fc2ブログ

その後 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

まだまだ、雨の日々が続きジメジメとした毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日のブログは、大きくなった、エミューの子供達とアイガモ達のその後の様子をお届けします。

IMG_0329_20120712140348.jpg
最初の写真は、今年に誕生したエミューの子供になります。

おかげさまで、今ではこんなにも大きくなりました♪
つい最近までは、お客様やスタッフの足元にいたのですが、あっという間に大きくなり、今では、足元ではなくて、腰元位まで大きく育ってくれました。

改めて、動物達の成長の早さには驚かされます。
もちろん、皆様に、可愛がって頂いたのもあります。

しかし、大きくなったとは言えまだまだ、子供です!!
その証拠に羽の色がまだまだ大人とは全然違います。
この羽の色は子供の時にしか見る事が出来ませんので、まで、生で見ていないと言う方は是非見に来てください!!


IMG_0334.jpg
この写真は、大人のエミューの写真になります。

やはり、1枚目の子供と比べて一番違うのが羽の色になります!!
子供の頃の羽の色はマーブル模様をしていますが、大人になるにつれて、羽の色は変化していきます。

大人になってしまうと、地味な羽の色になってしまい少し残念な気がしてしまいます・・・。


IMG_0336_20120712140347.jpg
ここに写っているのはアイガモの子供達になります。

忘れてはいけません!!屋外には、エミュー達だけではなくて、アイガモ達の子供もいるんです!!

この子達は今年の5月に当園に新しく仲間入りしました!!
来た時は、まだまだ産毛が残っており、とても可愛かったです。
(もちろん、今もとても可愛いですが・・・)

現在では、すっかり大人になり、私達スタッフでもどれが子供なのか見分けが付きにくくなって来ました。

この写真の様に違う種類と一緒にいるとなおさら、この子達が子供のアイガモなのか?それとも、先輩のアイガモなのか?と分からなくなっています。



IMG_0337.jpg
この写真もアイガモ達の子供達になります。

この写真の様に、皆が、固まっていると、やはり、この子達はまだまだ、子供なんだと思います。
やはり、まだ1羽で行動するのが少し怖いのか、この様に皆で固まっていることが多いです。

お客様から餌をもらう時も、1羽がお客様を発見したら大きな声で鳴いて皆に知らせて皆で仲良く餌を貰っています。
この時、ものすごい勢いでお客様に向かって来るので、少し怖いですが、けして、お客様に襲い掛かってくるわけではありませんので、ご安心下さい!!

この様に、当園では、今年に仲間入りした可愛い子供たちの成長が間近で見られますので、是非一度富士花鳥園に遊びに来て、動物達と触れ合ってみて下さい!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1658-af01fb03