FC2ブログ

羽根はいずこ? 

こんにちは、バードスタッフの吉村です。
今日はポッキーちゃんの身体にある変化が起こりましたので取り上げたいと思います。

こちら、受付にいますスピックスコノハズクのポッキーちゃん↓です。
IMG_1488_20120904171414.jpg
よく見るとなんだか正面のお腹当たり…ボリュームが足りませんね。
同じココアちゃんと比べてみましょう。
IMG_1294_20120904141619.jpg
向かって左がポッキーちゃん、右がココアちゃんです。
やっぱりココアちゃんと並ぶとボリュームが足りないのが分かるかと思います。

ポッキーちゃんに何が起こったのか。もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はポッキーちゃん大人の羽に生え変わってから初めての羽の生え変わりの時期になったんです!

生え変わりはお腹周りだけではありません。
頭や…
頭比べ
尾羽も…
尾羽比べ
って、あれ!?
尾羽が全くもって無くなってます!!

通常は飛ぶのに支障をきたさない為に、左右バランスよく羽が抜けていくものなのですが、
どうやらポッキーちゃんは一度に全部の尾羽が抜けてしまったようです…

でもご安心下さい!
よーーーーーーく見れば…
羽はえ
ちゃんと尾羽が生えてきている最中です
時間がたてばポッキーちゃんの尾羽もきっと復活するはずです!

将来的には、ココアちゃんのように
IMG_1491.jpg
こんな感じ↑で立派な尾羽が生えてくる予定ですので、楽しみにしていてください

IMG_1324.jpg
「今、全力で生え変わらせてるので、立派な羽が全部生え揃うのはもう少し待っててね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1718-bcace8a8