FC2ブログ

秋の日差し♪ 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。



今日のブログは、当園にいる動物達の様子をお届けします。

IMG_2599.jpg
屋外にいる鳥達も、最近の日差しがとても気持ちが良かったのか、この写真を撮影した時は可愛らしく頭を羽につっこんで寝ていました。

ここ最近の秋の日差しは私達人間だけでなく、動物達にも気持ちが良かったのか、周りを見てみると、多くのカモ、アヒル達が同じように、気持ち良さそうに寝ていました。

IMG_2600_20121027131855.jpg
アジサイの下にカモも発見しました!!

良く、目を凝らさないとカモなのか分からないくらいにじっとしていて、本当に、気持ちが良さそうでした♪
ただ、直接お日様の光を受けるのは少し暑いのか、殆どのカモ達が、日陰のあるアジサイや、木の下に集まり、毛繕いやお昼寝を楽しんでいました。


IMG_2614_20121027131855.jpg
屋外だけでなく、温室内にも秋の日差しの恩恵を受けている動物がいました。

ロリキートランディグもその一つになります。
写真に載っている子も暖かい陽気で、嬉しそうに体の手入れをしていました。

陽気な気候のお陰なのか、インコ達もサービスをしてくれたのか、とても楽しそうな写真が撮れました。
間近で、写真を撮っても逃げる事無く、むしろカメラに近づいて来て、いたずらをして来る子もいるくらい馴れているので、この中で写真撮影をする際はカメラをいたずらしますので、十分にご注意下さい。


IMG_2632.jpg
最近、新しく仲間入りした、アカツクシガモも、ランディングに慣れてきたのか、片足を上げてリラックスしていました。

ランディング内のカモ達の中で、一際目立つ色をしているので、直ぐに分かると思います。
ただし、この中にはこの子1羽しかいないので、お友達が少ないのか、たいてい、1羽で行動している事が多く、少し可愛そうな気もしますが、少しづつこの場所にも慣れてきているので、直ぐに友達も出来るのではないかと思ってます。


IMG_2644.jpg
オキナインコ達も、体を寄せ合って気持ち良さそうに」寝ていました。

この様な寝顔を見ていると本当に気持ちが良さそうに見えてきます。
屋外とは違い直接お日様の光は当たりませんが、この子達も秋の日差しを楽しんでいました♪





■お知らせ■

なんと!期間限定で、富士花鳥園でハクトウワシのフライトショーが行われます!!
『ハクトウワシ フライトショー』
日時  11月3日(土)、4日(日)  13時30分~
場所  富士花鳥園 屋外ショー会場

詳しくはこちらの記事で!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1758-fc6c840f