fc2ブログ

コジロウ・ゴエモン・ライカ 

今日のブログは仲良し3羽組みを載せたいと思います。
PIC_0432.jpg
最初のフクロウは「ライカ」です。
この子はフクロウ展示室で展示しています。
3羽の中で一番人に馴れているフクロウになります。

PIC_0436.jpg
次の写真は、ライカの兄弟です。
皆さんこの場所に見覚えはありませんか?
当園に遊びに来た事のあるお客様なら一度は眼にしている場所になります。
もちろんこの展示場所には、ガラスなどは無く、間近で見れる場所です。

PIC_0439.jpg
今度は、少し角度を変えて撮って見ました。
もう皆さんお分かりですよねこの場所を。
そうです!!フクロウ売店を抜けて、フクロウ展示室に入ってすぐの場所に展示しているフクロウになります。
皆さんもきっとここで一緒に写真を撮ったと思います。
ほとんど動くことがないので、たまに置物だと思い素通りするお客様もいますが、置物ではありませんので、次回来園したときはぜひ一緒に写真を撮って下さい。

PIC_0435.jpg
この写真のフクロウは上に載せた場所にて展示している「コジロウ」です。
この子は3羽の中で特に好奇心が旺盛のフクロウなんです。
お客様が隣で写真を撮ろうと近づくと、お客様を見つめて、友達になろうと、キラキラとした大きな眼で見つめてきます。もしかしたら、お客様の中でコジロウ君に見つめられた人もいるかもしれませんね。

PIC_0434.jpg
この子はコジロウ君の隣で展示している「ゴエモン」です。
この子の性格は、3羽の中で一番臆病で、警戒心が強いフクロウです。
お客様が近くで写真を撮ろうと近づこうものなら、ギラリと睨みををきかせて、お客様を脅かし、威嚇します。皆さんももしかしたら経験があるかも知れませんね。
ゴエモン君に代わって謝ります。
皆さん、脅かしそして威嚇をしてごめんなさい(ゴエモンより)

ライカ
左から「ライカ・コジロウ・ゴエモン」です。
ベンガルワシミミズクと言う種類になります。
こうやって3羽の顔を比べると兄弟とは言え全然違うのが分かりますよね。
皆さんは3羽の中でどの子がお気に入りですか?
もしお気に入りを見つけたら富士花鳥園まで会いに来て下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/157-bed8df10