FC2ブログ

富士花鳥園の様子 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

大型連休に入り皆様はいかがお過ごしでしょうか?
遠くに移動の際は十分に車の運転にお気をつけ下さい!!



今日のブログは、最近の当園の様子をお届けします。

IMG_9026_20120501111347.jpg
現在の当園の屋外にある水鳥池の様子になります。

以前、紹介しましたアイガモ達の赤ちゃんがすくすくと育ち、こんなにも大きくなりました!!
その為、以前にも増して、水鳥池が華やかになりました。
ただ、色は少しだけ地味ですが・・・

今も、この子達は元気に成長を続けています。まだまだ、産毛が残ったり、時折ピヨピヨと鳴く事はありますが、体の大きさはほぼ大人と同じくらいに成長しました。


IMG_9014.jpg
ここ最近では、当園の環境にも慣れたのか当園の水鳥池を縦横無尽に動き回る姿が見られるようになりました。

この写真の様にお客様からも直接餌をねだるなど、人間にも馴れて来ました。
ただ、馴れ過ぎてしまったのか、お客様が餌箱の前に立っただけで池の中にいた沢山のアイガモ達が「ガァー、ガァー」と鳴いてお客様の足元に一目散で走ってくる姿は鳥好きには嬉しいですが、お子様には少し怖かったようです・・・。

この子達も、特にお客様に噛みつこうと思っているのではなくて、ただ、エサを貰おうとお客様の足元に集まるだけですのでご安心下さい!!
時折、この子達の何羽かが、餌を待ちきれずに催促がてら、突いて来るかもしれませんが、その時は、大目に見てやって下さい!!


IMG_9013.jpg
IMG_9023.jpg
もちろん、この子達も忘れてはいけません!!

コブハクチョウ、サカツラガン、アカツクシガモこの子達も当園可愛い可愛い鳥達です!!
(ただ、今だけは、先に紹介したアイガモ達の赤ちゃんの方が可愛いです。)


IMG_9019_20120501111349.jpg
当園の屋外には、水鳥だけでなく、とっても大きな鳥がいるのをお忘れでしょうか?

そうです!!「エミュー」です。
この子達も当園を代表するアイドル達になります。

見た目は、大きく怖いですが、実はとても優しく人に馴れているので、安心して触れ合う事が出来ます。
ただ、ほんの少しですが、先ほど紹介した鳥達と比べると・・・

皆さんも、当園にお越しの際には、ぜひ、エミュー達と触れ合って下さい!!
きっと、色々驚かされると思います。


IMG_9032.jpg
エミューの赤ちゃん達もすくすくと育っていますので、会いに来てください。

まだまだ、赤ちゃんの為、触れ合う時は、優しく触ってください。

名前大募集中です!!
現在、富士花鳥園では、新しく誕生したエミューや新たに仲間入りした
うさぎ・オオハシの名前を募集しています!!
是非かっこいい&かわいい名前を付けてあげてください!
募集は5/15までとなっております!お早めにご応募下さい!
詳しくはこちらのブログをご覧ください
皆様のご応募スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1578-88afd64e

まとめtyaiました【富士花鳥園の様子】

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。大型連休に入り皆様はいかがお過ごしでしょうか?遠くに移動の際は十分に車の運転にお気をつけ下さい!!今日のブログは、最近の当園の様子をお届けします。現在の当園の屋外にある水鳥池の様子になります。以前、紹介しま...

  • [2012/05/05 11:45]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲