『鳥ビア』を紹介致します。 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。
実は、つい最近当園で発売された本があるんです。
その名も『鳥ビア(トリビア)』
IMG_4681.jpg

この本は、当園の多種多様な鳥たちを題材にした観察ノートです。中をのぞいてみると、チャレンジ問題が載っています。
IMG_4683.jpg

すべて当園にいる鳥や動物から出題されています。その場で実際の生き物を見ながら問題を解いて行く事が出来ます。漠然と見ていると見落としがちな動物達の特徴も、よ~く観察してみると「なるほど!」と思わされる事だらけです。
IMG_4686_20111101151146.jpg
IMG_4687.jpg
IMG_4690.jpg

本の後ろには、カラー写真付きの丁寧な解説が付いているので御安心下さい。正解がわからずにモヤモヤ感が残る、と言う事はありません。おみやげやプレゼントにして頂いても大丈夫ですよ。
IMG_4684.jpg

さらに!塗り絵も付いています。色を塗って遊びましょう。
IMG_4691.jpg

個人的には、このメンフクロウの塗り絵が妙にリアルで好きです。
IMG_4692.jpg

『鳥ビア』は、出入口付近の売店コーナーでひっそりと売られています。1冊500円です。
IMG_4680_20111101151149.jpg
IMG_4678.jpg

この『鳥ビア』を作ったのは、当園のバードスタッフの平澤君です。また、彼を支えたその他のバードスタッフや、協力をしてくれた人達の努力の結晶です。
ゼロからスタ-トして本を一冊作り上げるというのは大変な事でした。毎日一生懸命本作りをしている皆の姿を見てきたので、その努力と情熱に拍手を送りたいです。

作者の平澤君から一言。
「子供向けに作ってある様ですが、解説にとても力をいれてあるので、大人も子供も楽しめる1冊になっています。是非、ご覧下さい。」





ココアちゃんからのお知らせ
『ココアちゃんからクリスマスカードが届きます。』
事前に申し込みをして頂くと、12月にココアちゃんからクリスマスカードが届きます。
詳しくはこちら http://fujigarden.blog120.fc2.com/blog-entry-1386.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1390-b5cd9c41