FC2ブログ

寒くなって来ました♪ 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。

ここ最近は本当に寒く、当園では朝は氷点下になるほどの冷え込みとなっております。
幸い、まだ、路面の凍結は無く、安心ですが、今年もこの季節が来たのかと・・・

これから、まだまだ寒くなってきますので、外にお出かけの際には、暖かい格好をしてお出かけ下さい!!


今日のブログは、寒さにも負けずに当園で働いてくれている動物達をご紹介します。

IMG_3010_20121220112714.jpg
この写真は、当園の屋外にある水鳥池・エミュー牧場から撮影したものになります。
先ほども書きましたが当園では朝晩の冷え込みが厳しく、氷点下にまで気温が下がります。
日中はお日様の力も」借りて、氷点下にはなりませんが、寒いです!!
(もうしばらくすると、日中でも氷点下になりますが・・・)

その為、当園の屋外に足をお運びになるお客様も少なく、水鳥やエミュー達がなんだか寂しそうにお客様が来ないのかと首を長くして待っております。


IMG_3019.jpg
この写真の様に賢い子達もいて、常にエサを販売している台の近くで、お客様を待ち伏せしており、一番にエサを貰おうと考えている子達もいます。

大抵の子達は、池の中を泳いでいて、お客様が来たら、一斉に池からお客様めがけて突進してきます(笑)

あまりの数の多さに驚いてしまいますが、危害を加えに来た訳ではなくて、ただ、エサが欲しいだけなので、ご安心下さい!!(小さなお子様連れのお客様は、ご注意下さい!!きっとお子様がビックリして泣いてしまうかも知れません。)


IMG_3006.jpg
この写真の様に、現在は、屋外に足をお運びになれば、きっと水鳥・エミュー達に囲まれること間違いなしです!!
当園のカモ達は、とても馴れているので、お客様を見たら、エサをもらえるものだと信じているので、この写真の様に、足元にカモ達がさっとうします。

しかし、げんきんなもので、エサが無くなったり、持っていないと分かると、すかさずその場を去り、次のお客様を求めて突進して行きます!!
寂しい気がしますが、そこは動物なので、エサの切れ目が縁の切れ目と言うものです・・・


IMG_2998_20121220112713.jpg
屋外には、カモ達だけではなくて、当園で一番大きな鳥のエミュー達も皆様のお越しを心待ちにしています。
カモ達と一緒で、エミュー達も我先にとエサが欲しい為、扉の前で順番待ちをしています!!
しかし、エミュー達は、体が大きく、少し怖い為、実はこの行動は、かえって逆効果になっているかも知れません・・・

やはり、お客様も扉の前にあんなに大きな動物に立たれてしまうと、中に入りずらくなってしまいます。
しかし、ご安心下さい!!当園のエミュー達もカモ達と同様にとっても人懐っこいので、怖がらずに中に入って下さい。もし、扉の間にエミュー達が、立ちはだかり、中に入れない時は、優しく扉を開けて頂ければ、エミュー達もどきますので、あきらめずに中に入って触れ合いをお楽しみ下さい!!
(エミュー牧場に入る際は、エサのカップを隠しながら入り、広い場所で触れ合う事をおススメします!!)


IMG_2995_20121220112713.jpg
写真の様に、コクチョウも首を長くして皆様のお越しを心待ちにしておりますので、屋外はこれからどんどん寒くなってきますが、ぜひ、富士花鳥園に起こしの際には屋外にいる動物達に会いに来て見てはいかがですか?

この時期の富士山は、空気も澄んでいて、とっても綺麗に見えますので、とっても寒いですが、屋外に出て来る価値があると思います!!










~フクロウ売店・ウェブショップから期間限定商品のお知らせ~

期間限定 クリスマスカード販売中

ココアがかわい過ぎる、と評判のクリスマスカードを、ふくろう売店にて販売中です♪
季節限定販売となっておりますので、お早めにチェックを☆

デザインの確認と注文はこちらで→ウェブショップ花鳥園
お電話での注文もできます→0544-52-0880


★ココア&ポッキーのカレンダーが出来ました★

お客様からのご要望が多かった、受付のココア&ポッキーのカレンダーが遂に登場しました!!
2羽の可愛いショットが満載です♪ 
2013はココア&ポッキーと過ごしませんか?

こちらは数量限定商品となっております。お求めはお早めに!
店頭、またはウエブショップにて販売中です。→ウェブショップはこちらから






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1790-bd6d02bb