fc2ブログ

お久しぶりです。 

今日は皆様に大きくなったシロフクロウツララちゃんを載せたいと思います。
PIC_0284.jpg
皆様のお陰でこんなに大きくなりました。
こんにちは「ツララ」です。

PIC_0292.jpg
今では、すっかり大人の羽に生え変わりました。
この子はどうやら女の子の様です。
羽を見て下さい。白黒の模様が目立つのが分かりますか?

PIC_0297_edited.jpg
胸の毛の白黒の模様が目立って来ました。
これはこの子がメスだと言う事です。シロフクロウの雌雄判別は、オスが体の色が真っ白で、メスは体の色が白黒のモザイク模様をしています。
なので、ツララはモザイク模様の体の色をしているのでメスになります。

PIC_0294.jpg
この写真は、足のアップを撮ってみました。
シロフクロウの足は特に多く毛が生えています、何故なら雪の多く降る場所に棲んでいる為、足が冷えないように靴下を履いていると思って下さい。
シロフクロウは他のフクロウ達と比べると一際靴下が目立ちます。
足の毛だけではなくて、全身の羽も他のフクロウ達とは違うんです。
他のフクロウ達はふわふわの羽根をしていますが、シロフクロウは寒さを通さない様に羽が他のフクロウに比べて少し硬めに出来ています。もし、触る機会があれば触って見て下さい。
ショーの後でスタッフに声を掛けて見て下さい!!
もしかしたら、シロフクロウに触る事が出来るかも知れません。


この動画は、ツララが一人でお話している動画です。良かったら見て下さい。
まだ子供なので、「ピー、ピー」としか言っていませんが必死に何かを伝えようとしています。
今は、ツララちゃんをお客様の手の上に乗せようと練習中ですので、もう少し上手くなったらショーにデビューさせる予定なので、もうしばらくお待ち下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/143-6229f20e