GWの花鳥園 

こんにちは 受付の遠藤です

いよいよGWに突入しましたね!
お出掛けの予定は立っていますか?
立っている方には新たな行程の一つに、
まだこれからという方には候補の一つに、加えていただけると嬉しいです!

GWは混むからオウチ派、という方は・・・
毎日更新される花鳥園のブログでお楽しみいただきつつ、“いつか”の計画を練って下さい☆


今回はGWに役立つ!?富士花鳥園の情報を。

富士花鳥園ではベゴニア・フクシアを中心としてお花が一年中満開です。
売店ではお花も販売しています。
12345.jpg
こちらはフクシアです。
フクシアをはじめ、ベゴニアやストレプトカーパスなども販売しております。



富士花鳥園といえばやっぱりフクロウ。
フクロウのショーをはじめとするイベントを1日4回行っております。
各ショーの主要メンバーはこちら↓↓ (体調などにより変更する場合がございます)

10:30 フクロウ飛行ショー(温室内)
フクロウショー①
暑さが苦手なシロフクロウのキタロウくんはGWのショーが終わると長期のお休みに入ってしまいます!
ぜひこの機会にご覧下さいませ
※ショーが終わった後にはふれあい・写真撮影が1回200円にて体験できます!!
 (ふれあい・写真撮影は別のフクロウさんがでてきます)
      

11:30 鳥達の発表会(温室内)
発表会
コガちゃんともんたくんは交代で出演します☆ 
(マガモさん達は正しくは“兄妹”か“姉弟”ですね)

そうそう、この発表会にはこのフクロウさんも出演します
発表会②
みんなこの発表会のためにがんばって修行!?しました。
みなさまぜひご覧下さい☆ 




13:30 バードショー(屋外) ※悪天候の際は温室内となります
バードショー
一見怖そうなタカさんやハヤブサさんもよく見るとカワイイ顔してマス



15:00 フクロウ飛行ショー(温室内)
フクロウショー②
ハクちゃんの出演時はお客様参加型となります。
運がよければハクちゃんの一緒の舞台にあがれるかも
※ショーが終わった後にはふれあい・写真撮影が1回200円にて体験できます!
(ふれあい・写真撮影は別のフクロウさんがでてきます)


温室内には2月に生まれたエミューのラムちゃんの専用広場ができました!
IMG_0674.jpg
人が大好きなラムちゃんです。なでなでしてあげてくださいね^^



そして・・・
お腹がすいたらやっぱりこれ!!
IMG_3480.jpg
富士花鳥園で人気のメニューといえば“富士宮焼きそば”ですよね
富士宮焼きそばは630円です

そうそう!!
先日から新メニューが加わりました
IMG_8853.jpg
富士山麓の鶏を使ったチキンカレーです。
このカレー、結構辛いので辛いの大好きな方ぜひチャレンジしてみてください! 
カレーライスは一日限定30食です。

このほかにも人気の手作りアップルパイやソフトクリーム、富士桜クッキーなど
スイーツもたくさんあります  お花の下でゆっくり過ごしてくださいね!


そしてお帰りの際には・・・
IMG_0666_20110429182322.jpg
バナジウムが含まれた富士山の天然水を汲んでお持ち帰りいただけます。
無料なのでたっぷりどうぞ  容器はお持ちくださいね☆



~富士花鳥園からのお知らせ~
5/5「こどもの日」は小学生・小学生未満の
お子様の入園料が無料です!
5月5日「こどもの日」は小学生以下入園無料です!

また、GWの企画など決定致しましたら随時お知らせして行きたいと思いますので、
ブログのチェックをして下さいね☆

1年中満開のお花と、約40種類のフクロウをはじめ、インコやエミュー達、
また、受付では上記の写真ココアちゃんが毎日お客様のお出迎えをしています。

皆様のご来園をこころよりお待ちしております。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 富士宮焼きそば。

ご指摘ありがとうございました。

ホームページの料金表示が新旧混在しておりましたことをお詫び申し上げます。
富士宮焼きそばは630円が正しく、先ほど修正を終えました。

また、同内容のページが複数存在していた点につきましても、サーバーに残っていた古いファイルを削除いたしました。

このような不備がないか精査を続け、誤表記が無いように改善致します。

2月に生まれたエミューのラムちゃんもすくすくと大きくなってきましたが、小さい頃は群れて行動する習性があるためお客様の動きに合わせて追いかける姿が可愛いです。
ぜひ、遊んであげて下さい。

ご来園、お待ちしております。

星野

  • [2011/05/02 10:17]
  • URL |
  • 富士花鳥園 星野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

行ってきました。

お疲れ様です。

迅速な対応ありがとうございます。
こちらでも確認しましたが大丈夫のようです。

で、今月は私の誕生月なので無料特権!を利用させてもらい早速本日、そちらへ行きました♪

ラムちゃんは暑かったのか遊んでくれませんでしたが(^^;大人の?エミュー達やインコ達には、
服をボロボロにされるぐらい遊んでもらいました(笑)

富士宮やきそばもおいしかったです。

では、また機会があったらお伺いします。

Re: 行ってきました。

ご来園ありがとうございました。

鳥さんたちも maruyonさんに遊んでいただき満足だったようですが、ちょっと物足りなかったみたいで、また遊んで欲しいと言ってます(^-^)

お時間がとれましたら、またお相手して下さい <(_ _)>



  • [2011/05/04 10:00]
  • URL |
  • 富士花鳥園 星野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1190-04a94b0e