fc2ブログ

ハクトウワシ来園! 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。

以前より告知させていただいていた通り、富士花鳥園にハクトウワシがやってきました!
ハクトウワシのフライトショーは11月3・4日を予定していましたが、ワシの状態も良く環境に馴染んでいるので、予定を早めて11月2・3・4日で行います。
場所:富士花鳥園屋外ショー会場
時間:13時30分~

※ハクトウワシのフライトショーは、13時30分から始まるバードショーの時間に行っています。
※晴天時、鳥の体調が良い時のスケジュールです。悪天候時、また鳥の体調次第で変更になる可能性がございますので、あらかじめ御了承下さい。


11月2日に行ったハクトウワシのフライトショーの様子をご覧下さい。
ハクトウワシ1
ハクトウワシの登場です!
13時30分から始まるバードショーのトリを務めます。



ハクトウワシのタテナギちゃんです。
かなりの強面(こわもて)ですが、実はこれでも女の子です。
ハクトウワシは北アメリカに分布します。
体重は4キロ程。
野生の個体は主に魚を食べて生活しています。
翼を広げると2メートル強もある最大級の猛禽類です。
ハクトウワシ2



タテナギちゃんを飛ばすのは、神戸花鳥園在住、猛禽のエキスパートギャリーさんです。
この日の為にハクトウワシを連れてやって来てくれました。
ハクトウワシ3



お客様の近くをタテナギちゃんが飛びます!
間近で見るハクトウワシは圧巻の一言です
ハクトウワシ4



翼を広げると、より迫力が増します。
ちなみにこちらの写真は、常連のお客様が撮影してくださったものです。
ハクトウワシ9
バードショーに出ているタカやフクロウは体重が900グラム弱で、4キロのハクトウワシと比べてその差は歴然。
色んな場所から驚きの声が上がっていました。
成人男性のギャリーさんと比べても、ハクトウワシがいかにに大きいかが分かりますね!
その後何度かお客様の近くをハクトウワシが飛び、フライトショーは無事終了しました。



ショーが終わった後は、ハクトウワシの近くで記念写真が撮れます。
富士山が見えているときは、こんな風に綺麗な富士山をバックにして写真を撮ることが出来ます。
ハクトウワシ7




ショーが終わってちょっと休憩です。
ベンチで休むタテナギちゃんをパチリ
ハクトウワシ6

正面顔はちょっと可愛いタテナギちゃんなのでした。
ハクトウワシのフライトショーは本日で終了しますが、もし当園にご来園される機会がありましたら、滅多に見られない空の王者、ハクトウワシを是非間近でご覧下さい!



コメント

素晴らしいショーをありがとうございました

この度は、素晴らしいショーをありがとうございました。
また、Blog記事に、拙作のご利用を賜り、感謝申し上げます。
御礼代わりに、いつものように、今回撮影の画像URLを書き込みさせていただきます。
なお、最後の画像は、ギャリー氏の好演に感謝を込めたプレゼントです。ご笑納ください。
http://photo1.ganref.jp/photo/0/fe2678675aafb9b741508695992d983b/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/a7879fb956df5300fab57d511b916817/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/f6e571752b02b0e675a82662ab8141be/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/cd6dc19b7fe5b86f1aa0cc219b788cdd/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/3a7f1af0689ba8eb8d2c1f785bf7c228/original.jpg

日曜、タテナギちゃんを見に伺いました!
今回"ギャリーさんの"ショーではなかったんですね…
あのお喋りがまた聞けると思っていたので残念でした↓↓
ギャリーさんが掛川でやっていたようなショーの形、神戸では今でも見られるのでしょうか?

コメント有難うございました。

じゃっぴ様
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
ハクトウワシのショーの際は、ご来園いただきまして有難うございました!
今回のショーは楽しみにされていたのにギャリーさんのトークでは無くすみません。
ギャリーさんは神戸でショーをされているのですが、おしゃべりはやっていらっしゃらない様です。
私もギャリーさんのジョークの利いたトークが好きなので残念ですが、機会があればショー後に直接おしゃべりできる事が出来るかもしれません。
神戸は遠いですが、ご来園される機会がありましたら、是非ギャリーさんのショーを観ていかれてください!

Re: 素晴らしいショーをありがとうございました

Charlie norn SAKURADA 様
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
Charlie norn SAKURADA 様のお写真はブログなどで頻繁に使用させていただいております。
いつも美しいお写真を頂き有難うございます。
ハクトウワシのお写真は大迫力でした!
ギャリーさんとハヤブサを捉えた一枚、ギャリーさんの表情に笑わせていただきました。
また是非素敵なお写真を拝見させてください。
スタッフ一同お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1769-34e588b6