fc2ブログ

インコの楽園 

080602-6.jpg
今日は、温室内にあるインコのふれあいゾーンを紹介します。
ここに入れば、人に馴れたインコ達(200羽)がみんなをお出迎えしてくれます。
見てください!沢山のインコ達が肩や手に乗っています。
当園のインコ達はお子様からお年寄りの方まで楽しめます。
餌(リンゴ)を買わなくても気軽に入れて楽しめます。
餌(リンゴ)を買って入ればさらに楽しめます。
ちょっとビックリするけど慣れてしまえばもうインコと友達!!


080602-5.jpg
一番左にいるインコがコシジロインコの『ゴリエ』です。
腰に注目です、少し見にくいですが腰の辺りの羽の色が白いのがわかりますか?
普段は翼で隠れてめったに見れないんです。しかも、200羽いるインコ達の中でなんと1羽しかいないんです。だから『ゴリエちゃん』を見つけて写真を撮るのがとても難しいんです。
皆さんもこの子を見つけ、「コシジロインコ」と言う名前の由来になった『ゴリエちゃん』の腰の白い羽を確かめに来て下さい。


080602-4.jpg
このインコ達は「コガネメキシコインコ」「ナナイロメキシコインコ」です。
この子達は、イタズラが大好きで、いつもお客様にイタズラをしています。
今日もお客様のかばんの上に止まり、力を合わせて中身を取り出そうとしています。
この子達の頭の中では、「よしっ!今日も力を合わせて頑張るぞぉ!」なんて話し合ってるのかもしれません。

可愛くて、ちょっぴりイタズラ好きのインコ達ですが、ぜひ会いに来てください♪




コメント

インコの楽園

りんごを求めてやってくるインコたちは、とても賑やかですね!服をかんでたり、帽子をつついたりしているんインコを見ると楽しくなってきます!一生懸命バックを開けようとしてるインコ面白いですね!ときどき肩の上でりんごをめぐって喧嘩をしたりするときもありましたv-12インコのあの元気な声を聞いてると楽しいです!色とりどりのインコですね!鳥だけに(苦笑)このインコ達は、繁殖はしているのですか?コシジロインコのゴリエちゃんを探すのには苦労しそうですねe-330

じゅんぼ-さん
そうなんです。当園の可愛いインコ達は人に馴れすぎていて、すぐにお客様にイタズラをするので困っています。
まだ当園のインコ達は繁殖はまだ成功していないんです。
何ペアかは卵を産むのですが、なかなか上手くいかないのが現状です。
私達スタッフも繁殖には力を入れていきたいと思ってます。そして、生まれインコ達でインコのショ-なんて出来たらなぁ。と夢を膨らませています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/15-54cf16a5