fc2ブログ

アフリカヒナフクロウとナンベイヒナフクロウ 

求人募集のお知らせです。

当園にいる「アフリカヒナフクロウとナンベイヒナフクロウ」を載せたいと思います。

PIC_0144.jpg
この子はガラス越しではない場所に展示しているアフリカヒナフクロウの「ミルミル」です。
皆様の中には直接見て、写真を撮った人もいると思います。
ミルミルはとても人に馴れていて、フクロウショーに出ることもあるんですよ。
飛ぶところはお見せで来ませんが、触れたり、手の上に乗せたり出来ます。
毎回、ショーに出演しているわけではありませんが、機会があればミルミルちゃんに触れ、手の上に乗せる事も出来ますので、富士花鳥園まで起こし下さい。
尚、ミルミルちゃんが普段、展示している場所はガラスが無いですが、勝手に手を出さないように皆様
ご協力宜しくお願いします。

PIC_0146.jpg
ミルミルちゃんも掛川花鳥園のポポちゃんの真似をしていました。
見た下さい!!羽根を広げるとこんなに大きいんですよ。
「どう?ポポちゃんと同じ格好も出来るんだぞ!!」
これなら、テレビに出演する日も近いかもしれませんね。
これから特訓していく予定です。上手く出来る様になったらまたブログに載せたいと思います。
その時まで、待ってて下さい。

PIC_0122.jpg
この「アフリカヒナフクロウ」はフクロウ展示室にいる子です。
種類はミルミルちゃんと同じなんですが、色と柄が少しだけ違うのが分かりますか?
実は、フクロウも私達人間と一緒で1羽1羽個性があって、体の大きさ、顔の形、色、柄が全然違うんです。
ココには2羽で展示していました、この2羽はとても仲が良く、いつも2羽くっ付いて木に止まっているんです。
当園に遊びに来たお客様ならこの子達がとても仲が良いと言うのは知っていると思います。
本当に仲が良いのでぜひ一度見に来て下さい。





PIC_0115.jpg
この写真の子はナンベイヒナフクロウの「モグ」ちゃんです。
この子も普段はミルミルちゃんと同じ場所に展示しています。
実は、ミルミルちゃんとモグちゃんは日替わりで展示しているんです。
皆様も一度はモグちゃんをお目にかかっていると思います。
モグちゃんもミルミルちゃんと一緒でフクロウショーにも出演しています。
この子はミルミルちゃんとは違いとても落ち着きのあるフクロウです。
展示している時もほとんど動かずじっとしている事が多いんです。
もちろん、フクロウ達は動くのが嫌いなのでどの子も動かないんですが、モグちゃんは、お客様に間近で写真を撮られても微動だにしません。
たまにお客様に声を掛けられた時は返事をしているみたいですけどね。

PIC_0120.jpg
さて、こちらの子は、フクロウ展示室にいるナンベイヒナフクロウの「ししゃも」です。
ビックリするかもしれませんが、上で紹介したモグちゃんとは同じ種類なんですよ。
とても同じ種類のフクロウとは思えないですよね。
先程も言いましたが、フクロウ達もそれぞれ個性を持っていると言うことなんです。
もちろん生息する環境によって体の色も違います。
何故なら、その環境にあった色をしていないととても不自然だからです。
もちろん獲物にも直ぐに気づかれてしまいますし、その環境にあった進化をしています。
他にも沢山のフクロウ達が皆様をお待ちしておりますので、富士花鳥園に遊びに来て下さい!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/134-3a427dc5