます。

まだまだ、大変な日々が続いていますが、皆様の少しでも役に立てるように頑張っていきます。

バードスタッフ一同より

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1132-4a0b8885