fc2ブログ

エミューの雛の成長 

皆様、こんにちは。バードスタッフの山下です。

暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続いております。

2月11日に産まれた、エミューの雛【ラムちゃん】(仮称)は
地震でビックリして暴れて怪我をしていないか心配でしたが、
怪我も無く今日も元気一杯です♪

産まれたばかりのラムちゃんは、両手の手の平に納まるぐらいの大きさでしたが、
1ヵ月程経つと、スタッフが抱っこするのも困難な大きさ迄、大きくなりました。
これでもまだまだ、赤ちゃんです。
らむちゃん2 山001

もう少し経つと、抱っこも出来なくなると思います。

只今ラムちゃんは、11時30分のふれあいにて、お客様の顔見せを行っておりますが、
当初に比べると、人に馴れてきました。

スタッフが走ると、「待ってぇ?!!」とばかりに、全力疾走で駈けて行きます。
スタッフの横にいると大きさが分かるかと思います。
らむちゃん2 山002


脚も強くなって、以前は走り出すとコケッ☆と転んでしまう事もありましたが、
今では、上手に曲がれるようになり、転ぶ事が少なくなって、
上手に走る事が出来てきました。
走るスピードも段々と早くなり、私が全力疾走で走っても最後には追い抜かれてしまう程です。

そして、ナデナデと触ると、『ペタンッ!』とお座りをして気持ち良さそうにしています。
らむちゃん2 山003

ラムちゃんの翼は可愛らしく、チョコンッ!とあります。
大人になっても、エミューの翼は殆んど退化をしている為、分かりづらいです。

らむちゃん2 山004
脚をアップにすると、見た目はエミューの大人と変わりませんが、
大きさは、まだ手の平の半分くらいの大きさです。
大人になると、手の平位になります。

お座りをしている状態で、首を伸ばしている状態です。
らむちゃん2 山007
スタッフと比べるとこの大きさです。
一人っ子のラムちゃんは甘えん坊で、スタッフが居なくなると、
ピーピー鳴いて、呼んでいます。

この写真は、ラムちゃんの背中のアップです。
らむちゃん2 山005
羽根は、まだ大人の色では無く、雛の羽色です。ウリボウみたいです。
ただ、背中の羽根の色は黒色の部分が段々茶色っぽい色に生え変わっていて、
産まれた時に比べて、色が薄くなった印象があります。

今度は、ラムちゃんの頭のアップです。
らむちゃん2 山006
エミューの頭と言えば、個性的なパーマがかかった黒い色なのですが、
赤ちゃんである、ラムちゃんは、複雑模様ではありますが黒・白のウリボウ柄です。
いつ、あの個性的な頭にいつ生え変わるのか楽しみです♪

毎日、大きくなっているのが実感できるくらいに日々成長している、ラムちゃんです。
成鳥になると、1m70cm程まで大きく成長します。
日々の成長をスタッフ一同温かく見守っています。
あっと言う間に、大きくなるラムちゃんに会いに来て下さいねっ★
らむちゃん2 山008


東北関東大震災の被害に対する、募金を全園にて募っております。
受付横に募金箱を設置しております。
又、10時30分と、15時から行っている『フクロウショー』の後に行っている、
フクロウのふれあいのハンドリング料金200円の内の半額、
100円を震災被害の義援金にしています。皆様の温かいご協力を宜しくお願い致します。


?富士花鳥園からのステキなお知らせ?

?神戸花鳥園 開園5周年記念プレゼント。 
3月15日より、富士花鳥園の受付にて 『神戸花鳥園5周年のブログ見ました!』 と言ってくださった方、先着100名様に、上のメモ帳、クリアファイルのいずれかをプレゼント致します。

?小学生の入園が無料!
平成22年12月1日から 平成23年3月31日までの間 小学生の入園が無料となります!

?誕生月の入園が無料!
ご来園日がお誕生月の方は無料でご入園いただけます!
保険証や免許証など  お誕生日の分かるもののご提示が必要 となります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1134-82711e08