FC2ブログ

エミューの水浴び♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

夏の暑さはまだまだ続いていますが、皆様はこの暑さに負けていませんか?
当園の鳥達はこの暑さに負けずに頑張っています!!


今日のブログは、当園の屋外にいる大きな鳥のお話です。


IMG_0889_20120817130651.jpg
夏が暑いのは人間だけでなく鳥達も一緒みたいで、エミューもこの暑さには我慢が出来なかったのか、水浴びをしていました。

エミューはオーストラリアに棲息している動物の為、暑さには強いはずなのですが、当園のエミュー達は当園で誕生した個体が多いので、もしかしたら、ほんの少しだけ、暑さに弱いのかも知れません・・・。

その為、この写真の様に、暑さがあまりにも厳しいと、当園のエミュー達は水浴びをするのかも知れません。

しかし、この水浴び場はあまりにも小さい為、1羽しかは入れないので、順番待ちをしているかも知れません。


IMG_0890_20120817130650.jpg
このエミューはお先に水浴びをした個体で、この暑い日差しの力を借りて、羽根を乾燥させていました。

この暑さなので、すぐに乾燥が出来ると思いますが、水浴び場の水が、泥水の為、羽が綺麗になったかは不明です。しかし、体が、涼しくなったのは事実です。


IMG_0898_20120817130650.jpg
どのエミュー達も、水浴びをしたそうだったので、ホースで水を撒いたら、こんなにもエミュー達が集まってきました。

みんな、やはり暑くてたまらなかったみたいです・・・
小さな水浴び場とは違い狭くないし、綺麗な水(井戸水なので冷たい)にみんな大喜びです♪


IMG_0906.jpg
ホースで水を撒いていると、あれよあれよと、エミュー達が押し寄せてきてしゃがんで水を浴びに来ました!!

よほど、気持ちが良かったのか、寝転んでお腹まで水を浴びようとしている個体もいました。










★ふくろう売店からのお知らせです★

ふくろう売店では8月末まで「敬老の日ギフト」のご注文を
受け付けております。
「福が来ますように…」という想いを込めたギフトセットです♪
詳しくはこちらのブログをご参照下さいませ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1680-301e179b