fc2ブログ

新しい仲間が加わりました★ 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。


最近、当園に新しい仲間が加わりました!
それがこちら↓
ウサギ1
ウサギです!
新しく仲間入りしたウサギは4羽です。
因みに、みんな産まれてまだ3ヶ月の若いウサギ達です。
ウサギ達の種類は
ネザーランドドワーフ (3羽、全てメス)
ホーランドロップ (1羽、オス)
この2種類です。

今回のブログでは紹介も兼ねて、この4羽のウサギ達の名前を募集します!




まずはホーランドロップの1羽をご紹介します。
ペタンと垂れた耳、リンゴの様に丸い頭が特徴的です。
性格も物静かでおとなしい子が多いようです。
全体的に丸っこい形をしていて、ぬいぐるみの様でとてもチャーミングです。


『ホーランドロップ』

ウサギ5
全身白い毛色をしており、目は赤い色をしています。
性格はホーランドロップの説明にもある様に、おとなしく、抱っこや撫でる事も出来ます。
少し臆病なところがあります。





続いてネザーランドドワーフの3羽から紹介していきます。
ネザーランドドワーフは、ご存知の方もいらっしゃると思いますがビアトリクス・ポターの児童書に登場する主役 キャラクター『ピーターラビット』のモデルになったウサギです。
はつらつとした姿、短い耳と大きな目がチャーミングポイント!



 『ネザーランドドワーフ』 

ウサギ3
ネザーランドドワーフ3羽のうち、1羽だけ毛色の白い子です。
目の色は赤です。
鼻筋からひたい、頭にかけて薄いクリーム色をしています。
性格は甘えん坊さん。
撫でられるのが大好きです。



『ネザーランドドワーフ』 

ウサギ4
この子はグレーを基準とした毛色で、頬(ほほ)やお腹、脚など薄い茶色が混ざっています。
性格は触られるのが好きな甘えん坊さんですが、他の子に比べて少しおっとりしています。



『ネザーランドドワーフ』


ウサギ2
ネザーランドドワーフ3羽の中で一番やんちゃな子です。
体格も他の子に比べ少し大きめ。
③の子に似ていますが、この子は全身グレーの色をしています。



うさぎ6
以上、新しく仲間入りしたウサギ4羽のご紹介をさせて頂きました。
写真はスタッフのお兄さんがホーランドロップ(白色の子)を抱っこしているところです。
彼らはペンギンプール横のウサギの触れ合いスペース(受付からまっすぐ進む→温室の扉を入って左突き当たりへ進む→ペンギンプールに着きます!)にいますので、会いに来てやってください。
愛らしいこのニューフェイス4羽の名前を、是非考えてあげてください!


★応募方法は2種類あります。
①当園ウサギ触れ合い広場に設置している応募用紙に記入して、応募箱に入れていただく方法。

②下記リンクからメールにて応募していただく方法。
ウサギの名前応募はこちらをクリックfuji-owl@kamoltd.co.jp



・①、②、③、④の順番で名前をご記入下さい。

・いずれも下記の項目を明記の上ご応募下さい。
※名前の理由
※住所(郵便番号もご記入下さい)
※氏名
※電話番号
※メールアドレス
※メルマガ登録 希望する・希望しない(どちらかに丸をつけてください)

・応募期間は2012年2月10日~3月10日の1ヶ月間です。

・名前を採用された方には抽選で粗品を進呈いたします。プレゼントの送付先をご記入の上、皆様奮ってご応募下さい。

皆様の考えた素敵なお名前をお待ちしております!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1489-442c37b5