FC2ブログ

2013 

皆さん、おはようございます。
バードスタッフの長野です。

IMG_3170.jpg

2012年も「あッ!」と言う間に過ぎ去り、やってきました2013年!!
本年も富士花鳥園をどうぞよろしくお願い致します♪

2013年といえば、巳年。
実は私も巳年、年男ってやつですね♪(ちなみにヘビは大の苦手です)
加えて言えば本厄らしいです↓、もちろん私だけでなく、このブログを見ている方の中にもいますよね?

そんな方こそ、このお正月は縁起物いっぱいの富士花鳥園に足を運びましょう!
(もちろん厄年じゃない方も来てくださいね♪)

まずは、縁起物その1!

IMG_3079_20121225134916.jpg

皆さん、ご存知『フクロウさん』
「福朗」や「不苦労」など様々な漢字で表されたり、「知恵の神様」など色々な呼び方をされ、
昔から人々に縁起物として愛されてきたフクロウさん。

IMG_3101.jpg

そんなフクロウとふれ合って、今年も1年幸せに♪(実際のふれあいとは多少異なります)

続いて縁起物その2!
その2はとある時間のみ目にする事の出来る縁起物、

IMG_3067.jpg

写真中央よりやや左。
松の木バックに羽を広げるハリスホークの『もんじゅちゃん』。
その縁起物はもんじゅちゃんの活躍する、13:30~のショー中に目にする事が出来ます。

上の写真のもんじゅちゃん、ある物を空中キャッチしています。
そのある物とは・・・

IMG_3075.jpg

キャッチ後のもんじゅちゃんの脚元にご注目。
謎の紫の物体が・・・

実はこれ、スタッフ手作りのナスのぬいぐるみ。
ここまで言えば分かりますよね。
「1富士2鷹3茄子」です。
ほんとはもんじゅちゃんの空中キャッチの瞬間、その右後ろには雄大な富士山がどどんと
そびえ立っていたんです。
撮影日はあいにくの曇り空でした・・・

ちなみにこのショーは、1月中旬までとなっていますのでご覧になりたい方はお早めに。
(理由は簡単、屋外はとっても寒いからです)

そして、縁起物その3は、

IMG_3110.jpg

当園人気イベント、コメちゃん神社!
コガネメキシコインコのコメちゃんが、皆さんの運勢を占います。

IMG_3147.jpg

コメちゃんの可愛らしい姿に癒され、ついでに運勢まで分かっちゃう。
まさに一石二鳥です♪
今年の初詣は、ここに決まり!!

富士花鳥園は年中無休、もちろんお正月も休まず営業しています。
当園で縁起物に触れ、2013年を更なる飛躍の年にしてみてはいかがでしょうか♪



~フクロウ売店・ウェブショップから期間限定商品のお知らせ~

★ココア&ポッキーのカレンダーが出来ました★

お客様からのご要望が多かった、受付のココア&ポッキーのカレンダーが遂に登場しました!!
2羽の可愛いショットが満載です♪ 
2013はココア&ポッキーと過ごしませんか?

こちらは数量限定商品となっております。お求めはお早めに!
店頭、またはウエブショップにて販売中です。→ウェブショップはこちらから
お電話での注文もできます→0544-52-0880






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1792-a236ca52