fc2ブログ

なめちゃんです。 

求人募集のお知らせです。


今日は皆さんにアカコンゴウインコの「なめちゃん」の可愛い姿をお見せしようと思います。
PIC_0133.jpg
この子が当園のインコの触れ合いゾーンにいる、アカコンゴウインコの「なめちゃん」です。
最近では、少しずつですがお客様にも馴れてきたのか、お客様からリンゴを貰おうと近くまでは来るのですが、最後の一歩が踏み出せず結局コガネメキシコやロリキートに餌を取られてしまいます。
この写真を撮る時も凄く興味津々だったのか、わざわざ上で休んでいたのに下まで降りてきてくれました。
こうやって間近で見てみると、とても綺麗な羽の色をしていますよね。
こんなのが野生で飛んでいると思うと、ビックリですよね。
実はこんな大きな体をしていますが飛ぶのは凄く上手いんですよ。
残念ながら当園では、インコのショーはしていないので格好よく飛ぶ姿をお見せできません。


こんな風に、ご飯を食べるんです。少し見にくくて申し訳ありません。
丁度、今ピーナッツを食べているところなんです。
上手にこの大きな嘴と舌を使って殻、薄皮をはがして中身だけを食べるんです。
こんなに大きな嘴でよくこんなに細かい作業ができますよね。あっぱれです。
ヒマワリを食べる時も嘴を上手く使います。ピーナッツよりも小さいヒマワリも嘴と舌を上手く使って殻をむき、中身を取り出して食べます。もし機会があればなめちゃんが上手にご飯を食べるところを見に来て下さい。


この動画は「なめちゃん」が地面を歩いている様子です。
なかなか歩く姿は可愛いですよね。歩くのも得意なんですよ。
足があまり長くないので、本人達は歩くのがといぇも大変だと思います。
それに、この長い尾羽根を傷めない為に、尻尾も上げて歩かなくてはいけないので、大変です。


この動画もなめちゃんがあるいているところを撮影しました。
こんなに大きなインコが自分の前を歩くなんて、少し恐い気がします。
でも、なめちゃんは臆病なので、人間を襲う事はしません。
この触れ合いゾーンの中には色んな鳥達がいます。
その中でも、なめちゃんが一番大きいです。でも、なめちゃんは体が大きいからと言って、威張ったり、他の鳥達をいじめたりはしないんです。とても、心が広い子なんです。

PIC_0150.jpg
なめちゃんを撮影していたら近くで可愛いインコを見つけたので、撮ってみました。
仲良く3羽並んで寝ていました。よほど仲が良いんでしょうね。
寝るときまで一緒だなんて。

PIC_0153.jpg
皆で仲良く毛繕いをしていました。
他にもまだまだ可愛い鳥達が皆様を待っていますので、富士花鳥園までお越し下さい。

コメント

掛川の花鳥園には前にお伺いしたことがあります。また行きたいと思っていましたが、遠いのでなかなかいけませんでした。
富士にもあることを知り、富士なら掛川より近いし、なめちゃんの動画をみて会いたくなりました。毎日みています
今ではなめちゃんに恋してます(*^_^*)
近々会いに行きます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/129-32e8738f