fc2ブログ

ムーちゃん展示デビュー! 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
朝晩かなり冷え込みますね。
流行の風邪をお召しにならないようお気をつけ下さい。



以前からブログで何回か紹介している、タイハクオウムムーちゃんですが、晴れてお客様の前に展示することになりました!
ちなみにムーちゃんの正式な名前が決まりました。
ムーミンちゃんです(略称でムーちゃんと呼んでいます)
以後、お見知りおきを
今回は、展示初日のムーミンちゃんの様子をご覧頂きたいと思います。
ムーちゃん1



ムーミンちゃんの展示場所は、ウサギのふれあいスペース横です。(近くにペンギンプールがあります。)
ムーちゃん2



ムーミンちゃんのケージ近くには、ウサギのハム君(種類:ホーランドロップイヤー)がいます。
お互いはじめて見る相手に興味津々。
しばらくじーっと見つめ合っていました。
ハム君もムーミンちゃんも、白い体に赤い瞳なので、通じ合うものがあるのでしょうか?
ムーちゃん3



やっぱり初めての場所なので、心細さもあります。
そんなムーミンちゃんをかわいそうに思って、スタッフのお姉さんがなぐさめに来てくれました。
人が大好きなムーミンちゃん、ケージにかじりつく様にして、お姉さんの近くによって行きます。
ムーちゃん4



なでなでしてもらってうっとり顔のムーミンちゃん。
至福の時です。
「いつまでもこうしていたい・・・」
※ムーミンちゃんの気分によっては、噛み付くことがあります。触れ合いの際はご注意下さい。
ムーちゃん5



残念ながらお姉さんは仕事に戻ってしまいましたが、お客様が来て下さいました。
時々スタッフやお客様に構ってもらいながら、ムーミンちゃんの展示初日は何事も無く、穏やかに過ぎていきました。
早くこの場所に慣れるといいね、ムーミンちゃん!
ムーちゃん6



ちょっと休憩して、大好きなバナナをパクリ
少しずつ味わいながら食べます。
「やっぱり疲れたときは甘いものに限るわ
ムーちゃん7
こんな風にちょっとおっとりめのムーミンちゃんです。
当園にご来園する機会がありましたら、是非触れ合ってやってください





■お知らせ■

なんと!期間限定で、富士花鳥園でハクトウワシのフライトショーが行われます!!
『ハクトウワシ フライトショー』
日時  11月3日(土)、4日(日)  13時30分~
場所  富士花鳥園 屋外ショー会場

詳しくはこちらの記事で!

コメント

ハクトウワシ フライトショー

当日天候不順だと多分ショーは中止になるとは思いますが、その場合展示だけでも行っていただけると嬉しいですね。

大型の鳥のため場所とか安全面とかで難しいかもしれませんが、ご検討ください。

コメント有難うございます。

ねこ様
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ハクトウワシですが、状態も良く環境になじんでいるので、実は予定を一日早めて11月2日からフライトショーを行っています。
現在特に問題など無くショーを行っており、お客様にも楽しんで頂いております。
ハクトウワシの事はまたブログで取り上げていきますので、宜しければご覧下さい。
ご心配いただきまして有難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1753-5dd36c14