FC2ブログ

ペンギンの三角関係!? 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。
10月某日のペンギンのエサやり体験(11:30~)の様子です。
いつものように数羽のペンギンさんがエサ売り場の前でエサをもらえるのを待っています。
エサ待ち

今日は珍しくサスケ君(右)・ルイ君(中)・イクちゃん(左)というメンバー構成です。
どこが珍しいのかと言いますと、最近イクちゃんはお客様の居る陸地に上がってくることが無かったのに、今日は久しぶりに上がってきてくれたからです。
三角関係
しかもこの3羽、実は魔性の女イクちゃんを巡っての三角関係の間柄にあるんです。
イクちゃんを巡ってルイ君とサスケ君との凄絶なバトルの末、最終的にサスケ君が勝利を収めたのですが、そのあともイクちゃんはオス2羽の間を行ったり来たり...。暴れん坊のサスケ君もイクちゃんの前では形無しです。

そんなサスケ君ですが、ゴハンのときだけは恋の鞘当など忘れてしまいます。
後ろに居るイクちゃんを押しのけてお客様からゴハンをもらっています。
ごはん食べたい

ルイ君はというと...、お客様とのふれあいで活躍していました。
後ろからイクちゃんの刺すような視線を浴びてはいましたが...。
イクちゃんコワイです
ルイ君ふれあいイクちゃんうらやましい

でもスタッフのお姉さんがゴハンを持って呼ぶと、ルイ君・サスケ君はイクちゃんを置き去りにしてゴハンを食べに行ってしまいました。
ルイ君・サスケ君は恋の季節よりも、食欲の秋ですね
イクちゃん置き去り


■お知らせ■

なんと!期間限定で、富士花鳥園でハクトウワシのフライトショーが行われます!!
『ハクトウワシ フライトショー』
日時  11月3日(土)、4日(日)  13時30分~
場所  富士花鳥園 屋外ショー会場

詳しくはこちらの記事で!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1756-ffa120d9