FC2ブログ

色んな顔♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

夏休みも終わりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
9月に入ったと言うのにまだまだ暑い日が続きますが、体調には十分に気を付けましょう。



さて、今日のブログは、当園一、大きな鳥達を紹介します。


エミュー正面
今日は、この子達を紹介します。

当園で一番大きな鳥です!!
皆様も、ご存知の「エミュー」になります。

当園では、屋外にて放し飼いにしてあり、どなたでもエミュー達に間近で触れ合う事が出来る「エミュー牧場」があります。

今日は、そんなエミュー達の色んな顔をお届けしたいと思います。

早速、1枚目の写真ですが、顔を良く見比べてみて下さい!!
この中には、3羽のエミューの顔の写真があります。
この様に見比べてみると、全然顔が違うのが分かります

顔つき、頭の毛の質感、毛の量、色、嘴の形、鼻の大きさなど、色々個人差があるのが分かると思います。

普段、この様に、エミューの顔をじっと見る事が少ないと思いますが、実際は、こんなにも可愛い顔をしているんです!!

体の大きさ、脚を見てしまうと、とても鳥の様には見えず、恐竜の様に見えてしまいますが、怖がらないで下さい!!

エミュー達は、こんなにも可愛い顔をしているんです。
また、人にも良く馴れているので、安心して触れ合う事が出来ます!!


エミュー横顔
正面、だけでなく、横顔もとても可愛いエミューです!!

この写真を見ると、髪型が、本当に個性豊かなのが分かります。
サラサラな髪の毛をしている個体もいれば、写真の様にパーマをかけた様な髪形の個体もいるし、本当はエミュー達はものすごくおしゃれなのかも知れません・・・。


IMG_1409_20120906112237.jpg
この写真はエミューの耳です。

何故この写真を載せたのかと言うと、私の中では、この耳もチャームポイントだと思ったからです。
こんなにも大きな耳がむき出しになっているなんて、可愛いと思いませんか?

しかも、この写真の個体に関しては、耳の周りに一切毛が生えておらず、本当に耳の穴が丸見えなんです・・・
中には、耳の周りに多くの毛が生えている個体もいますが、こんなにも耳がはっきりと見えるのは、驚きです。


IMG_1430_20120906112236.jpg
この写真の様に体全体でエミュー達を見てしまうと、ちょっと近寄りがたいですが、実際に近くで触れ合ってみると、本当のエミュー達の可愛さがきっと実感出来ると思います。

富士花鳥園にお越しの際には、必ずエミュー達に触れ合ってみて下さい!!
(但し、屋外施設の為、雨天時は無理をしないように触れ合って下さい。)





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1717-de982e9e