FC2ブログ

羽のイヤリング、ドリームキャッチャー 

こんにちは。受付スタッフ本田です。
寒くなって来ましたね~。地方によってはもう紅葉が始まっているでしょうか。
朝霧高原から見える山々も少し色づいてきました。

さて、今日はふくろう売店で細々と販売している
①フクロウ、インコ、ペンギンの羽のイヤリング、
②ふくろうの羽のドリームキャッチャーを紹介します。

フクロウ、インコ、ペンギンの羽のイヤリング
 ふくいんぺん イヤリング
この商品、待ってましたーーー!!
前々からフクロウ、インコの羽の“ピアス”は売ってたんですが、
ピアスの穴空いてないし・・・
お客様からも多数同じ声を頂き、耳飾り担当のスタッフが試作を重ね、完成させました!!

私は喜びのあまり、赤い羽のものと、緑色の羽のものと、二つも買ってしまいました。
気分によって付けかえてます。
買ったイヤリング

ゆるめにつけても落ちにくいんですよ^^


ふくろうの羽のドリームキャッチャー
 IMG_7158_20121016114013.jpg

悪い夢をクモの巣を模した網でキャッチし、
良い夢だけを真ん中の穴から通す、と言われている羽飾りです。
日本ではよく車のミラーに掛けてありますね。

当園では、本来の意味に加え、フクロウの羽を使うことで、
“福を呼び込むように”という願いも込めました。

どうせ作るなら、もっとフクロウを身近に感じてもらいたい、ということで、
フクロウの羽の持ち主のイメージで作っています。
例えば、
 ぬいぐるみとまーちゃん
当園最大のフクロウまーちゃんと、ポッキー(ほぼ等身大ぬいぐるみで代役)をイメージし、
本人たちの羽を使ったドリームキャッチャーがこちら↓

『まーちゃんの羽のドリームキャッチャー』
 IMG_7155[1]
今まで作成した商品の中でも、最大級の大きさで作成してみました!
枠の直径12.5cm  羽の部分も含めると約36cm  ¥3500


『ポッキーの羽のドリームキャッチャー』
IMG_7157[1] 
これを作った時、ポッキーは羽の生え変わりが始まった時で、羽かくも小さく、
尾羽もちょこっと。そのイメージで作成しました。
枠の直径8cm  羽の部分も含めると約13.5cm  ¥3500

ちなみに、今制作中のドリームキャッチャーは、
ポッキーの尾羽が生えそろったので、ちゃんと尾羽を長くしてあります。
ドリ 羽かく


お値段、高いですよね><
手に入りにくいフクロウの羽であること、商品に使えそうな羽がなかなか揃わないことなど、
もろもろの理由でこちらのお値段となっております。
ちなみにポッキーのこの長い羽は、1年に4・5枚程度しか手に入りません

今ドリームキャッチャーは、商品が3つしかありません。
細々と、細々とやっております。

イヤリングやドリームキャッチャーは、その時々、手に入った羽で作っています。
少しずつ色合いや触り心地が違いますよ。
当園にお越しの際はちょこっと覗いてくださるとうれしいです。

■お知らせ■

なんと!期間限定で、富士花鳥園でハクトウワシのフライトショーが行われます!!
『ハクトウワシ フライトショー』
日時  11月3日(土)、4日(日)  13時30分~
場所  富士花鳥園 屋外ショー会場

詳しくはこちらの記事で!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1742-de113cc8