fc2ブログ

メンフクロウ 

求人募集のお知らせです。


今日は皆さんに当園にいる「メンフクロウ」を紹介します。
今から登場してくる子達はメンフクロウの仲間です。
当園には色々なメンフクロウが展示しています。

200709041141000.jpg
1枚目の子はメンフクロウの「マロ」です。
皆さんご存知の様にこの子は受付嬢として働いています。
この子は当園のメンフクロウの中でもひときわ体が白いんです。
マロちゃんの体の白さを覚えておいてください。

PIC_0140.jpg
2枚目の子はメンフクロウの「ロビン」ちゃんです。
この子は見かけた人もいるかも知れません。そうです、フクロウ展示室にいるメンフクロウになります。
実はこの子はフクロウショーにも出演しているんですよ。
もしかしたら、皆さんの肩に乗ったかも知れませんよ。
マロちゃんと比べると、どうでしょうか?少し斑点が付いているのが分かりますか?
同じメンフクロウでも人間と同じで一羽、一羽個性があるんですよ。

Image0748_20080830143243.jpg
この写真の子は皆さんご存知のメンフクロウの「イチゴ」ちゃんです。
この子は当園に来たことがある皆さんなら分かりますよね!
そうです!!この子は当園のフクロウショーのアイドルです。
当園に来た方なら一度は触ったり、肩の上に乗せた事がありますよね。
イチゴちゃんはマロちゃん、ロビンちゃんと比べるとお腹の周りに沢山の斑点があります。
マロちゃんやロビンちゃんと比べると全然違いますよね。
実はイチゴちゃんの名前の由来はここから来ているんです。
この斑点がイチゴの種みたいに見える事からこの名前になりました。

PIC_0137.jpg
さてこの写真は「ハイガオメンフクロウ」と言う種類です。
この子はその名の通り、顔が黒い事からこの名前になりました。
見て下さい!!この顔を。今まで出てきたメンフクロウと全然違いますよね。
黒いです!!当園に遊びに来た方なら分かりますね!!
この黒い顔が特徴的です、何とも面白い顔をしていますね。
ココには2羽展示しているのですが、もう1羽は恥ずかしがりやなのか、上の網にへばり付いているんです。見た事がある人もいると思います。
名前も付いていて、「シューちゃんとマッハちゃん」です。
実は、私達スタッフもどっちがシューちゃんなのかマッハちゃんなのか分からないんです。

PIC_0141.jpg
最後の写真は「ニセメンフクロウ」と言います。
今まで登場してきたメンフクロウとは少し違いますが、これでも同じメンフクロウ科なんですよ。
この子達には可愛そうですが、お客様の中でメンフクロウをイケメンフクロウと間違える方がいますが、とてもイケメンフクロウとは言いにくい顔をしていますよね。
そもそも、何故「ニセ」と付いているのか分かりませんが、今まで登場してきたメンフクロウに負けないくらい可愛いし、面白い顔をしていると私は思います。
皆さんは如何でしょうか?当園に来て実際に見た人達なら分かってもらえると思います。
実は、ニセメンフクロウが見れるのはここ富士花鳥園だけなんです。掛川花鳥園、神戸花鳥園、松江フォーゲルパークと姉妹園は沢山ありますが、ニセメンフクロウが見れるのはココ富士花鳥園だけですので、是非見に来て下さい。

コメント

フクロウかわいい

マロちゃんカワイイw
『土曜スペシャル』でみてフクロウの
虜になってしまいました。動きがとってもおもしろいしみてて飽きないでですよね 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/133-00fcbfa9