fc2ブログ

お花拾い 

こんにちは。植物スタッフの薄井です。

朝霧高原でもやっと桜が咲き始めました!
園周辺の木々も芽吹き始め毎日が楽しいですね~★


・・・と、ほがらかな日々に酔いしれていたいのですが


ぐんぐん生長し、バンバン花が咲き誇るこの季節。
園内はまさに戦場です。


花柄を取っても取っても・・・・

取っても取っても・・・・


追いつきません。


usui_179.jpg


こんな時はいつも以上に花柄を取ります!


usui_180.jpg

※お客様には「もったいない」と言われてしまうんですが
 これもフクシアのためには大切なことなので許してください!


この様に落としたお花は、拾って持ち帰ることが出来ます。

園内では、展示やショーを見たり触れ合いを楽しむようになっていますが
実はお花拾いもかなり人気があるんです!

園内を散策しながら楽しめるので、お子様からご年配の方まで年齢を問いません。

usui_181.jpg

売店などでは、専用の紙箱をお配りしています!


押し花にすることも出来るので、ちょっとした記念にも良いかもしれませんね。

ご来園の際は、ショーやふれあいと合わせて是非、お楽しみください。


コメント

いつも花鳥園にいくたびに花を
拾ってきて帰ったあと
フロにうかべてます(*_*)

なんてステキなアイデア。
手作りのお花箱も粋です。
作り方を知りたいなあ。

Opiさん、 joinusさん

コメントありがとうございます。
箱は広告を折って作ります。
ご年配の方なら知っているかもしれませんよ!
お風呂、とても優雅そうですね☆
私も試してみたいと思います!

  • [2011/04/23 14:25]
  • URL |
  • 植物スタッフ 薄井
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1168-6deaf0bd