FC2ブログ

ペンギンプール♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

もう9月も終わりに近づいており秋本番となって来ました。
あの暑かった夏もようやく終わり、過ごしやすい季節になりました。
季節の変わり目などは体調を崩しやすいので、十分注意しましょう。




今日のブログは、ペンギンプールの様子をお届けしたいと思います。


IMG_1864_20120925070954.jpg
この写真は、ペンギンプールの様子を撮影したものになります。
当園では、いつでもペンギン達にエサをあげることが出来るんです。
しかも、11時30分になると、普段はペンギンプール内を気持ち良く泳いでいるのですが、11時30分になると、スタッフがペンギン達を出してくれて、間近でペンギン達と写真を撮ったり、エサをあげる事が出来るんです!!
有料となりますが、1000円でペンギンをひざの上に乗せて写真を撮ることも出来るんです。


IMG_1876_20120925070952.jpg
ペンギン達もお腹が空いている為、お客様からもらえるエサのアジを楽しみにしています。
お客様からのエサを貰おうと我先にとペンギン達が集まり、エサの争奪戦が繰り広げられる為、この時に、多少の水しぶきがお客様を襲うことになります・・・。

しかし、ペンギン達もわざと水しぶきをかけているわけではなく、エサを貰おうと必死なだけですので、どうか、ご勘弁下さい。

IMG_1868.jpg
11時30分では、写真の様に岸にいる、ペンギン達に直接餌をあげる事が出来ます。

ペンギン達も首を長くして、餌を貰おうと必死に後を付いてくる姿もとっても可愛いです。
ただし、直接、ペンギンに餌をあげる時は、お顔を近づけ過ぎない様に、ご注意下さい。
人間の目を魚の目と間違えて突いてしまう恐れがあるので注意して下さい。


IMG_1873.jpg
もちろん、水の中にもお腹を空かせたペンギン達が皆様を待っています。

お子様でも安心して餌をあげる事が出来るので、怖がらずに挑戦して下さい!!
ただ、一斉に集まってくるので、少し驚くかもしれませんが、勇気を持ってペンギン達の餌やり体験にチャレンジして下さい!!




オオハナ
次回は、僕達、私達のいる、ロリキートランディングの様子をお届けします!!

「楽しみにしてて下さい!!」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1726-61765ee0