FC2ブログ

緑化フェアーにフクロウ登場!! 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

最近は、朝晩の気温も低く秋本番となってきましたが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?



今日の、ブログは、現在一番ホットな話題をお届けしたいと思います。
DSC_0094.jpg
現在、一番ホットな情報と言えば・・・

昨日のブログでもお知らせしました、『全国都市緑化フェアー』です!!
今回は、東京での開催になります。ちなみに花鳥園グループが出展しているのは、井の頭公園にある特設会場にて出展しています。

この写真は、このフェアーの為に、作った温室になります。
規模としては、花鳥園グループの大温室と比べてしますと小さいですが、中は負けず劣らずの花の楽園になっています!!


DSC_0121.jpg
この写真の様に、花が天井から吊るされており見渡す限りの花・花になります。

花鳥園グループに一度お越し頂いた方が見ても、本家に引けをとらない位に花の楽園になっています。


中では、売店コーナーもあり、実際に花を購入することも出来ます。
一つ前の写真に写っていた花もスタッフにお声掛け頂ければ購入することが出来ます。

他にも各園から、おススメの商品が揃えられており、購入する事が出来ます。
普段は中々遠くて行けない各園のおススメのお土産が手に入るチャンスです!!



DSC_0011.jpg

現在、井の頭公園の特設会場にある花鳥園の温室にフクロウがやって来ました!!

花鳥園グループでは、その名の通り、花と鳥を一緒に展示しています。
そこで、今回は、フクロウに応援に来てもらいました!!

1羽のみの出張になりますが、東京でもなんとフクロウに触れ合えちゃうんです!!
今回、この会場に来てくれるのは、掛川花鳥園・富士花鳥園のフクロウがやって来ます。


DSC_0006.jpg
フクロウがやってきたと言う事は・・・
そうです!!フクロウと間近で触れ合う事が出来るんです!!

この触れ合いは全国にあるどの園でもやっている事ですが、中々間近でフクロウと触れ合える経験は無いと思うので、フクロウと触れ合ったことが無いという方にはチャンスです!!

な、な、なんと、フクロウを皆様の手の上に乗せての記念撮影が出来ちゃうんです!!
もちろん、直接触る事も出来て、フクロウの毛質の良さに驚くと思います。

この腕乗せ体験は、お一人様500円で体験する事が出来ますので是非チャレンジしてみて下さい!!



DSC_0018.jpg
このフクロウとの触れ合いコーナーは出入り口のすぐ横となっておりますので、通り過ぎないようにご注意下さい!!

あまりにも動かないと置物、剥製、ぬいぐるみと間違われることもありますがここにいるフクロウは本物ですので、ご安心下さい。

また、フクロウも休憩を頂くこともあり、時間帯によってはフクロウの姿が無い時がありますのでご了承下さい。



DSC_0010.jpg
この緑化フェアーは、10月28日(日)まで開催していますので。お近くにお住まいのお客様、このブログを見て下さったお客様も是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

なお、フクロウはどの種類がいるかは行ってからのお楽しみとなっています♪

『皆さん、是非私達に会いに来て下さい!!』掛川花鳥園・富士花鳥園のフクロウより。



■お知らせ■

なんと!期間限定で、富士花鳥園でハクトウワシのフライトショーが行われます!!
『ハクトウワシ フライトショー』
日時  11月3日(土)、4日(日)  13時30分~
場所  富士花鳥園 屋外ショー会場

詳しくはこちらの記事で!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1751-56175e94