FC2ブログ

春、いよいよ 

みなさまこんにちは
暖かかったり寒かったり気温差のある日が増えてきました。
三寒四温という言葉がぴったりなこの頃。
春が近づいている証拠とはいえ身体にはこたえますよね。


さてさて。
今回は花売店で販売している花たちから春を感じたいと思います。


最初はサクラソウです。
一年中お花が満開の当園でもサクラソウの販売はこの時期のみ
サクラソウが花売店に登場すると春を感じます。
23322.jpg
白いものから淡ピンク・濃ピンクなどさまざまな色合いのものが
店頭に並んでサクラソウの置いてあるコーナーは一際華やかです。


IMG_0527a_20110321112223.jpg
少し分かりづらいかもしれませんがこちらは八重のサクラソウです。
サクラソウは4月中旬頃まで販売予定です。


6948.jpg
こちらはお客様からの人気も高いストレプトカーパス。
このカーパスもピンクや青、紫など様々な色合いのものが豊富です。

  
もちろん、
当園といえば!の大輪のベゴニアも、
IMG_0536d.jpg

可憐なフクシアも、
IMG_0538b.jpg
たくさんの花を咲かせています。

花売店のお花も増え、園内が一層華やかになりました。
先日県内ではサクラの開花宣言も発表されました
待ちに待った春、いよいよです


東北関東大震災により被災されたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を願っております。

日本中に、本当の春が、早く、早く、やってきますように・・・





?富士花鳥園からのステキなお知らせ?

?神戸花鳥園 開園5周年記念プレゼント。 
3月15日より、富士花鳥園の受付にて 『神戸花鳥園5周年のブログ見ました!』 と言ってくださった方、先着100名様に、 
メモ帳、クリアファイルのいずれかをプレゼント致します。

?小学生の入園が無料!
平成22年12月1日から 平成23年3月31日までの間 小学生の入園が無料となります!

?誕生月の入園が無料!
ご来園日がお誕生月の方は無料でご入園いただけます!
保険証や免許証など  お誕生日の分かるもののご提示が必要 となります。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1138-fda740f3